• ベストアンサー

【洋楽】歌の題名が知りたいです【イェ~~!の曲】

イントロ部分しか知らないので全部聞いてみたいのですが曲名が分かりません。 結構有名な曲だと思います。 【特徴】 ・男性ボーカル ・イントロ(多分)で「イェ~~~~~!!」とすごい荒々しいビブラートで叫んでる。しかも長い。 ・そのバックでブラスセクションが上昇系の音階を繰り返してる。 ・昔、車かなんかのCMで使われていたと思う・・。 これぐらいしか分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173430
noname#173430
回答No.1

Tom Jonesの『If I Only Knew』では? ↓お確かめください http://www.youtube.com/watch?v=EaUmOo4dljc

ponknight
質問者

お礼

これですこれです!! 少ない情報から探し当ててくださってありがとうございます。 最後まで聞いてみましたが、ノリノリでかっこいい曲ですね! こうゆうの憧れちゃうなぁ。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 洋楽のタイトルが思い出せません

    昔…80年代前後に発表された曲ではないかと思うのですが。洋楽で男性ボーカル。 有名なアーティストだと思います。 CMや映画に使われていたのではないかと推測しています。 イントロがピアノの高い「ターン↗︎ターン、タタ」です。 説明が不十分で恐縮です。 予想される曲名とアーティストを聞かせていただけたら嬉しいです。お願いいたします。

  • 最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

    今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m ・わりと最近の曲だと思います ・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている ・若い男性ボーカル ・アップテンポ ・イントロのブラスが印象的 よろしくお願い致します。

  • 洋楽で鐘の音で始まる曲を探しています。

    イントロが鐘の音から始まる曲を探しています。 皆さんのご存知な曲で次の条件に合うもののうち、お勧めなものがあれば、その曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。  ・イントロが鐘の音から始まる曲  ・男性ボーカル  ・明るめな曲(または、印象的なメロディの曲) よろしくお願いします。

  • 洋楽のわからない曲!

    最近ラジオでチラッと耳にした程度の歌でしたが、とても面白かったのでまた聞きたいです。でも、歌手の名前と曲名を聞き逃してしまいました。 その曲の特徴は、バックでI`m a ソルジャー? がキテレツ大百科の「はじめてのチュウ」の歌い方みたいな感じで入ってました。一応、RAP系だと思います。 もう一曲あります。その曲の特徴は、スーパーマリオのクッパ城のステージの音楽にあわせて歌う曲でした。 この二曲の歌ってる人と曲名がわかる人は教えてください。 ホントにヒントが少なくて大まか過ぎてすいません。

  • 2004年前後に使用されていたCM曲

    ここ最近、ネットを使って探しまくっているのですが、 まったく該当する曲にめぐりあえず困っています。 midomiも使ってみたのですが、覚えているのがイントロ部分のため ヒットせず・・・。 タイトルの通り、2004年前後にCMで使われていた曲です。 車のCMだったような気がするのですが、確信はありません。 以下、曖昧ですが覚えている情報です。 男性ボーカル 洋楽 明るい曲 Ah~という感じのボーカルのグリッサンドから曲が始まる イントロ部が(上がリズムで下が音階と思ってください) 8分4分4分8+16分16分16分16分 G C E F   E  F  #F  で1小節で、これを全部で3回繰り返し、 4小節目はG という感じです。わかりにくくてすみません。 思い当たる曲がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    バイト先で初めて聞いてすごく感銘を受けた曲があったんですが、曲名がわかりません。その曲は洋楽で、イントロ・間奏・最後に木琴(か鉄琴)のような演奏があり、ボーカルは女性です。この前もアメリカ屋に行ったら流れていたので、その曲は名曲かと思われます。もし知ってる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。スイングアウトシスターの曲で♪

    曲名を教えて下さい。 スイングアウトシスターの曲で、 ♪パラパラバッ パラッパ パラパラバッ♪ というブラスセクションから始まる曲です。 よろしくお願いします。

  • この曲の題名を知りたいのですが・・・

    この曲の題名を知りたいのですが・・・ かなり昔に流れていた、チャルメラみそラーメン新発売時のCMに使われていました。 YouTubeで見つけたのですが、曲名までは書いていなくて・・・。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 出だしが、「サマータイム」の、ファンクっぽい曲

    ある洋楽のタイトル、アーティスト名を探しています。 特徴としては、 ・男性ヴォーカル。英語。 ・ファンクっぽいリズム(J・ブラウンっぽいけど声が違う)。 ・歌詞は、出だしの「summer time~」というところまで聞き取れる。 ・イントロ部、間奏部で、「トゥルルル・・・・」と巻き舌のビブラートがある。 ・使用楽器は、Eギター、ベース、ブラスが聞き取れる。 ・スラヴィク・クリクリヴィーというダンサーが2006年夏以降にチャチャのデモで使用。 これだけの手がかりしか分かりませんが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう