職場の男性との夜食事の関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性と夜食事に行き、彼から彼女を紹介してほしいと言われた。彼女はショックを受けているが、友達はそれがアピールだと言っている。どう思われるか?
  • 職場の男性との夜食事の関係について。彼は転勤で別の店舗に行っており、食事の時は車で送り迎えをしてもらっている。最近彼から彼女を紹介してほしいと言われ、ショックを受けている。
  • 職場の男性と夜食事に行く関係が続いているが、最近彼から彼女の紹介を頼まれた。ショックを受けているが、友達はそれがアピールだと言っている。どう思われるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがわかりません

先ほど質問したのですが説明不足でしたのでもう一度質問させていただきます。 職場の男性と夜食事に行きました。 10回以上は行ってます。 私は彼が好きです。 同じ職場といっても、彼は別店舗で仕事の応援のお礼 という感じで食事に行きます。もともとは同じ店舗で働いていましたが彼が転勤になりました。 食事の時はいつも車で送り迎えしてもらいます。 その彼に『彼女がほしい』 『25~33の女性紹介して』 と言われました。 私はショックでした(;ω;) 友達にそのことを相談したら、 『アピールだ』と言われましたがよくわかりません。 皆さんはどう思われますか? 彼 28 私 20 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白のムードでもないのに、いきなり君が好きだなんて言わないでしょ? おそらく、彼女がいないことをアピールしつつ、紹介してって余裕がないこともアピールしたかったのでしょう。 プラス思考に考えたらね。 マイナス思考に考えたら、あなたの友達に好きな人がいて、あなたと仲良くなることで、その人と接点を見付けようとしているだけかもしれません。

Agtagtm
質問者

お礼

プラス思考ですね。 ありがとうございます(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.2

うーん・・・・。アピールだとしたら、なんだか遠まわしというか、男なのに根性がないというか・・・。 質問者さんのことが気になっているなら、「彼氏いるの?」とか、そういう事を聞いてくると思うんですが。10回以上食事などに行っているなら、そこでなにかしら会話があってもよさそうですが。 もしそれが彼のアピールなら、失礼というか、子供っぽいですね。 「こんな発言したら、どんな風になるんだろう」みたいな、人の顔色伺って発言しそうです。 とりあえず、あなたの友達に25~30歳くらいの女性の知り合いはいらっしゃいますか? いないのであれば、「そんな年上の知り合いも先輩もいないから、紹介しようがない」と断り、他の人に頼んでもらうように言うと、言ってみてはどうでしょう。 彼がそれでお願いと頼んできたら、本当に彼女が欲しいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 気持ちがわかりません

    職場の男性と夜食事に行きました。 10回以上は行ってます。 私は彼が好きです。 その彼に『彼女がほしい』 『25~33の女性紹介して』 と言われました。 私はショックでした(;ω;) 友達にそのことを相談したら、 『アピールだ』と言われましたがよくわかりません。 皆さんはどう思われますか? 彼 28 私 20 です

  • 彼へのお礼の仕方は、どうしたら??

    今、職場に仲良くさせて頂いている男性がいます。 私と彼は、今年から同じ職場になり、同じ年齢だから仲良くなりました◎ 彼には、色々と良くさせて下さっていて・・・二人だけで食事に行った時は、必ずお金は彼が払ってくれます。そして、車を長く運転してくれます。私が車がない時は、職場までの送り迎えをしてくれます。その他、色々と良くしてくれている彼です。 そんな彼に、お礼がしたくて以前食事に誘ったのですが・・・やっぱり彼が払ってくれる事になったと言う事もあります。 やっぱりどうしても彼にお礼というか、何か喜んで欲しい事がしたいのですが・・・何か案があれが、宜しくお願いします◎ 食事に行く、プレゼントをあげる・・とかしか思いつきません(><)

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • 相手の気持ちが解らないです・・・

    社内に好きな人がいます。 社内メールや席で話したりはしますが、なかなか進展しないので、 メールで「今度食事行こうよ!」って誘ったら、「ランチでもしながら話しよう!」と返事が ありましたが、それから彼が出張続いたりとバタバタしていて未だに実現せず、ランチの話も 出ていません。 さりげなく誕生日が近い事をアピールしてみましたが、「何日なの?」と聞いてはくれますが 特に誘ってくれる気配はありません。 先日ショックだったのが、私と同じ部署でちょっと仲の良い後輩の女性が、彼から食事の誘い メールがあったらしくて、二人で夜食事に行く事になったらしいんです。 彼女狙いなのか? 仲が良かったらこういう話って筒抜けって解りますよね? 彼女は付き合ってる彼氏がいるし、私の気持ちも知ってるのに、なんで二人で食事に行くのかな? っていうのも不思議でなりません。 私に気がないのかな?って思うんですが、仕事中よく目が合うし、側を通るとチラチラ見てきます。 他の人と比べて話し方はかなり親しげだと思います。 後輩と食事に行くと聞いてから、ショックでかなり落ち込んでしまい、体調も崩しています。 彼はどうしたのかな?という感じでかなり気にしている様子です。 これってどう思いますか? メールや態度から、私が彼の事を好きなのは多分解っていると 思うんです。 やっぱり脈無しでしょうか? これからどう行動していけば良いのかも解りません。 是非アドバイスお願いします!

  • 女性の気持ち

     私、は男性ですが、少し前に職場の年輩の方から、身内の女性32歳の方を紹介されました。 最初から、いきなり、2人だけであったのですが、相手の女性もいい人でよかったといってくれました。  それから、私からメールで次逢う約束メールなどして、メールすれば、返信は必ずあったので、食事デートを5回ぐらいしました。デート中は笑顔でいい感じなのですが、メールや電話が苦手ということで、連絡はすべて、私からしてました。連絡は月2回ぐらいしかしてませんでしたが・・・  最後のデートでも、次あそこに行きたいねと話をして、お礼のメールでもそのような話題でした。 しかし、最近、メールしても返信がこなくなり、電話してもでてくれず、電話にでれなかったことへのメールもありません。  これは、もう連絡しないでということでしょうか?フェードアウトってことですかね? すごく、ショックです。

  • 彼の気持ちが離れていくのが苦しいです

    片思いで苦しいです。 どうか何かアドバイスをお願い致します。 これまで8回食事や映画に行き、先月は毎週会っていました。 そして「好き」と言いましたが、かわされてしまいました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6844691.html もしよろしければご一読いただければ有り難いです。 前回の質問のあとの経緯なのですが… 先月末に食事に行き、その一週間後にまたお誘いしました。7/5のことです。 が、「今週と来週は良いシフトがなくて難しそう。2週間先の予定はまだわからないんで、もう少し待ってもらえます?」とのお返事でした。 なので「わかりました、待ってますね」と答え、それについてはその後何も訊いていません。 その後の土日に職場で会ったかんじでは、多分普通の態度でした。 「なんか今日、眉毛濃くない?」等話しかけられたり。 そして日曜の夜、少しメールのやり取りをしました。 昨日、日曜にF1を見ると言っていたので、「最後まで見ましたか?」と送りましたが返事がありませんでした。 返信がないのは初めてのことで、すごくショックです。 先月と比べ、彼の気持ちがどんどん離れていってるように感じています。 何もかもがマイナスに思えて、涙ばかり出てしまいます。 相当不安定になっているのが自分でもわかります。 少し距離を置いた方が良いのだと思います。 彼ももうあまり誘われたりしたくないのじゃないかと思います。 でも、引くとそのまま終わってしまいそうで怖くてたまりません。 彼の気持ちがこれ以上離れないよう、また会おうと思ってもらえるようにするにはどうしたらいいんでしょう。 控えめにメールするくらいがいいんでしょうか?

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。  

  • 彼の気持ちがわかりません。

    至急で教えてほしいことがあります。 気になる男性とLINEを毎日朝、夜としていました。(10日くらい) (彼女持ちですが仕事が忙しく彼女ともうまくいっていないよう) LINEではそれなりに好意をアピールしたり 彼が仕事で疲れた発言をしているので応援したり の会話が主でした。 流れ 私:食事に誘った ↓ 彼:今は余裕が無い ↓ 私:チャンスないの? ↓ 彼:いろんなことが上手く行っていない ↓ その後、話題を変えるもののしばらくして(2.3日くらい) 私から彼に不満(食事の誘いとは関係ないこと)いってLINEを辞める事を伝えた ↓ 1週間して私から「ごめんね」スタンプLINEを送る ↓ 彼:返事があって普通の世間話(2通くらいのやりとり) ↓ 私:彼からのLINEを未読無視4日した後 未読無視ごめんねLINE 未読無視の理由は仕事の悩みで一人になりたかった ↓ 彼:返事なし ↓ 私:未読ごめんねLINEから2日後 彼女に勝負下着を買ったことがあるか?と尋ねてみる ↓ 彼:ないよ、なんで急に? (そっけない返答から彼が怒っている、不快に感じているのかな?と感じました。) ↓ 私:会社の友人とした話題を説明+世間話+?でLINE返す(土曜) 月曜の朝の時間(出勤時) 彼がこちら側の様子を見てに来るような素振りがありました。 (少し珍しく感じましたLINEの既読もいつもより早くついていたし) ↓ 今だ彼から返信こず そこで彼が返信してこない仮設として 次のどれが当てはまりますか? (1)俺に気があると思って(確信して)めんどくさくなった。 (下着というセクシャルな話題で自分にSEXアピールをしていると感じた) (2)他の男の影を感じて、SEXをしたか月曜に確認しにきた →眠たそうな顔をみて返信をしなくなった。 (この日にかぎって寝不足&お肌ケアばっちりしていたので。) (3)俺に駆け引きしている?と思って駆け引きし返している ちなみに、私は今までの経験上(2)かなと思いました。 後、私自身は駆け引きの意図は全くないです。 1.2.3以外は無しでお願いします。

  • 親切にしてくださる男性の気持ちを知りたいです。

    長文ですみません。 私は23歳の女です。 私は6月末頃、出勤中痴漢に遭い初めて捕まえました。遭遇自体は初めてではなく、情けないですが捕まえたときは大泣きでした。 そのときたまたま同じ電車に乗り合わせていたらしい同僚のAさん(男28歳)が、気付いたら捕まえるのを手伝ってくれていました。 その日は私が近くの警察署に行かなくてはならなかったため駅の事務室で別れたのですが、次の日会社でお礼を言ったところ一緒に帰りませんか?と言われ、自宅の最寄り駅が同じ電車ということもあり二人で帰りました。 道中、Aさんが「電車は危ないので良かったら一緒に通勤しませんか?」と行ってくださり、現在最寄り駅から往復の通勤を一緒にしています。 そこで質問なのですが、Aさんはどういった気持ちでこのように親切にしてくれるのでしょうか…? 6月頭に知り合ったのですが、痴漢の件があるまで少し話をしたくらいでそんなに話をしたこともありませんでした。ただ一度だけ私が仕事のことで帰り際に質問をしてそのまま一緒に帰ったことはあります。 それからも色々親切にしてくれますし、最近はお昼休憩も数人交えてですが誘ってくれます。人の気持ちに鈍感だという相談?をしたときは「じゃあ俺の気持ちは分かる?」と訊かれ少しドキッとしました。 ただ、普段プライベートに連絡を取ることはありませんし(職場の飲み会で帰りが遅くなったとき等に別れた後メールが来るくらい)、一ヶ月経った頃お礼に食事奢りますと申し出たところ「若いんだから気を遣わなくていいんだよ」と断られてしまいました。 もう二ヶ月近く送り迎えしてもらってますし、いい加減Aさんも疲れてしまうのではないかなぁと思っています。 自分から送り迎えを申し出た手前辞退できないのであれば、私から断るのが思い遣りかなと思います。 ですが私自身、片道一時間の通勤の時間を楽しいと感じているので、もしAさんも同様に感じてもらえているのならば続けたいです…。 Aさんは普段から周囲に気を配る人で皆に平等に優しい人だと思います。なので職場では周囲から信頼されています。 けれど恐らく簡単に人を信頼する性格では無く、どこかで他人と距離をとっているように思えます。 なので私に対しても、どこまで気を許してくださっているのか全く分からないんです…。 どなたかご意見いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上司の気持ちを考えて下さい。

    32才女性です。 好きな人は職場の先輩で45才独身の方です。 2ヶ月前に職場の先輩に告白して、上司と部下だから無理とはっきり断られました。 その時は仕事の事で個人的に相談に乗ってもらうために2人で会って2回目の時でした。 それから気まずくなるのは嫌だったので私から電話で謝り、もう恋愛感情はもたないようにするから、上司と部下ではなく人として、これからも2人で会ってほしいとお願いしたところ、それだけならいいですよという事でした。 それから今まで4回くらい夜2人で会って2時間くらい車で話をしています。 9月に振られた日の上司の発言を振り返ってみると、 「まだこうして会って二回目よ」 「(上司と部下だから)こうして夜会って相談に乗るのもよくないって思う。でもそういいながらもこうして来ている訳で…」 って言って下さったのにその後私が返事を催促するように持っていってしまいはっきり振られました。 その後4回会った時は私の相談だけではなく、私の紹介(趣味や特技、これまでの人生など)や上司の事をいろいろ聞いたりして会っている間は本当に楽しくて幸せな気持ちでした。 いつも夜海辺に車をとめて話をするんですけど、もちろん手も繋いだ事もないですし、体に触れる事もないです。 その時に上司のおかげで毎日が楽しい、景色も輝いてみえる、本当に上司の事を尊敬していますというような事を感謝の気持ちと一緒に何度か伝えたところ、「ありがとうございます」と言われました。 それと上司に追いつくためにいろんな事を頑張りたいって言った時には「もう追いついているよ」と言って下さいました。 ただ、やっぱり最初にはっきり断られているので、これから何度会っても進展はないような気もしています。今の関係を壊したくないので2度目の告白は考えていませんが、今度会った時に、1日時間を取ってお昼から一緒に出かけて欲しいと頼んでみようかなと思っています。いつものお礼に食事をご馳走したいと言ってみようと思っています。 その場合、やっぱり上司は迷惑に思うのでしょうか? まだそんな行動に出ずに一時の間今までと同じように車で話すだけにした方がいいと思いますか? 上司は今どういう気持ちで私に時間を取って下さっているのでしょうか? 何でもいいので皆様の意見を教えて下さい。