• ベストアンサー

龍のキャラクターご存知ですか?

こんにちは。カテゴリが合っているかな?? 以下の動物で、有名なキャラクターをご存知でしょうか? ( )以外で知っていたら教えて下さい。 龍・竜・ドラゴン (ドラゴンボールの神龍しか思い浮かびません) 蛇 馬(マキバオーとか…?) 羊 猪 お楽しみ会の準備に絵を描こうと思ったのですが、 以上のもののキャラが思いつきません。 勿論漫画などに限りません(画力不足ですので実写以外でお願いします) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

■龍・竜・ドラゴン 「ロードス島戦記」(小説/漫画/アニメ) 「ファイブスターストーリーズ」(漫画) 「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」(アニメ) 「遊戯王」(漫画/アニメ) 「まんが日本昔ばなし」(アニメ) ■蛇 「ピグマリオ」(漫画/アニメ) 「NARUTO」(漫画/アニメ) ※有名なもの ヤマタノオロチ、ヒュドラ ■馬 「風のシルフィード」(漫画) 「北斗の拳」(漫画/アニメ) ■羊 「ストレイシープ」(アニメ) 「あらしのよるに」(アニメ) 「ひつじのショーン」(アニメ)

xKIRAKIRAx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとマニアックですね(^^;) 沢山の例を挙げて頂き感謝しています。

その他の回答 (3)

noname#163573
noname#163573
回答No.4

アニメとかのキャラクターより、わたしも学校、幼稚園用の イラストカット、壁絵風のイラストのほうがいいと思います。 既存のキャラクターでも、知られてなければ かえって「単にかわいくない絵」になりかねません。 イラストは図書館で、カット集を借りるとか piccoloなど幼児教育者向けの雑誌を見てみるのもいいと思います。 何よりネットに無料素材集などがあります。 何より、挙げられた動物って干支ですよね。 年賀状用の素材集なんかにもかわいいイラストがたくさんあります。

xKIRAKIRAx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、対象は幼稚園や低学年ではありません。 それに、キャラを当てて欲しいという意図がありますので単なるイラストではダメなのです。 なのでこちらに質問した次第です。

noname#157469
noname#157469
回答No.2

何かのキャラクターでないといけませんか? 単に動物のイラストをお探しなら、図書館でイラスト集を借りる手は? 幼稚園や学校の先生のプリント用のイラスト集がありますよ。

xKIRAKIRAx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、キャラを当てて欲しいという意図がありますので単なるイラストではダメなのです。 なので、こちらに質問した次第です。

• coa
回答No.1

バリエーション豊かで、書きやすいといえばポケモンなんてどうでしょう? 幼稚園年長さんから低学年くらいですと無駄に(笑)詳しいですし。 動物名 ポケモン で画像検索するといっぱい出てきます。

xKIRAKIRAx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、対象は幼稚園や低学年ではありません。 ピカチュウなどの、よほど有名なポケモンでないとわからないと思います。