• 締切済み

プレゼントにまつわる素敵な思い出を聞かせてください。

ささやかだけどうれしかったプレゼント(品物)や、心に響いた演出、ぐっと来たシチュエーションなど、プレゼントのやりとりにまつわる素敵な思い出を聞かせてもらえませんか? もらったときの喜びや気持ちなど、教えてください。 また、プレゼントをもらった側だけでなく、贈った側のエピソードも大歓迎です! プレゼントを選ぶときの相手への思いや渡すための作戦、相手の反応を見たときの自分の気持ちなど、聞かせてください。 深く心に染みる話でも、簡単なことでもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.1

うちの一番オチビ君からもらったもの。   ちょっとだけお留守番してもらって近所に買い物に行きました。   「ただいま~」と玄関を開けると「めをつむって!引っ張ってあげるからこっち来て^^」   言うとおりにし、リビングへ行きました。   「目を開けていいよ」の声に目を開けると、   折り紙でできた赤や青のお花たちが。15個くらいあったかな^^   折り目も合ってなくてヘッタクソだったのですが、   ちっさな手で短時間に頑張って折ってくれました。   「お花スキでしょ?あげるね!」と、ニコニコして言ってくれた息子。   重かったけど抱っこ&チュ~~でした(^^;)