• 締切済み

内分泌科で有名な獣医を教えてください。

横浜に在住です。 我が家の犬が「副腎皮質低下症」と診断され、投薬を約2ヶ月続けています。 別件でかかりつけ医以外の獣医さんにエコーで診てもらったところ、副腎皮質低下症との診断が怪しいと言われました。 かかりつけ医は、手探りで診断をしているため、専門医を探しています。 もしかかしたら、副腎皮質低下症ではないのではないかと思いもあります。 神奈川県内の横浜市から遠くないところで、ご存じの方、ご教示ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oesky
回答No.1

臨床獣医です。 紹介してもらって 日本大学か麻布がいいんじゃないでしょうか。 症状でている時にActh刺激試験と補助診断で超音波で調べるのが一般的です。 (超音波だけでわかることはほぼないです) 東京大学の松木先生が有名です。