• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性が過去の彼女との思い出を話す時)

男性が過去の彼女との思い出を話す時

noname#148883の回答

noname#148883
noname#148883
回答No.5

盛下がったらそのまま身を引きましょう。 したい話をしてるだけですからねえ。 心が狭い。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、その話以外ではとてもいい感じなので一時の感情に惑わされず切り抜けたいんですよ;; 普通の時は、そうしますね!

関連するQ&A

  • 過去の思い出の品を捨てられない人について。

    同じ職場の男性で、今年初めに結婚したのに 過去に付き合っていた人との思い出の品とか写真とかを捨てれなくて、でも奥さんにバレルのはまずいということで倉庫を借りてまで保管している人がいます。 これってどうなんでしょうか。 その人が言うには、別に取っておいて何をするわけではなく、ただ捨てれないからって。思い出として取っておきたいと。 その気持ちは分かりますが、奥さんに内緒で倉庫まで借りて保存しておくっていうのは・・・ よく男性は過去の思い出を捨てれないって聞くのですが本当なのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 過去の嫌な思い出

    自分は高校時代にあまりいい思い出がなくできれば同じ高校の同級生には会いたくないし、できることならもう一度やり直したいくらいです。今は大学でそれなりに楽しくやってるんですがたまに高校時代の事をふっと思い出すと自分が嫌になってきて今の自分に自信が持てなくなってしまいます。いま好きな人がいて(彼女も僕に好意的でもしかしたら付き合うことになるかもしれないです)その人に昔の自分を知られたら嫌われてしまうんじゃないかと不安になります。 そこで皆さんに質問なんですが好きな人や恋人の辛い過去の話などを聞いたり話したりしてちゃんと受け入れてもらえましたか?逆にそれがきっかけで好きな気持ちが冷めたりしましたか?ぜひアドバイスをお願いします。

  • 過去がトラウマで男性が信じられないです。

    男性を信じられなくなってしまいました。 以前1年程お付き合いしていた男性に妻子がいることがわかり別れました。 それからその事がトラウマになりその後知り合う男性の事が信じられなくなってしまいました。 相手に好意を持ち、良い感じになってくると余計疑う気持ちや不安ばかりが大きくなってしまい1人空回りしてしまいます。 過去の事を打ち明けると「俺は本当に独身だから大丈夫」と言ってくれるのですがその言葉を信じられないのです。 ある人は嫁がいないか家を見においでと言ってくれ、本当に家の中を見せてくれました。 (実際はデート中、忘れ物を取りに行くから一緒に・・といった感じです) でも、ここまでしてもらっても私は彼を心から信じることができませんでした。 単身赴任で地元に妻子がいるのではないか・・などと疑いだしてはキリがないのです。 そんな自分が嫌でたまりません。 好意を持っている相手のことが信じられないって悲しいです。 お相手にも本当に失礼ですよね。 大袈裟ですがこのままじゃまともに恋愛ができません。 どうしたら信じられるようになるのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただきたいです。(出来れば批判は遠慮願います) ちなみに出会いは飲み会などが多い為、確認する術は指輪と言動くらいしかないです。

  • 楽しかった思い出を思い出す

    大好きな特別な男友達(恋では無いと思います)と遊んだ思い出を 違う友達と遊園地に行った時やご飯に行った時に、彼はあんな事してくれたなーとかこんな話をしたなーと頻繁に思い出してしまいます それでは一緒に遊んでくれてる人に失礼だなと思うのと 過去にとらわれその友達に依存しているのでないかと怖くなっています 今では一緒に遊んだゲームを他の友達とは出来なくなったほどです・・・ 過去の思い出を思い返す事は誰にでもあると思うのですが・・・ここまでいってしまうと変なのでしょうか? 文章が分かりづらくてすみません 助言や考えなどお聞かせ下されば嬉しいです

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性が私に対して以下のような 態度を取ってきています。 これは好意がある証拠ですか? それとも、何ともと思われていないのでしょうか? (1)毎日メール (2)過去に遠回しに気持ちを伝えられた (3)こちらのお願いごとや誘いには殆ど応じる (4)話を良く聞いてくれる (5)時折、やきもちを妬くような態度を見せる がしかし、上記の態度に反して直接行動を 起こしてくるような事がありません。 自分としては、相手と付き合いたいと思う気持ちはあるのですが、 相手の真意が見えないので躊躇してしまっています。 今の状況はかなり苦しいので、 どうにかしたいのですが、どうして良いのか分かりません。 皆さんアドバイスをお願い致します。

  • 嫌な思い出は薄れ、楽しかった思い出だけが残る

    人間関係(恋愛でも友達でも)でとても嫌な思いをする時、あると思います。 二度とこの相手とは関わりたくない、そう思うほど相手を憎んだりする事、あると思います。 しかし、人間の心とは愚かで・・・ 時間とともに憎しみや怒りが薄れ、楽しかった思い出だけが蘇り、またあの頃に戻りたいと思ってしまうときありませんか。 楽しかったあの時間が恋しくなり、また相手を必要としてしまう時。 けれど、また接点を持てば、過去と同じく苦しむことになるでしょうか。 今回は恋愛の話ではありません。 通常の友達・人間関係の事ととらえてください。 抽象的な質問ですみません。 こういう気持ちになった時、皆さんならどうしますか? また相手と接点を持とうとしますか、それともしませんか。 そうする理由はなぜですか。

  • 過去に沢山男性から傷つけられてきてその出来事が未だ

    過去に沢山男性から傷つけられてきてその出来事が未だに消えず、突然思い出しては震えと涙が止まらなくなります。本当に苦しいです。 色々あるのですが、本当に心の底から好きになった男性はスカウトで、今まで人から大事にされた事がなかった私にとってその男性はよく私を励ましてくれたり、初めて男女の関係を持った時に人の温もりというのを実感させられたというか、生きてきてその彼との思い出が1番幸せな思い出として残っていますが、彼の正体はスカウトで本当にお付き合いしてる彼女はいて何人もの女性が色恋沙汰から風俗に沈められてる話を聞いて最終的にそれを知った時にその男性から私の容姿に対する暴言と、私の母親(会ったことがあります)の飯が不味いだの顔に穴が空いていて見てるだけで食欲が失せただの、色々酷いことを沢山言われて頭から離れません。 その他、ずっと仲良くしていた男友達がいてその男性は私の友人目当てで初め近づいてきたのですが、そこから二年くらいずっとLINEしたり遊びに行ったりして仲良くしていたと言うのにその友人に彼氏が出来た事を知ると、その腹いせにか私をある場所に呼び出し、そこで男性数人にレイプされかけました。彼が仕組んだのかは分かりませんがその後彼にLINEをブロックされていたので彼がしくんだのかなと思っていて、本当に怖くてトラウマで、何より仲良くしていた人にされたという事が相当傷ついて思い出すだけで悲しくて、それなのに思い出してしまい、いつも死にたい気持ちになって自傷行為が辞められません。 こういった出来事を思い出してしまうのは何故でしょうか、あとこういう辛い出来事を忘れるにはどうしたらいいですか?何をしていても突然思い出してしまい仕事中にも涙がでてきます

  • それに纏わる嫌な思い出が芋づる式に出てくる

    何かを見聞きしたときに、それに纏わる嫌な思い出を芋づる式に出てきます。 1つか2つならまだいいのですが、嫌な思い出が多い為、思い出すことが多くちょっとしんどいです。 嫌な思い出が多いというのは、実際に人から理不尽な扱いだったり、見た目がよくないが為に言われた言動などが多いこともありますが、もう1つにはそれらを流していけない自分のしつこい性格があると思います。何年も前のことがまるで昨日のことのように思い出されることもしばしばです。 例をあげたいのですが、傷が大きなものは今回は書かないでおきます。 昨日思い出した小さなことを挙げます。 ・2年ほど前に女友達4人で北海道旅行に行った際に、バックパッカーの男性と知り合いました。 なぜか一緒についてきました。この時点で相当嫌だったのですが、 今回は100歩譲ってまだここまではいいです。 しかし、私のかわいい友人に好意を持ったみたいで露骨にアピールしていました。 その数ヵ月後、その男性が写真も渡したいし、みんなで会おうというので集まることになったんです。 飲みの席で、●●(ある有名人)が好きでここに来る前にその人の美術館に寄ってきたいいました。 私も偶然ファンだったので、「あー私も好きですよ」と言ったら「ああ、そう」と言われました。 そこで気がつけばよかったのですが、続けて「△△という本が出てますけど、読みました?」と尋ねたら、「・・・・・あー、・・・てか、その話はもういいから・・・(メンドクサソウな顔)。。で、○○ちゃん(好意を持ってる子)てさ~」と話題を変えられました。友人の前でというのも何かすごく恥ずかしくて、隣の席の知らないサラリーマンの数人にも失笑され、消えたいくらい恥ずかしかったです。 たったこれだけのこと・・・ということは重々重々わかっています。 「え?それだけ?」と思われたと思います。 でも、それ以来●●やそれに関連する物を見るたびにそのことが思い出されるので、 目に触れないようにしてしまっています。 と、こんな感じです。 パターンは全部違うし、男性、同性、友人、上司など相手もバラバラです。 でも、日常そこら辺に目にするもので思い出すことが多いので、 すごくしんどいです。そういう所を変えたいのですがどのように考えていけばよいのでしょうか? 昔から、記憶力や暗記力が良いのですがそういうのも多少関係あるのでしょうか。 情けない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 男性、女性、それぞれに質問です。

    男性、女性、それぞれに質問です。 男性に質問です。 友人関係ではあるが、異性としては気のない相手に好意を寄せられています。 彼女や妻はいませんが、タイプでもないし、付き合う気にはなれません。 その相手はあなたを諦めて、別にアプローチしてきた男性と結婚することになりました。 「結婚前に思い出だけでも作らせてほしい」とお願いされれば、セックスできますか? 出来る場合、どんな気持ちで抱いているのでしょうか? 女性に質問です。 好意を寄せているけど振り向いてくれる可能性がゼロの男性に対して、 一度の思い出で良いから抱いてほしいと思いますか? 抱いてほしい場合、辛くないのですか? 実際こんな場面に陥った友人の話です。 相手にお願いされて断れず、一度だけ抱いたそうです。 なかなか起たず、バレないように途中まで自己処理しながら、 最低限のコトをしたそうですが、 そこまでして断れないとは、どんな心境かのかな?と思っての質問です。 女性に関しても、余計に辛そうなのに・・・と思ってしまいます。 結婚後も友人のことが気になっていた様子で、 子供が出来てからも「こんな風に3人で暮らしたい」と言っていたようです。 どんな気持ちで新婚生活を送っているのか心配です。

  • プレゼントにまつわる素敵な思い出を聞かせてください。

    ささやかだけどうれしかったプレゼント(品物)や、心に響いた演出、ぐっと来たシチュエーションなど、プレゼントのやりとりにまつわる素敵な思い出を聞かせてもらえませんか? もらったときの喜びや気持ちなど、教えてください。 また、プレゼントをもらった側だけでなく、贈った側のエピソードも大歓迎です! プレゼントを選ぶときの相手への思いや渡すための作戦、相手の反応を見たときの自分の気持ちなど、聞かせてください。 深く心に染みる話でも、簡単なことでもかまいません。よろしくお願いします。