• 締切済み

フアーストピアスについて

Truffelの回答

• Truffel
回答No.1

私は、自分でピアスを開けましたが、 市販の専用消毒液を一ヶ月間、ほぼ毎日使って、 無事ピアスホールは完成しましたよ。 汁は、私も出ていましたが、時が経つと治まっていました。 化膿すると治りが遅く厄介なので、 素人判断ですが、今からでも専用消毒液を使うことをおすすめします。 または、皮膚科を受診するほうが、絶対安心だし、 もし保険が利くなら、病院の方が安上がりかも…。 それから、2週間後にまだ皮膚が固まっていないようなら、 ファーストピアスはまだ外さない方が良いと思います。 ピアスを外したり付けたりすると、ピアスホールの薄皮がはがれて、 いつまで経っても皮膚が固まらず、ピアスホールは完成しません。

maimana
質問者

お礼

御自分で開けれたのですね。 凄いです。 回答ありがとうございました。 汁もとまったので、とりあえず様子をみようと思います。