• 締切済み

恋愛相談。二人きりのゼミ(大学院生)

Truffelの回答

  • Truffel
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

緊張してうまく話せないときは、「ごめんね、なんかドキドキしてうまく話せないや」って、意味深なことをはにかみながら言ってしまうのも一つの手ですが(笑)(え?って反応されたら「なんでもない」って、引っ込めます) 緊張しなくなる方法は… ずばり、A君と付き合っていることを具体的にイメージしてみることだと思います。 緊張してうまく話せないのは、相手のことを遠い存在のように感じているからであって、イメージからでももっと身近な人に思えたら、緊張しなくなるのではないでしょうか。 私だったら、 ・並んで歩く時、距離を普通より接近させる ・会話中に好意を示すような目で彼を見つめる ・街や校内で彼を見つけたら、駆け寄って「会えて嬉しい!」という態度を示す ・自然にボディタッチできる機会があれば、すかさず触る ・彼を特別扱いする、「A君って、しっかりしてて頼もしい」って褒める ・将来のこと、悩みのこと、恋愛の話など、相談したり、彼に聞いたり、深い話をする ・飲みや、食事や買い物などに誘う ・あわよくば、彼の家に行くか、自分の家に招待する約束をする(食べ物の話題から「こんな料理、得意なの♪今度A君に食べてみてほしいな…」とか、家に行く口実を作る。) 等、まるで恋人のような振る舞いをしてみます。 軽い行動から試してみて、彼がまんざらでもない様子だったら、もっとエスカレートさせるし、 ウザがられているようなら、恋人のような行動は控えます。 大抵、嫌いな相手でない限り、好意を持たれて嫌がる人はいませんよ。それに、恋愛対象として意識してもらえたり、ドキドキしてもらえるメリットがあります。 ただし、告白は自分からはしません。彼に「もしかして、俺のこと好きなのかな」ってもやもや考えさせるためと、彼に断る機会を作らせないためです。 恋って、いいな(*^_^*)付き合う前のドキドキ感がすごく楽しいですよね♪ 今を存分に満喫してください!

vitsvitsvits
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ゼミが始まって、お互いにやる気まんまんモードです★ 本日、だいぶ(2ヶ月)遅れながらもBtチョコを渡しましたが告白はしませんでした。 自分のおしゃべりモードをとめたら、とっても気まずいことになりそうなので、なんでもいいから話まくります! これから頑張ります★

関連するQ&A

  • 二人きりになると…

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 今高1の者です。 最近の悩みなんですが…。 私は女の子が好きです。 その女の子は男っぽくて、カッコイイんですよ!! 男に生まれたかったと言ってるくらいです。 で、いつもその女の子(Aとします)と他3、4人で仲良くしているんですが、そのグループでいる時は普通にAとも話せるんですが、 二人きりになると全く話せなくなってしまいます。 何か話題を作らなきゃと考えれば考えるほどパニックになってしまいます。 緊張してしまうんです。 普段はあんなにじゃれあったりしてるのに… 二人きりになるとホントに沈黙です。 話してもすぐに会話が途切れて気まずくなって泣きたくなります。 Aはきっと私なんかと居てもつまらないだろうなぁというマイナスな思考になってしまいます。 他の女の子と話すときは普通に話せるのに… Aに嫌われないように… 好かれるように… といつも考えてしまっているのが原因だと思っています。 緊張して頭が真っ白になって話題がなにも出てきません。 好きな人と二人きりになっても緊張しない方法はありませんか!? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。 私は23歳の会社員、男です。 相手も23歳の会社員、女性です。 ちなみに私と相手は別の会社で勤務しています。 学生時代のバイトを辞めた後に再会しました。 そのあとからお互いの仕事関連も含め、食事の回数を重ねてきました。 大概食事のときの会話は世間話から仕事の悩みなどです。 先日その彼女と仕事帰り飲みをしてきました。 当日の1時間前まで場所もおろか、店も決まらず…な感じだったのですが、 その1時間で雰囲気の良い店を決め(窓側、2人個室有り)、予約をしました。 サプライズとしてはこれまでお互いの仕事が忙しく、中々会えず、 そのためバレンタインのお返しも渡せなかったので、 予めプレゼントを買っておきながらもあえて相手には言わず、 予約の店について落ち着いた時点で渡しました。 ・即興ながら、店を決め、予約を行っていたこと。 ・サプライズでバレンタインのお返しを渡したこと。 に対し、彼女は凄く喜んでくれました。 しかし、これからはどういう感じでいけばいいのか未だによくわからないでいます。 脈もあるのかわからないですし…。 先日食事に行ったばかりで相手も多忙のようなので また直ぐに食事というわけにもいかないと思いますし。 やがては告白を経て付き合いたいと考えていますが、 告白に至るまでの過程が恋愛経験不足なためイマイチわかりません。 よかったらアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛経験の浅い大学生(男)です。 今、好きな人がいます。クラスが一緒で夏ぐらいから意識し始めて会話やメールを繰り返すうちにいつの間にか好きになっていました。 その子と先日、デート(?)をしておそろいのものを買ったり、プリもとりました。 僕は楽しかったし、その子も楽しかったといっていました。(建前かもしれないケド...) その後も、ちょうちょくメールしたり、たまに予定が合えばクラスのメンツ少人数(2~4で自分の事情を知っていて応援してくれてる)で遊んだりします。 しかし、相手は年末やらなんやらで忙しいそうで今月は遊べそうにありません。 あと思い込みかもしれませんが、メールはすぐ帰ってくるけど内容が素っ気ないなぁなんて感じたりします。 そのことを相手の友達に相談したのですが、僕のことを好きかわからないと言っていたそうです。 友「絶対、○○(好きな子)のこと好きやってー」 好きな子「ほんとにそうかなー?」 みたいな感じやったそうです。 (その友達はデートを目撃して、聞き出したそうです) そこで質問なんですが バイト終わりにお疲れ様~っていうメールは彼氏でもないのに鬱陶しいでしょうか? 告白するなら、もっと二人の時間を持ったほうがいいのでしょうか? もういっそクリスマスとかに告白したほうがいいのでしょうか?? 長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 大学生の恋愛相談

    恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。これに当たって向こうも忙しい中日程を調整してくれました。断ろうと思えばできたはずです。お店も映画の時間帯も「私も調べてみるね!」と言ってくれました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました

  • 二人きりになると困られている

    最近よく思うのですが、友達と少しの間二人っきりになると、相手に困られているみたいです。自分で分析してみましたが、自分はすぐ緊張してしまう体質であるため、会話しなくては!みたいな空気を出しているように見られてそれが相手にも伝わっているのではないか?なんて思っています。特に初対面にはそれがより強く出ているような気がします。このままでは、友達が増えていかないので非常に困っています。どうしたらこの緊張する癖を直せるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 二人だけでの会話が苦手です

    20代後半の男性です。 1対1のシチュエーションでの会話が もの凄く怖いです。 例えば、職場の同僚と通勤途中や休憩時間で一緒になった時とか凄く困ります。 何を話せば良いのか、相手の話にどう反応したら良いのか わからず、緊張します。 もともと無趣味人間で、スポーツとかにも興味がなく 話題がありません。相手の話に対しても、あまり興味が持てず、聞き上手にはなれません。 3人以上だと、自分以外の二人に話をさせておけばよいのでまだ、僕が何も話さなくても場が持ちます。 でも、二人きりになった途端・・・ 「相手の話に答えられるのは自分1人だけ」というプレッシャーを感じてキツイくなります。 特に苦手なタイプは、男性的な(自分とは正反対な)人です。そういう人と二人になると相手に恐怖を感じて過度に緊張します。 勇気を出して話しかけても、相手が「はぁ?」と言う感じで冷たい反応だと更に緊張して、声も普通に出せなくなります。 実は学生の頃からこういった傾向があったのですが、敢えて二人きりになるようなシチュエーションは避けてきました。 社会人になると避けるのにも限界があるので、何とかしたいです。

  • 恋愛相談です。

    わたしには大好きな人がいます。その方は私の好意を知っています。先日2人に飲みに行きました。飲みに行く前LINEしてたのですが相手は社会人であまり迷惑をかけたくないのでLINEを終わらせていました。でもそののみでLINEなんで終わらせちゃうのと言われました。なのでいま続いているのですがたわいもないLINEでなにを話したらよいかわからないし結構一言とかで返してくるし本当にする気あるのかなって思っちゃいます。好きな人とラインは楽しいですが会話が正直つまらないです。2週間後会いますがそれまで続けた方が良いですか?

  • 恋愛相談です。

    私には十歳年上の好きな人aがいるんですが、その人は好きな人bがいて両想いです。しかも二人aとbを出合わせたのは私で、三人で話していてどんどん惹かれあう二人を一番近くで見てきました。aからbに対しての相談も聞いていましたし、bからaに対しての相談も聞いていました。そして二人が喧嘩するときも私が間に入っていました。 まだこれだけならただの失恋なので心の処理などもしやすいのでいいのですが、aは私がaのこと好きなの知ってるんですよ。その上で大きくなっても好きだったら初めてを頂戴とかaとbが話したら嫉妬する時もあるのですが、嫉妬しただろとかいじってくるんです。あと私の事割と好きとか、彼がムラムラし、下半身を三人で通話している時に抜くんです。aとbが二人だけならわかるんですが、私がいるのにいるのが当たり前のようにやるんです。また、イクときにbと私の名前を呼ぶんです。 一回彼に「抜くときに邪魔じゃないの?」って聞いたんです。そしたら彼は「邪魔なわけがないじゃん。可愛いなぁ」って優しい声で言うんです。 でも私最初に気持ちがばれてしまった時に「君をそうゆう目で見れないって」はっきり言われてるんです。だから彼に「そうゆう目で見れないって言ってるのに矛盾してない?」って聞いたんです。そしたら「年齢的にそうやって言わないとだめでしょ」って答えたんです。 また私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で「大切だ」とか「可愛いなぁ」とか言うんです。聞こえないふりして「なんか言った?」って聞くと「何でもない」って言うんです。私が他の人の話すると拗ねるし。でも三人で話してるのにも関わらず一時間くらい二人の話していたりするんです。bと話してるときはたくさん話すんですが、私と二人のときはあまり話さないし動画見るだけなんです。でも一日連絡しないだけでめっちゃ心配するんです。 bに「二人は両想いなのにaと私はっきりしない感じ嫌じゃないの」って聞いたんです。そしたらbは「いやじゃないよ。この流れだと気を使ってるって思われてもしょうがないけど全く気にしてないよ!だって私あなたの事も大好きだもん。大きくなったら3Pでもするかwww」って言うんです。すごくうれしかったのと同時に自分が情けなかったです。 この全く身動きができない状況でどうやって気持ちの整理をつければいいでしょうか?また客観的に見て彼からどう思われてると思いますか?厳しい意見でも何でもいいので答えて頂けると嬉しいです!!!また、質問がありましたら何でも答えますのでお願いします! ここまで読んでくれてありがとうございました!!!!!

  • 恋愛相談です。

    大学1年生女子です。 高校の時代同じクラスだったA君とB君の男子2人と私とCの女子2人の4人でとても仲良くやってました。そしてA君と私が2人で通話をしていました。そしたらBも誘おうやと言われましたがBが寝てしまっており結局2人で通話をしていました。そしてその次の日にB君から電話があり、気付かず、出ることが出来ませんでした。そしたらAにかけろって言われた〜と来ました。そして結局AとBと私の3人で電話をしていました。AがとてもBと私をくっつけようとしてきます。Bと2人で○○に行く約束ちゃんとした?Bの過去の恋愛とか聞いてみ〜と言われました。その質問についても聞きましたが、話の大体は雑談でした。Bはとても奥手男子で女子とはあまり話しません。ですがAを通じて私にアピールしてるのかな?とか思ったんですが、昨日DMで話してたら全然会話が続かず、相手も他の話を振ってくれたりせず、すぐ終わってしまいました。みなさんはどう思いますか??? ちなみに私はBのこと気になっています、、、

  • 恋愛相談です

    大学1年生女子です。 高校の時代同じクラスだったA君とB君の男子2人と私とCの女子2人の4人でとても仲良くやってました。そしてA君と私が2人で通話をしていました。そしたらBも誘おうやと言われましたがBが寝てしまっており結局2人で通話をしていました。そしてその次の日にB君から電話があり、気付かず、出ることが出来ませんでした。そしたらAにかけろって言われた〜と来ました。そして結局AとBと私の3人で電話をしていました。AがとてもBと私をくっつけようとしてきます。Bと2人で○○に行く約束ちゃんとした?Bの過去の恋愛とか聞いてみ〜と言われました。その質問についても聞きましたが、話の大体は雑談でした。Bはとても奥手男子で女子とはあまり話しません。ですがAを通じて私にアピールしてるのかな?とか思ったんですが、昨日DMで話してたら全然会話が続かず、相手も他の話を振ってくれたりせず、すぐ終わってしまいました。みなさんはどう思いますか??? ちなみに私はBのこと気になっています、、