• 締切済み

フアーストピアスについて

Truffelの回答

  • Truffel
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

私は、自分でピアスを開けましたが、 市販の専用消毒液を一ヶ月間、ほぼ毎日使って、 無事ピアスホールは完成しましたよ。 汁は、私も出ていましたが、時が経つと治まっていました。 化膿すると治りが遅く厄介なので、 素人判断ですが、今からでも専用消毒液を使うことをおすすめします。 または、皮膚科を受診するほうが、絶対安心だし、 もし保険が利くなら、病院の方が安上がりかも…。 それから、2週間後にまだ皮膚が固まっていないようなら、 ファーストピアスはまだ外さない方が良いと思います。 ピアスを外したり付けたりすると、ピアスホールの薄皮がはがれて、 いつまで経っても皮膚が固まらず、ピアスホールは完成しません。

maimana
質問者

お礼

御自分で開けれたのですね。 凄いです。 回答ありがとうございました。 汁もとまったので、とりあえず様子をみようと思います。

関連するQ&A

  • ピアス(セカンドピアス)

    ピアスをあけてから4週間ほどたちました。 そろそろ、セカンドピアスに替えたいのですがいいのがありません。 セカンドピアスに向いている(ポストのながいやつ) ピアスを売っているHPはないですか? あれば教えて下さい。できるだけ値段が安いやつ。 それか私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか? あと、消毒は毎日2~3回しています。 なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか?? オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか? 耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。 なにかいい、オススメの消毒液があれば教えて下さい。 ネットで販売しているのでもいいです。

  • 金属アレルギー??

    こんにちわ!3月11日に美容外科でピアスの穴を開けたんですが、25日ぐらいから、怪しい液体が出てきて、かゆみもあり、耳たぶが腫れてしまいました。皮膚科に行っても、金属アレルギーだと思うって言われました。もう埋めてくださいって言われました。かなりショック(-_-; けれども、他の質問を見ていても、液が出ていても平気みたいに書いてありました。最初のピアスは18kだけどアレルギー反応がでるものですか??やはり金属アレルギーなのでしょうか?

  • 金属アレルギー?

    先日も金属アレルギーについて質問した者です。 セカンドピアスに純チタンのピアスを使ったところ、交換して2日で肌が荒れ、痒みと黄色い汁が出ていたので、18金YGのピアスに変えました。 交換後、痒みは無くなったのですが、黄色い汁の分泌と耳朶の赤みがひきません。 これは、金に対してもアレルギー症状が出ているのでしょうか? ホール交換時に傷つけた場合も同じような症状が出るようなので、さらにまたサージカルステンレスや樹脂のピアスに変えるべきか悩んでいます。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • ピアスをしたいのですが

    こんばんわ。早速質問なのですが、私は1年ほど前に初めてピアスに挑戦しました。皮膚科で穴を開け、18金のファーストピアスを付けていました。1ヶ月間消毒をし、その後、ピアスを交換しようとすると、ピアスが皮膚にひっついたようにとれなくなり、無理やり力で外すと少し出血がおきました。その後、自分で購入した、ピアス(ファーストピアスより細いもの)をしようとすると入らなく、翌日にはもうピアスの穴がほとんどなくなっていました。もう1度、ピアスにトライしたいのですが、このような経験がある為、少し不安に思っています。私は、自分の耳たぶがやわらかすぎるからかなと思っていますが、別件で皮膚科に行ったとき状況を説明したら、金属アレルギーの可能性があると言われました。もう1度、ピアスをしたのですが、良いのか悪いのか、その他アドバイスや注意事項あれば教えて下さい、お願いします。

  • ピアス開けて一ヶ月過ぎたけど…

    また今日、黄色い分泌液、血が出ました。 1.2週間前に初めて出まして… ホットソークとオロナイン塗ったら 収まりましたが、今日になってまたです。 ピアスはチタンなのでアレルギーではないと思ってます。 病院で開けたのですが、ポストが短く 余裕が無いです。前後になんて動きません。 それが原因なのかなぁ 汁が出るのは必ず耳たぶ後ろからです あと敏感肌体質といいますか とても痒くなり、我慢できず掻きます; 耳たぶの皮膚がとても痛んでます ネットでセカンドピアスというのを買いました。 ステンレス(陶器)のです。太さも0.9mmのです ポスト長さ的にも、それに変えた方がいいのかなぁと 思うのですがどう思われますか? まだファーストを付けといた方が良いでしょうか あと、分泌液(膿?)が出てくる事って 今後もよくある事なのでしょうか 色々と今後どうすれば良いか、 アドバイス頂けたらと思います

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • ピアスホールが完成しない

    一月前に美容整形で名の通った病院ではじめてピアッシングしてもらいました。(病院で用意してもらった透明の樹脂ピアス) その際消毒液や内服薬は処方されませんでした。 初日はヒリヒリしましたが、翌日から傷みもなく回転させたり前後に動かしても平気だったので、指示通りマキロンで消毒してました。 しかしそのうち赤みがでてかゆくなってきたので調べてみると、マキロンは刺激が強いとのことなので使用を中止して石鹸の泡で洗浄する方法にかえたところ治まりました。 先日ファーストピアスをはずしてみたところ、まだ穴に皮は張ってないみたいで内部が赤く見え、出し入れした直後のみ一滴くらい透明にやや白黄色の汁がつくくらいだったので、ほぼ完成かな?と思ってはずしたまま1時間放置してみました。 セカンドピアスを挿そうとしたところ、ホールの出入口が塞がりかけてて、軽く押さないと入りませんでした。 汁は押しても着かないし、貫通しおわったあとのポストを拭いてみても濡れてません。 しかし穴がまだ未完成なのか、耳たぶの中で出口がわからなくなり、すんなりポストが通りません。 その際も痛くないし、穴さえわかればすんなりでてきます。 しかし一日ピアスして帰宅後はずすと、やはりその時のみですがティッシュに汁が一滴つきます。 セカンドピアスはサージカルステンレス(316Lでしたっけ?)のスタッドタイプをつけています。 これはまだホールが完成していないですよね? セカンドピアスをつけてまた一ヶ月くらい外さないようにすればホールに皮張りますか? かゆみや痛みがないので全く問題なくセカンドピアスつけれるけど、未だに皮膚張ってないのもおかしい気がして… どうすればよいでしょう?問題ないけど病院にいってシリコンチューブにしてもらい様子みるべきか、セカンドピアスで様子みるべきか、ファーストピアスに戻すべきか…どうしたらいいですか?ちなみにホットソークも試してみました

  • セカンドピアス

    私はこの前、ファーストピアスから6週間ぐらいでセカンドピアスにしました。 一応医院でファーストピアスを外してもらったのですが、その時にホールが傷ついてしまったらしく、今でも耳たぶを押すと出血はしないのですが、白い液みたいなのが出てきます・・ 今は穴が塞がるのが怖いので、軸が太いものをファーストピアス状態で付けっ放しにして、マキロンで消毒だけしています。 やはり、白い液のようなものが出なくなるまで、ピアスの付け替えはせず、付けっ放しにしておいた方がいいのでしょうか。 あと、白い液が出なくなるまで消毒をし続けて地道に治るのを待つしかないのでしょうか。 ちなみに今のところ耳たぶは白い液が出るだけで、触っても全然痛くありません。 なにか情報を持っている方は、教えていただけると幸いです。

  • 金属アレルギー(ピアス)

    ここ数日前に今まで全く問題なくつけていたピアスをすると、かゆみ・はれが出るように なってしまいました。(耳たぶの部分) 今までは、金属アレルギーになったことはないため つけていたピアスはアクセサリー屋で買った安価なもので、素材は不明です。 インターネット等ですぐにそのピアスを外して、皮膚科にかかるべきということですが ピアスホールから透明な液が出ているため 皮膚科へ行くまでにピアスホールがふさがってしまわないか心配です。 ホールを開けてからは10年ほど経っています。 樹脂のピアスがあるので、そちらをつけておくべきか それとも何もつけないでおくべきか悩んでいます。 皮膚科には1~2日の間には行く予定です。 上記のような経験がある方はどうされたか、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスのお手入れ・セカンドピアスについて

    約6週間前、両耳たぶに1つずつピアスホールを開けました。 きちんとした耳鼻科で開けてもらい、毎日朝晩ホールをお手入れするための消毒液をもらいました。以来、朝晩の洗顔とともに洗浄をし、そのあとに欠かさず消毒液を塗ってきました。 ですが、色々調べてみると消毒液は使わないほうがいいと書かれてあったのでこれからどういうお手入れをしたらいいのか分からず、困っています。 お医者さんに言われた通り、消毒も続けるべきなのか、消毒はやめたほうがいいのか、教えてください。 また、ホールの痛み、痒み、分泌物が全く無くなってから数週間が経つのでもう少ししたらセカンドピアスに変えてもいいかと思ったので今日、近くのお店でニッケルフリーのピアスを買ってきました。 これもまた、調べてみるとセカンドピアスもファーストピアスと同じくらいの期間はつけておいたほうがいいとか、長かったり太かったりしたほうが綺麗なホールが作れると書いてありました。 私が買った物は長さ約11mm、太さ約(直径)0.5mmあるかないかくらいでした。 これだとお手入れが難しかったり綺麗なピアスホールは作れませんか? 私が住んでいるのはアメリカで、ホールを開けたのは日本なので開けてもらった耳鼻科に行って質問をすることが出来ません。こちらで「セカンドピアス」なるものの存在も聞いたことがないので、太めのポストのピアスがどこに売っているのかも分かりません。 乱文でごめんなさい。(汗) とりあえず、 ・医者に処方してもらった消毒液を使うべきか ・長さ11mm、太さ直径約0.5mmのポストのピアスの良し悪し (・アメリカで長め・太め・ニッケルフリーのピアスは販売されているかどうか) を教えてください。お願いします。