• 締切済み

本気で好きな子が病気になってたら?

OKBobの回答

• OKBob
回答No.3

昔両想いだったかは不明ですが、何でも話したし、家に遊びに行ったりしてた相手がいました(でも何もなし)。遠い過去の話です。その人は私が上京して2年後くらいに事故で亡くなりました。帰省して時間があれば墓参りに行きます。 さて、 (1)自分も未だに引きずっていた場合:好きなら迷わず見舞いに行きますね。 結婚してもいいくらい好きなら一緒に病気と闘うでしょう。ただ、昔と今は違うので、見舞い中の会話の中でそこまで見出せればですが。 (2)引きずっていない場合:(上記の人がまだ生きているとして)近くにいて時間ができれば見舞いには行く気持ちはあります。ただ相手が自分を好きでも、自分の中で「終わった」との思いがあるなら告白されてもそのままですかね。会わない方が相手の為にもいいかも知れませんけど、顔を見て元気になれるならば会って昔話でもしながら、「早く元気になってステキな彼氏を見つけよう!」的な事を言うかもしれません・・・?

noname#180876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました☆