2004年前後に使用されていたCM曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 2004年前後にCMで使用された男性ボーカルの明るい洋楽曲を探しています。イントロ部分はアッという感じのボーカルのグリッサンドから始まり、8分4分4分8+16分16分16分16分のリズムが繰り返されます。思い当たる曲があれば教えてください。
  • 2004年前後にCMで使用された男性ボーカルの明るい洋楽曲を探しています。イントロ部分はアッという感じのボーカルのグリッサンドから始まります。具体的なリズム情報もありますので、思い当たる曲があれば教えてください。
  • 2004年前後にCMで使用された男性ボーカルの明るい洋楽曲を探しています。具体的なリズム情報がありますので、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2004年前後に使用されていたCM曲

ここ最近、ネットを使って探しまくっているのですが、 まったく該当する曲にめぐりあえず困っています。 midomiも使ってみたのですが、覚えているのがイントロ部分のため ヒットせず・・・。 タイトルの通り、2004年前後にCMで使われていた曲です。 車のCMだったような気がするのですが、確信はありません。 以下、曖昧ですが覚えている情報です。 男性ボーカル 洋楽 明るい曲 Ah~という感じのボーカルのグリッサンドから曲が始まる イントロ部が(上がリズムで下が音階と思ってください) 8分4分4分8+16分16分16分16分 G C E F   E  F  #F  で1小節で、これを全部で3回繰り返し、 4小節目はG という感じです。わかりにくくてすみません。 思い当たる曲がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

Tom Jones "If I Only Knew" (トム・ジョーンズ「恋はメキメキ」)はいかがでしょうか。 2004年にトヨタのポルテのCMで使われました。 http://www.cdjournal.com/main/research/tom-jones/1529