• ベストアンサー

旨いごぼうの入手先を教えて

山形県山形市在住者です。 最近、スーパーなどでは、昔ながらのあの独特の味,匂いのするごぼうは売っていません。 産地直送でもいいから、農協その他入手先教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、mondayと申します 山形なら「河北町」「寒河江市」等が有名と書いてありましたが・・・ 産直なら「ごぼう、産直」で検索するとたくさん見つかりますよ(^^)

参考URL:
http://www.murayama-shun.com/shun/main-shun_11.html
hachiemon
質問者

お礼

有難うございます。 確かにご指摘の検索でみてみました。 いろいろ探しましたが、肝心のIEでの購入先が見つけられませんでした。 然し、これをヒントに再度調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 具体的でなくて申し訳ないのですが、福岡にいた頃、うどんといえば「ごぼう天うどん」でおいしいところでは、店内放送で、「北海道から新鮮なおいしいごぼうが手に入りました。どうぞ皆さん十分ご堪能ください。」といっていたところがありました。本当にホクホクとしておいしかったのです。ぜひ、九州の方でも好む北海道産を探されてはいかがでしょうか。

hachiemon
質問者

お礼

ヒント頂き誠に有難うございます。