• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まじめすぎるって・・)

夫のプライベートに疑念が残ります。真面目すぎる私の心の浮気は容認すべきでしょうか?

mindclioneの回答

回答No.3

おはようございます。一度悩んでしまうと、しこりが残りストレスになりますね。内容を見る限りご主人は心の浮気も駄目だとは思いますけど普通に浮気していると思います。基本は自身が何かあったときにどのような行動を起こすか決めていますか。浮気していても許せる、浮気したら離婚する。ストレスにならなすように考えないで寛大な心で今後暮らすか等、色々とあるとは思います。

関連するQ&A

  • どうしていますか?

    夫に心の浮気をされた事(たぶん肉体関係はないともいますが・・・) で、不安が消えず苦しんでいます。 夫は何事もなかったように不安にしている事に苛立っています。 かといって、きちんと話をする事はなく、謝罪も結局はありません。 気分転換をしようとしても、不安が強く何も手が付かない状態です。 また相手の女性とは仕事の関係上、メールをしていようで、コソコソ私が寝てからとか、別室にいってやり取りしているようです。 不安な事も伝えられず… どうしたよいでしょうか…

  • 昔の恋人との年賀状のやりとりをやめる方法は?

    昔付き合っていた人と、年賀状のやりとりをしています。 どうやったらやりとりをやめれるでしょうか? 私は今年結婚することになりました。 元彼から、私不在の実家に年賀状が届くのも嫌だし、 夫のいる新居に届くなんてありえないし、 どうしようかと思っています。 はっきり「もう年賀状のやりとりはやめよう」と言うことができなくて・・・。 どうしてかと言うと、 前に一度ストーカー行為(無言電話など軽いもの)をされた事がある人で、 できれば刺激を与えないようにしておきたいと思っているからです。 たまに「結婚の予定は?」と冗談ぽく聞いてくるので、 気にしているのかなとも思うので、 結婚したということも、当分は伏せておきたいなと思っています。 実家の住所がバレているので、ちょっと厄介です・・・。 相手が悪かった、 私の別れ方が悪かった など、反省する点はいっぱいあるのですが、 もう後の祭りです。 年賀状に限らず、 実家に害が無いように、また親に知られて心配かけないように この件に関してなんとかする方法があったら教えて下さい(;_;)

  • 1年経っても忘れられない人…どうしたら忘れられるでしょうか?

    仕事関係で知り合った子がいて、仕事の話しててもすごく楽しくて、そのうちプライベートでメールのやり取りもするようになって、思い切って告白したんです。「少し考えさせて…」という返事もらったんだけど、結局はやっぱり付き合えないってことになってしまって。。。 それから約一年、まだ忘れることができなくて。なんども諦めようと努力したし、仕事のメールや電話でも、極力事務的に接するようにしたし、新しい女の子と出会う機会も探したけど、ずっと彼女のことが心から離れなくて。ホントに彼女のこと心から好きでこんな気持ちになったのは初めてなんです。でも、「もう一度考えて」って言うには遅すぎるので(すでに一度言ってて、もうプライベートのメールはやめましょう、ってことも言ったので)、諦めるしかないんだけど、どうしたらきれいに忘れられるでしょうか?

  • 年賀状について

     私は派遣で仕事をしています。 正社員の時と違って、派遣先の上司や社員などには年賀状は出していません。 ただ、その中で仲のよい人だけ個人的に出しています。  それで相談なんですが、ある派遣先で年賀状のための住所録が全社員に配布され、その中に派遣の私の住所・氏名も載っていました。 (取りまとめの女性社員から住所等を聞かれたので、断わる理由がなく・・・。) そして私もその住所録をいただいたのです。 もらってしまうと出さないわけにはいかない状況になり、自分の所属する部の上司・男性社員と社内の女性全員(7人ほど)に年賀状を出すことにしました。 それから半年ほどで仕事が終了になったのですが、女性社員の人だけは年賀状を出していました。 仕事を辞めてすぐに年賀状もやめるのは冷たいかなと思いまして・・・。  しかし、付き合いは全くないのでそろそろやめにしたいのです。 女性社員の方も私の年賀状をもらってからすぐに出しているようですし。(文章からわかる) 仕事を終了してから2回年賀状を出しているのですが、どのタイミングでやめたらいいでしょうか?

  • 元カノから来る夫宛の年賀状

    夫は、学生時代に同じサークルの女性に恋愛感情を持ち、彼女に告白すると同時に実家までその彼女を連れて、両親に結婚の申し込み来た女性がいました。結婚の申し込みをしたいからと、誘って実家までつれてきたそうです。大学は東京、実家は仙台、そして両親から結婚の了解を得、交際を申し込んだが、彼女の返事はイエスでもノーでもなく、無回答だったそうです。その後、夫は別の彼女と交際をし、その彼女とも別れましたが、一番最初に結婚を申し込んだ彼女から、未だに年賀状が届くので主人も年賀状を書くと言うのです。結婚してからは、年賀状は、彼女は独身なので、普通は遠慮して書かないと思うのですが、結婚してからも毎年年賀状は続いていて、夫は付き合いだからと言っていますが、以前交際を申し込んだ女性と年賀状と言う形でつながっていることが嬉しい、もしくはそれ以上のことを考えているのかどうか分かりませんが、そういう形でつながっているのは、心のつながりがあると言うことですよね。これは不倫と言っても言い過ぎではないと思っていますが、どうでしょうか?このぐらいのことは見て見ぬ振りをしたほうが、良いのでしょうか?それとも、詰問したら良いのでしょうか?私は年賀状のやり取りをやめて欲しいと思います。 また、私も元彼とこういう形で電話なり始めて仕返しをしてやろうかと言う気にもなっています。よきアドバイスお願いします。

  • 彼女?からの手紙

    去年の元旦の話。 たまたま、送り主の住所が書かれてない旦那宛の年賀状を見つけ、ちょっと不審に思い、チラッと内容を見てみると、「・・・私がICUに運ばれて一命を取り留めたと言う事は、私にも神様がいると言う事だと思ってます。いつか一緒になろうと言ってくれた言葉を信じてます・・・」みたいな内容と、自分の名前が書かれていました。 そこに書かれていた名前、私はその女性を知っいました。 その女性は、以前、旦那と同じ会社で働く後輩。私も会った事があり、旦那が気に入っている事は知っていました。ただ、『まじめに仕事を頑張るかわいい後輩』として気に入っているだけだと思っていたので、まさかそんな関係になっているとは思っておらず、あまりのショックで、旦那に見つからないように即効破り捨ててしまいました。 (ちなみにその女性は3年位前に会社を辞めて、他の会社で働いているとの事) それから1年。 また、今年もその女性から年賀状が来ました。 今回は、英文で。 内容を要約すると、「連絡が取れずにすみません。気分転換に旅行に行ってました。あなたの愛と親切が忘れられません。今すぐ連絡が取りたいです。」 これは、私への当て付けだと思うのですが、今でも関係が続いているの?って不安でなりません。 私は今、妊娠中です。 親友に相談すると、「今はストレスを貯めずに自分の体を第一に考える時期だから、また破り捨ててしまいなさい。」と言われました。 私もそうしようと考えましたが、来年もまた年賀状が来るのではないか?旦那の本心はどうなのか?と心配を引きずるのもどうなのか?と考えてしまっています。 今年も私の心の中にしまって、証拠隠滅してしまうのが最善か迷ってます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 嫉妬心の抑え方

    結婚2年 夫(41)私(40) 子供はいません。 夫が後輩(女)の恋愛相談を受けています。 平日はなぜか夫が仕事から帰宅(24時過ぎ)した直後、 休日は昼間や深夜。 ずっと相談メールがきてます。 夫は深夜だろうが私と旅行中だろうが、毎回真剣に返信しています。 最近ではメールがきてるかどうか、頻繁に携帯を確認してます。 中には別の人からのメールや仕事のメールだったりすると思うのですが、ほとんどが後輩の相談メールだと思われます。 夫の携帯を確認してるわけではないので、メールの内容はわかりません。 (以前、後輩から恋愛相談を受けている、という事だけ聞きました) なぜこんなに毎日毎晩、妻帯者にメールをするのかわかりません。 とても不愉快なので夫に何度も「控えてほしい」と訴えました。 でも夫は「社内の人との大事なコミュニケーションとしてとても大事なことだから」という考えで絶対やめません。 それどころか私が不機嫌になるのを避けるためトイレにこもってやり取りしてます。 以前の夫はどちらかというと人付き合いが苦手でしたが、今年の会社の新年会に参加したことをきっかけに「社内コミュニケーション頑張る」と意気込んでました。(今までは面倒だと不参加でした) それ自体はとても良い事だと私も応援してましたが。 後輩(女)の恋愛相談等をほぼ毎晩26時とかにやりとりするのって、ちょっと度が過ぎませんか? 夫を信じたいのに、夫にメールが来るたび「後輩から?」「まだ解決しないの?」など嫌味を言ってしまいます。 本当はこんな事言いたくないのに。 いつも 相談されてるうちに情がうつって心の浮気をしたらどうしよう 相談者の後輩が、夫に惹かれてしまったらどうしよう こんな不安でいっぱいです そんな事が3ヶ月近く続き、私もストレスで不眠症になりほぼ毎日寝れてません。気が付いたら朝です。 何度も夫と話し合いをしましたが、夫は私に浮気を疑われてる事が嫌になり、しまいには別居話まで進展してしまいました。 ただ、私が泣きながら断固拒否したので別居は回避できましたが、現在は家庭内別居状態です。 夫に心の内を話しましたが、理解してくれません。 なので、私が変わるよう努力してるのですが、メールが来るたびに嫉妬心や不安でいっぱいになり、どうにもなりません。 嫉妬や妄想を抑える方法はありますか? また、笑顔で夫に話しかけても無視されてしまうので、早く仲直りするにはどうすればよいでしょうか? こんな状態になったのは初めてなのでとても動揺してます。 仕事や私生活にも影響が出てしまってとてもつらいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼のトラウマ?

    前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど… とまで聞いて、私はトラウマならいずれ教えてもらえればいいやと思いましたが、彼は怪しいでしょうか(>_<) やはり住所を聞いておくべきでしたよね? 次は27日に会う予定です。 疑念も浮かんでしまうので、次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思うのですが、彼がまた心を閉ざしてしまいそうで怖いです。 上手く伝える方法も併せてご意見頂けましたら幸いです。

  • 男性の方に質問です

    携帯の送受信やメールのやり取りを夫は、当たり触りの無い物を除き、削除しています。仕事柄、飲み行く事が多く、週に1~2回は午前様になることも当り前の中、泊まって翌日帰宅することも有ります。今まで夫の飲み方で不安に思う事があり、口論になった事も度々・・・女性からの(飲み屋の女性も含めて)メール等で喧嘩になった時、やましい事はしていないし、裏切るような事はしていないから、削除なんてしていない、携帯を見られても平気だ・・・と信じろ!と、強く言っていたのに、削除しています。信じきれない私が、心が狭いんでしょうか?以前、私が夫を不安にさせてしまった時、さんざん、責められ、「相手が大切で信じて欲しいなら、普段の行動が、大切なんだ!」と、言っていたのに・・・下らない、やきもちを焼かれるのが嫌なのは重々、分かっているんですが・・・信じろ!と、言いつつ削除している夫に不信感が募るばかりです・・・何度も似たような事で口論になっていて、(携帯をチェックしたりしないで、信じろと・・・)聞きたいのですが、逆切れされそうで、聞けずにいます。長文になって、すみません。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚してからのその後です。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果 もう一度やり直そう。ということになりました。 浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので 同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。 その後、家では仲良くやっていたつもりです。 たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても 「ごめんね。それは仕方がないことだから我慢しないでいいよ」 と言ってくれていました。やり直せると信じていました。 ですが、私の信頼を取り戻そうという心遣いが感じられず 以前より仕事の帰りが遅くなった夫にどうしても不安を感じ、夫の携帯をまた見てしまいました。 携帯自体ではメールも着信の履歴もないし消した様子もないのですが、 私にバレた後もPCメールやツイッターで何度かやり取りしていました。 それは友達としてのやり取りにも見えましたが、夫のあまりの無神経さに冷静さを失い すぐに夫に問い詰めました。 夫は 「本当に友達としての付き合いで、やましいことは何一つない。 確かに帰りが一緒になれば駅まで一緒に帰ってたりもしたが、二人で会ったりはしてない。 ○○(私)と本当にやり直すつもりだった。 ただ、やっぱり○○(私)が怖くて会社で時間をつぶしていたりした。」 と言われました。 私は夫の浮気後は飲み会に行こうが趣味をやっていようが一切怒ったつもりはありません。 ただ不安をぶつけないようにと葛藤していたので、メール等が無駄に優しかったり、 以前は仕事中にメールすることなどなかったのが、相手の女性が同じ部署と言う不安のせいで何度か夫にメールを送ってしまっていました。 それは他愛もないくだらない内容のメールで返信がなくても責めてはいません。 仕事が忙しそうだと思ったらすぐに謝り、邪魔にならないようにも気を付けていました。 ただただどうにも不安でした。どうにか関係を修復したいとそれだけでした。 私のその葛藤と我慢が夫には伝わっていたみたいです。 ただ夫は私が心の中では出かけることや趣味をやることを怒っていて、それを我慢しているんだと思ったみたいです。 その不安との葛藤は私にはどうすることもできません。 夫に不安をぶつけないようにと思っての葛藤でした。 それを怖いと言われるとどうしたらいいのか自分でももうわかりません。 夫にも私の気持ちは言いました。 「出かけることや趣味は全く怒っていない。我慢していることは浮気女性と同じ会社で毎日顔を合わせて、また私の知らないところで連絡を取り合っていたり、会っているんじゃないかという不安だ。」 と伝えると夫は 「ごめん。俺の被害妄想だった。それは不安に思っても仕方のないことだ」 と言われました。 ただ、正直疲れてしまいました。 実際に本当に今は友人としての関係なのかもしれません。 ですが不倫をしておいて夫も相手の女性も私に隠れて普通に友人として付き合う神経が信じられません。 どうやって夫を信じればいいのかわからなくなってしまいました。 夫は浮気相手の女性のことを 「もう好きとかではない。元カノみたいなもので俺は嫌いになって別れたんじゃない元カノとは今でも連絡取り合ってるし、そんなノリだった。○○(私)のことは大嫌いだけど大好きでやり直したい」と。 全部私が悪いのでしょうか?どうしたら夫を信じられるんでしょうか? こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?