• ベストアンサー

ピアス開けて一ヶ月過ぎたけど…

また今日、黄色い分泌液、血が出ました。 1.2週間前に初めて出まして… ホットソークとオロナイン塗ったら 収まりましたが、今日になってまたです。 ピアスはチタンなのでアレルギーではないと思ってます。 病院で開けたのですが、ポストが短く 余裕が無いです。前後になんて動きません。 それが原因なのかなぁ 汁が出るのは必ず耳たぶ後ろからです あと敏感肌体質といいますか とても痒くなり、我慢できず掻きます; 耳たぶの皮膚がとても痛んでます ネットでセカンドピアスというのを買いました。 ステンレス(陶器)のです。太さも0.9mmのです ポスト長さ的にも、それに変えた方がいいのかなぁと 思うのですがどう思われますか? まだファーストを付けといた方が良いでしょうか あと、分泌液(膿?)が出てくる事って 今後もよくある事なのでしょうか 色々と今後どうすれば良いか、 アドバイス頂けたらと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marona
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

耳たぶが厚いとホール完成に時間がかかると聞きますよ。 ピアスホールのメンテナンスについては諸説ありますが 私は下記サイトを参考にしました。 形成外科医の方がQ&A方式で丁寧に質問に答えてくださっています。 ちなみに私は,穴を開けて1年が経ち,やっとホールが安定してきましたが 割と最近まで耳たぶが腫れたり,汁が出たりしていたことがありましたよ。

参考URL:
http://www.heartlife-clinic.com/mimimadoframe-1.html
tamagodon2006
質問者

お礼

良いHPを教えてくれてありがとうございました。 素人判断ですが、ここのHPも見て やはり、後ろの留め金が余裕が無いのが 原因ではないかと思えたのです なので、その病院にいくのは少し躊躇います ありがとうでした

その他の回答 (2)

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.2

自信はないけど高校時に危険な開け方をしてた者です。 まず黄色に関して白血球の死骸ではないかと・・・。 簡単に言えば治りかけといった感じだと聞いたことがありますよ。 開けた後にしばらくは絆創膏などで患部を覆わなければだめですよ。 あの時誰しも耳にかさぶたや黄色いグジュグジュやカサカサを付けてました。 でものっぴきならない明らかな異常の場合は病院に行きませう!!

tamagodon2006
質問者

お礼

開けて、しばらく出てなくて 一ヶ月たったここ最近から出始めたので… 菌感染な可能性高そう ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まだまだ出来上がっていませんから セカンドをつけるのはやめましょう このままジクジクしていたら、早いうちにお医者様へ行ってください

tamagodon2006
質問者

お礼

ありがとうございました やはり病院行かなきゃ駄目ですかねー

関連するQ&A

  • ピアスホールが3時間で塞がる…

    閲覧ありがとうございます。 私は今耳たぶに合計9個ピアスを開けています。全てセルフニードル、16Gです。開けてから一番古いもので一年、一番新しいものでも半年前に開けました。 ですが今日都合でどうしてもピアスを外さないといけなくなり、渋々ですが全て外しました。(塞がるのが怖く普段は片時も外しません) 約3時間後に付けようとしたのですが、全てのホールの表皮?が塞がってしまいました。泣く思いでうっすら見えるホールをバーベルでほじくって30分くらい奮闘してなんとか全てピアスを着けることができました。 私は耳たぶが分厚いのでそれが原因かな?とは思うのですが、いくら何でも一年前に開け、片時もピアスを外さなかったのに今日たったの3時間で塞がってしまうとこの先も不安です…。 バーベルもサージカルステンレスです。 でも毎日毎日分泌液が出て、たまに出血したり膿が出ます。これはやはりまだ安定していないということですよね…? 早く安定してもらいたいのに(;_;) こんな方いらっしゃいますか?

  • ピアス(セカンドピアス)

    ピアスをあけてから4週間ほどたちました。 そろそろ、セカンドピアスに替えたいのですがいいのがありません。 セカンドピアスに向いている(ポストのながいやつ) ピアスを売っているHPはないですか? あれば教えて下さい。できるだけ値段が安いやつ。 それか私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか? あと、消毒は毎日2~3回しています。 なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか?? オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか? 耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。 なにかいい、オススメの消毒液があれば教えて下さい。 ネットで販売しているのでもいいです。

  • ピアスについて

    ピアスの穴を開けたのはもう16年前です。 以前は毎日つけていました。 ここ何年かたまにつけて取って暫くつけないとかしていました。 つける時に裏に薄い皮ができててそれにピアスを通しても取った後全然炎症がおきませんでした。 3カ月前くらいから、やっぱりピアスは毎日つけていないととポストがホワイトゴールドのを最初つけました。 そしたら段々痒くなってきたので取ったら黄色い分泌液が出てました。 元々シルバー以外は大丈夫なのでなんでだろう?って思いましたが、少ししないでいました。 純チタンがいいと聞き、純チタンのピアスを購入してつけました。 そしたらなんと痛痒くなってきて取ったら血が出てました。。 今は取ってるので痒みも治まっています。 ピアスを毎日したくてつけてみても分泌液や血が出てきて結局取ってしまいます。 シルバー以外でもだめなのでしょうか? それとも体質が変わったのでしょうか? どんな素材がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • ピアスホールの黄色い膿み

    ピアスは去年の9月に入ってすぐにあけました。最近その穴の周りに黄色い膿みが出来てしまいました。初めは膿みだと思わずかさぶたを剥いでしまい、さらに悪化してしまっています。原因は多分透明ピアスを何日もつけっぱなしにしてしまったことだと思います。今日怖くなって透明ピアスを外し、オロナインで消毒して、クロマイー軟膏(クロラムフェニコール、フラジオマイシン硫酸塩、ナイスタチン)を塗り、ファーストピアスに戻しました。 耳朶を押すと痛みがあり、何もしてなくても脈打つ感じがします。 でも耳朶を押さえても膿みが出てきませんでした。 やはり皮膚科にいったほうがいいんでしょうか?その場合ピアスは塞ぐことになりますか?個人的にはピアスを塞ぐことはしたくありません。もし個人でできることがあれば教えてください! ホットソークをした場合、傷口がしみたりしませんか?使用する塩は伯太の塩でいいんでしょうか?

  • ファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

    初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。 医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません) シリコンゴムのキャッチをつけています。 経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、 そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。 ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって さわると少し痛みもありました。 そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。 確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、 綿棒で膿みを拭きとりました。 ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま やったんですが、効果はありますか? 本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか? また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても 良いものでしょうか? 現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。 経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 耳ピアス毎日洗っているのに痒い

    耳の左ピアスが3つ開いているんですが .. 左の 耳のピアスホールだけが痒いんです ! 私が毎日つけているピアスは チタンポストというピアスです! 毎日せっけんでピアスホールを洗っていて 、 ピアスもちゃんと水ですすいでふいて使うんです! 少し触ると痛くて 、痒いから オロナイン軟膏を つけて ピアスを つけて いるんですけど .. 化膿はしてないんです ! 特に白い汁は出てないし .. ただ少しだけピアスホールが赤いんです .. 痒い時は 、 オロナイン軟膏をぬるので 痒みがおさまるんですが .. これってチタンポストアレルギーですか? ※ 右耳に 二つ開いてるけど 痒みは ないです! なにか わかるかたいらしゃったら教えてください! 今バイトが忙しいため 、 病院には いける時間がなくて .. お願いします なにかわかる方は少しでもいいので教えてください!!

  • ピアッシングから1ヶ月経ちましたが‥‥。

    スタジオで1ヶ月程前に耳たぶへ開けました。 ケアは、ピアスには触らないで、朝と夜の洗浄をと言われ、 ピアスにはほとんど触らずに洗浄しながら1ヶ月過ごしてきました。 最初から分泌液も出ず、見た目には異常はないのですが、 分泌液が出ないのは異常でしょうか?あまりに出ないので 耳のホールの中に分泌液の塊があったりしないかと少し不安です。 ピアスを動かしたり、まわしたりした方が良いと聞いたりもするので、さわらないでと言われると本当にこれでいいのかと、 少し不安になり、触ってはいけないと言われつつも、お風呂で 少しだけ前後に動かしてみたりしますが、あまり動きません。 痛みはあまりないんですが、回そうとしてもまわりませんし、 回そうとするとピリリと痛みもあるような気がします。 皮膚にくっついてしまっているのでしょうか? 動かしていなくても医療用ステンレスのファーストピアスは 耳にくっつくような事はないのでしょうか? このままピアスはセカンドピアスに変更するまで 動かさなくて良いのでしょうか? なんだか質問ばかりになってしまい申し訳ないのですが、 周りにピアスをしている人があまりいないので経験者の方の意見を 参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • ピアスについて

    樹脂製のポストと金属のポストのピアスとでは、樹脂製の方が太いように思えます。 チタンポストのピアスをしていたら、樹脂製のピアスが入らなくなってしまったという方はいらっしゃいますか?? また、私はピアスをあけて1年半ほどたつのですが、まだホールが安定せず膿が出たりします。。いつも樹脂製のピアスしかしていないのですが、ホールが安定しないことと関係があるのでしょうか??

  • ピアストラブルについて!

    ピアスを開けて8ヶ月ほどになります。 半年目あたりから、チタンポストのファッションピアスをつけていました。 調子良かったんですが、数度付け替えたりしてるうちに、主に右耳のホールの調子が悪くなってしまいました。 この後に及んで最近では膿も出るし、血も出るようになってしまいました。 薬を塗るのに一度ピアスを外して、耳朶をさわってみたところ、どうもしこりのようになっているような感触です。 ピアスは入れ辛い状態で、手伝ってもらわないとスムーズに入れられません。 この状態って、一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょうか? 埼玉で、ピアストラブルに対応してもらえるようなお医者さんがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。 開けたところは都内なのですが、遠くてなかなかいけません。 情報お待ちしています。