Truffelのプロフィール

@Truffel Truffel
ありがとう数16
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2011/12/26
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • ホワイトデーなんてどうでもいいと言う夫

    先日,ホワイトデーには何ももらえず言葉もかけてもらえませんでした。 結婚2年目の0歳児のいる夫婦です。 昨日の夜,子供が寝静まって夫婦の時間に,『ホワイトデーまた忘れたでしょ』と,すねてみせたつもりが大喧嘩に発展しました。 私は付き合っていた頃から,バレンタインにはいつも手作りのチョコレートケーキなどを渡していました。 夫は私があれこれ手作りをするととても喜んでくれていました。 夫もはじめの頃はホワイトデーにお返しをしてくれていました。 去年のホワイトデーは震災直後で,妊婦だった私は西に逃げていたので忘れていたと夫は言っていました。 でも,今年は『ホワイトデーとかバレンタインなんて学生のやる事,そんな企業の戦略に踊らされているだけでばかばかしい。それよりもしっかり働いてちゃんと稼いで来たり,休みの日に家族サービスする事の方がよっぽど大事だろう』と言われました。確かにその通りです。 でも私は『バレンタインに手作りで気持ちを込めて作ってるのによくそんな事言えるね,ひとこと忘れてごめんくらい言ってくれたらいいのに』と言い返しました。 そしたら『見返りを期待する方が悪い』と言われてしまいました。 自営で一人で部屋にこもって仕事をしている夫はストレスも多い中頑張ってくれていると感謝しています。 忙しかったのだからお返しを準備してなかったことを責めるつもりで言ったのではありません。 でも,なんで今さら『ホワイトデーなんてどうでもいい,バレンタインもだ。』みたいな事を言うんでしょうか? 私は何かにつけて記念日など作って祝いたい方ではありませんが,誕生日と結婚記念日,クリスマスにバレンタインと正月くらいはやりたいと思ってました。 夫はクリスマスも本当はどうでもいいと言ってきました。 私がいつも一生懸命ケーキを焼いたりローストビーフや鶏の丸焼きを作って,雰囲気や季節感をだそうと頑張っている気持ちを踏みにじられた気分です。 確かに夫はここ数週間忙しくしていましたが,1日一言も夫婦の会話を持てないほどではなかったです。 夫は『きちんと働いて金を稼いできている。ホワイトデーにクッキーを買って配るなんて簡単にできるし,クッキーを配って真面目に働かない人だっていくらでもいるんだ,それに比べたら俺は夫として義務を果たしている』とか言います。 それって極論じゃないですか? しっかり勤めてホワイトデーにお返しをする旦那様だって世の中にはいますよね? 夫にはこのように時々ぐさっとくる事を言われます。 子供を出産する際も,立ち会いをするかどうか事前に話し合った際,『するよ』といってくれました。 私は夫は血とか弱いタイプだと知っているので,無理に立ち会いしなくてもいいと思ってましたが,夫が立ち会うと言ってくれたのでそれはそれで嬉しかったです。 しかし出産後,会話の流れから立ち会いの話をした際,『本当は別に立ち会いなんてしたかったわけじゃない,ただ世の中の流れがそうだから,そう言った方がいい風潮だから』みたいな事を言われてとても傷つきました。 それに婚約する際も,『婚約指輪なんて必要なのか?どうでもいい,そんなものアメリカの物質主義の塊みたいなものだ。お前が欲しいというから買うけど』みたいなことを言われ,それもとても傷つきました。 せっかく買ってもらった婚約指輪もいい思い出ではありません。 今日は家族3人で買い物にちょっとだけ遠出をする予定だったのですが,夫は私がホワイトデーの事を言ったせいで,イライラして昨夜一睡も出来なかったと朝またなじられ,出て行き,まだ腹を立てていて帰ってきません。 確かに翌日のお出かけの楽しい気分のまま,黙って出掛ければ良かったと後悔しています。 でも,そこまで言われる事でしょうか? 私もとても傷つきました。 夫はいつも私が何かにつけて文句を言い出すとか,急にキーキー言い出すとか言いますが,私からすれば夫も同じです。 夫婦喧嘩に疲れて離婚を考えてしまいます。 何かアドバイスください。お願いします。

  • いつまで経膣エコー?(13週目)

    お世話になります。 現在13週目の妊婦です。 市民病院にかかっているのですが、まだ経膣エコーなんです・・。 経膣エコーは正直苦手です。 「順調順調」と言われましたが、3週間後に来て下さいと言われました。 前回も3週間しか空きませんでした。 通常、この時期は、4週間後ですよね? また経膣だったら嫌だなと思っているんですが 13週や16週での経膣エコーは普通ですか? ご回答いただければ嬉しいです。

  • こんな筈はなかったのに!

    はじめまして。私は去年の東日本大震災に巻き込まれた留学生(今は大学2回生)です。 放射能汚染を理由で、私は休学せざるを得ない。 あれから1年、せっかく留学生活を再開と思ったのに、飛行機のチケットを買った5日後、 友達から「大学を中退して、香港に戻って勉強してみれば?」、母から「学費を出してあげるけど、放射能を感染して、病気になる。その治療の費用はないよ。」と言われた。 やはり、大学中退するほうが良いでしょうか?もし中退しても未練を残さないの方法はありますか? あまり日本語が上手ではないので、ご意見いただければ有難いです。

  • 彼とのけじめ。

    彼と距離を置いて3ヵ月半になります。 この距離を置いている間 いろいろ考えました。 距離置く前、しつこくメールしたり 電話したりしたのが 一番の原因だと思います。 彼と私の間に温度差がありました。 距離を置く原因は言われていませんが たぶん重かったんだと思います。 4月から彼は1年遅れの社会人に なります。 今はまだ遊びたいだろうと思い 連絡はしていませんし、 最後の学生生活楽しんでもらいたいので 今は連絡しない方がいいと思っています。 でもいつかはこの距離置きに結論は出してほしい と思っています。 もし振られたらと思うとやはり怖いです。 彼からの私の印象は距離置き前のまましかないので どうしても変わった私として見てもらえない気がして 振られてしまう事ばかり考えてしまいます。 どうしたら変わったと思ってもらえるでしょう? 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。 諦める事は考えていませんのでお願いします。

  • フアーストピアスについて

    初めて投稿します。金属アレルギーでピアスはあきらめていたのですが今回トライしてみました。開けて1か月くらいなりますが、時間帯にもよるのですが、うずうずしたり、今朝何気に耳たぶをさわったら汁が出ていました。医療機関で開けたのですが、抗生剤が3日分が出ただけで消毒液とかは処方されませんでした。後2週間でセカンドピアスにする予定なのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?皮膚科を受診した方が良いのでしょうか?あきらめた方が良いのか悩んでます。