職場の男性との夜食事の関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性と夜食事に行き、彼から彼女を紹介してほしいと言われた。彼女はショックを受けているが、友達はそれがアピールだと言っている。どう思われるか?
  • 職場の男性との夜食事の関係について。彼は転勤で別の店舗に行っており、食事の時は車で送り迎えをしてもらっている。最近彼から彼女を紹介してほしいと言われ、ショックを受けている。
  • 職場の男性と夜食事に行く関係が続いているが、最近彼から彼女の紹介を頼まれた。ショックを受けているが、友達はそれがアピールだと言っている。どう思われるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがわかりません

先ほど質問したのですが説明不足でしたのでもう一度質問させていただきます。 職場の男性と夜食事に行きました。 10回以上は行ってます。 私は彼が好きです。 同じ職場といっても、彼は別店舗で仕事の応援のお礼 という感じで食事に行きます。もともとは同じ店舗で働いていましたが彼が転勤になりました。 食事の時はいつも車で送り迎えしてもらいます。 その彼に『彼女がほしい』 『25~33の女性紹介して』 と言われました。 私はショックでした(;ω;) 友達にそのことを相談したら、 『アピールだ』と言われましたがよくわかりません。 皆さんはどう思われますか? 彼 28 私 20 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告白のムードでもないのに、いきなり君が好きだなんて言わないでしょ? おそらく、彼女がいないことをアピールしつつ、紹介してって余裕がないこともアピールしたかったのでしょう。 プラス思考に考えたらね。 マイナス思考に考えたら、あなたの友達に好きな人がいて、あなたと仲良くなることで、その人と接点を見付けようとしているだけかもしれません。

Agtagtm
質問者

お礼

プラス思考ですね。 ありがとうございます(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.2

うーん・・・・。アピールだとしたら、なんだか遠まわしというか、男なのに根性がないというか・・・。 質問者さんのことが気になっているなら、「彼氏いるの?」とか、そういう事を聞いてくると思うんですが。10回以上食事などに行っているなら、そこでなにかしら会話があってもよさそうですが。 もしそれが彼のアピールなら、失礼というか、子供っぽいですね。 「こんな発言したら、どんな風になるんだろう」みたいな、人の顔色伺って発言しそうです。 とりあえず、あなたの友達に25~30歳くらいの女性の知り合いはいらっしゃいますか? いないのであれば、「そんな年上の知り合いも先輩もいないから、紹介しようがない」と断り、他の人に頼んでもらうように言うと、言ってみてはどうでしょう。 彼がそれでお願いと頼んできたら、本当に彼女が欲しいんでしょうね。