• 締切済み

本気で好きな子が病気になってたら?

OKBobの回答

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.3

昔両想いだったかは不明ですが、何でも話したし、家に遊びに行ったりしてた相手がいました(でも何もなし)。遠い過去の話です。その人は私が上京して2年後くらいに事故で亡くなりました。帰省して時間があれば墓参りに行きます。 さて、 (1)自分も未だに引きずっていた場合:好きなら迷わず見舞いに行きますね。 結婚してもいいくらい好きなら一緒に病気と闘うでしょう。ただ、昔と今は違うので、見舞い中の会話の中でそこまで見出せればですが。 (2)引きずっていない場合:(上記の人がまだ生きているとして)近くにいて時間ができれば見舞いには行く気持ちはあります。ただ相手が自分を好きでも、自分の中で「終わった」との思いがあるなら告白されてもそのままですかね。会わない方が相手の為にもいいかも知れませんけど、顔を見て元気になれるならば会って昔話でもしながら、「早く元気になってステキな彼氏を見つけよう!」的な事を言うかもしれません・・・?

noname#180876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました☆

関連するQ&A

  • 飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか?

    飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか? ある飲み屋に通い始めてから3ヶ月。通い始めた理由は、お店のある子が好きになったからです。その子は、3ヶ月間、「好き」と言ってくれるどころか、他の客から「2人は仲いいね」とかからかわれても、「全く無関係です」と否定されていたのですが、最近になり、他の友達とかがいる前で、「今まで言ったことなかったですけど、好きです」と言われ始めました。 ただ別にメールの数が増えるわけでもなし、今までとあまり代わり映えがしないので、あの「好き」という言葉は本気で言ってくれたのだろうか?と不安に思うことがあります。ちなみに相手は26歳。自分は39歳既婚者です。 自分としては営業トークとは思えないし、そうは信じたくはないのですが、これってやっぱり営業トークなんですかね?その子は、「自分は好きになった人と以外は絶対に夜を共にしたりしない。」とか、「好き」という言葉にかなり思い入れがあるような子には見えるのですが...

  • これからひとを本気で好きになれるか不安です

    わたしはもう2年以上彼氏がいません。 最後の彼氏と別れた理由は私が好きになれなかったからです。 その彼氏と付き合った理由は、その時私は彼以外の男性が好きだったのですが そのひとに彼女ができたため、告白してくれた彼と付き合いました。 それがきっかけで、好きでない相手と付き合ってもその相手を傷つけてしまうだけだと思い 恋愛に慎重になりました。 それから何度か気になる男性が現れたりもしたのですが 自分の気持ちを信用できません。 また、追われるとなぜか気持ちが冷めてしまうのです。 そんな自分が嫌になります。 このままだと私はこれから、人を本気で好きになることが できないのではないかと不安になります。 彼氏が出来るかも心配ですが、それ以上に 本気でひとを好きになれるかが心配です。 どなたかアドバイスをください>_<

  • 好きな子が心の病気、、、、、、、。

    僕は大学生なのですが、年下の子で好きな子がいます。あっちもある程度はこっちに好意を持っているようです。その子は同年代だとすごくおしゃべりらしいんですけど、先輩とかにはものすごく人見知りな、そんな子です。サークルでたまに会いながら1週間メールを続けたあと、思い切ってデートに誘ってみました。そして、ある程度僕に慣れてきたのか いろいろ話してきました。 まず、、、昔ものすごく暗い過去があったらしいです。恋愛事みたいです。いまでも、もっかい人生をやりなおしたい、それぐらい引きずってるみたいです。 そして自律神経失調症ってことも話してくれました。 朝起きるのがひどくつらい、低血圧、昔なぜだか涙が一杯出て叫びたくなって叫んだことがあるとか、 胃が弱いとか言ってました。 そこで質問なのですが、その子の過去とかっていつ聞けばいいんですかね?付き合う前?付き合ったあと? 自分から聞くのか、相手が話してくるまで待つのか、、、どこで聞けばいいのかわかりません、、、。 僕の前で暗い過去があったとか言うなら、もしかして聞いてほしいのかな?とも思います。 あと自律神経失調症なんですけど、医者にもらった薬を飲むと頭痛がしてつらいといってました。 いまは気功(カイロ)に通っていて多少は楽になったと言ってました。自律神経失調症はとても難しく複雑な病気みたいなんですけど、気功でなおるなら精神的なものなんですかね?精神的なものなら力になって上げれると思うんですけど、、、。 どうにかしてあげれないですかね? ホント困ってます。どんなことでもいいんで ご教授お願いします。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 彼氏もちの子を本気で好きになりました・・・

    僕は中三の男子です。  最近、好きな人ができました。その人はとても性格がよく、いつも笑っていてとても純粋な女の子です。 でも彼女は彼氏もちでした。 近くの席になったので自分から話して仲がよくなりました。 相手からも話してくれるようになり、毎日学校に行くのが楽しみです。 この間ケー番とメアドを教えてもらいました。 ある女子に相談して、その子も応援してくれています。 僕は本気で好きで彼女にしたいです。 どうしたらいいでしょうか。 ネットで調べてみたけれど高いお金を払ってそのような本などを買わされるサイトしか出ません。 皆さん知っていたらどうかテクニックや方法を教えてください。 僕は本気で彼女が好きです。

  • 本気か遊びか見極めたい!

    ある男性と2回デートして告白されましたが、本気かどうか分かりません。 返事は保留で、相手は待つと言いました。 告白前に、次の約束をしていたので、遊びには行きます。その時に、「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言ってもいいものなのでしょうか? まだ好きまでは気持ちはないですが、本気で好きになってしまったら、傷つくのは自分です。 ただ、これで相手が本気だった場合、相手を傷つけてしまいますよね。 また、相手が遊びだった場合、すぐに理解してくれるものなのでしょうか? 他に、いい表現方法があれば教えてください。

  • 本気で人を好きになるまで付き合うべきでないのか

    今春から大学2年の者です 私には付き合って2年ほどの彼がいます とても優しく相性も合うので、彼のことが好きです 彼は1歳年上ですが 私は現役、彼は二浪したため 学年的には1つ下です 彼は本当に私のことを大切に想ってくれます でも、私は彼のことを好きですが 本気で好き(たとえば、彼の幸せのためなら何でもする) とまでは思えないです 今まで付き合ったことがあるのは今の彼だけですが 多分、どんな男性でも「本気で好き」にはなれない気がします それが本当に申し訳なくて 私は一生誰とも付き合えない気がします 一生誰のことも幸せにできません どうしたらいいのでしょうか 「本気で好き」な人ができるまで誰とも付き合うべきでないのでしょうか また、今の彼に関することですが、 2浪というのがどうしてもひっかかってしまいます それでも(2浪でも)受け入れると決めたのは私なのですが やはり家族に話したり、結婚のことを考えたりすると どうしても別の男性に目がいってしまいます 本当に好きなら、そんなこと気にならないのもわかっています でも、自分より上のレベルにいる人がいいと思ってしまうのです 今彼と別れたら 一生後悔する可能性もあります (彼と結婚したいというくらい気に入っているので) でも、今のような曖昧な気持ちの自分に 彼と付き合い続ける資格はないとしか思えません (1)「本気で好き」な人はできるのか? (2)好きだけど「本気で好きではない」今の彼と別れるべきか? についてご意見いただけたら幸いです。

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 本気の相手にでも早めに手を出す事はあるかどうか??【男性の方お願いします】

    昨日、「男性は本気の相手にはなかなか手を出せないんですか?」と質問させてもらったんですが、その通りだという回答が多かったです。 私は今の彼には、付き合ってから結構早い目に手を出されたので、本気じゃないのかもしれない、と不安になっています。 ただ、彼は前の彼女とセックスレス(彼女が断る)だったらしく、それで辛い思いをして、それ以来、恋愛に性の相性は重要だと考えるようになったみたいです。 「本気の相手にでも早めに手を出す事はあるか」 「ある場合、どういう理由でか」 を聞いてみたいです。