• 締切済み

恋愛相談。二人きりのゼミ(大学院生)

Truffelの回答

• Truffel
回答No.3

緊張してうまく話せないときは、「ごめんね、なんかドキドキしてうまく話せないや」って、意味深なことをはにかみながら言ってしまうのも一つの手ですが(笑)(え?って反応されたら「なんでもない」って、引っ込めます) 緊張しなくなる方法は… ずばり、A君と付き合っていることを具体的にイメージしてみることだと思います。 緊張してうまく話せないのは、相手のことを遠い存在のように感じているからであって、イメージからでももっと身近な人に思えたら、緊張しなくなるのではないでしょうか。 私だったら、 ・並んで歩く時、距離を普通より接近させる ・会話中に好意を示すような目で彼を見つめる ・街や校内で彼を見つけたら、駆け寄って「会えて嬉しい!」という態度を示す ・自然にボディタッチできる機会があれば、すかさず触る ・彼を特別扱いする、「A君って、しっかりしてて頼もしい」って褒める ・将来のこと、悩みのこと、恋愛の話など、相談したり、彼に聞いたり、深い話をする ・飲みや、食事や買い物などに誘う ・あわよくば、彼の家に行くか、自分の家に招待する約束をする(食べ物の話題から「こんな料理、得意なの♪今度A君に食べてみてほしいな…」とか、家に行く口実を作る。) 等、まるで恋人のような振る舞いをしてみます。 軽い行動から試してみて、彼がまんざらでもない様子だったら、もっとエスカレートさせるし、 ウザがられているようなら、恋人のような行動は控えます。 大抵、嫌いな相手でない限り、好意を持たれて嫌がる人はいませんよ。それに、恋愛対象として意識してもらえたり、ドキドキしてもらえるメリットがあります。 ただし、告白は自分からはしません。彼に「もしかして、俺のこと好きなのかな」ってもやもや考えさせるためと、彼に断る機会を作らせないためです。 恋って、いいな(*^_^*)付き合う前のドキドキ感がすごく楽しいですよね♪ 今を存分に満喫してください!

vitsvitsvits
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ゼミが始まって、お互いにやる気まんまんモードです★ 本日、だいぶ(2ヶ月)遅れながらもBtチョコを渡しましたが告白はしませんでした。 自分のおしゃべりモードをとめたら、とっても気まずいことになりそうなので、なんでもいいから話まくります! これから頑張ります★