• ベストアンサー

ピアス開けて一ヶ月過ぎたけど…

また今日、黄色い分泌液、血が出ました。 1.2週間前に初めて出まして… ホットソークとオロナイン塗ったら 収まりましたが、今日になってまたです。 ピアスはチタンなのでアレルギーではないと思ってます。 病院で開けたのですが、ポストが短く 余裕が無いです。前後になんて動きません。 それが原因なのかなぁ 汁が出るのは必ず耳たぶ後ろからです あと敏感肌体質といいますか とても痒くなり、我慢できず掻きます; 耳たぶの皮膚がとても痛んでます ネットでセカンドピアスというのを買いました。 ステンレス(陶器)のです。太さも0.9mmのです ポスト長さ的にも、それに変えた方がいいのかなぁと 思うのですがどう思われますか? まだファーストを付けといた方が良いでしょうか あと、分泌液(膿?)が出てくる事って 今後もよくある事なのでしょうか 色々と今後どうすれば良いか、 アドバイス頂けたらと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marona
回答No.3

耳たぶが厚いとホール完成に時間がかかると聞きますよ。 ピアスホールのメンテナンスについては諸説ありますが 私は下記サイトを参考にしました。 形成外科医の方がQ&A方式で丁寧に質問に答えてくださっています。 ちなみに私は,穴を開けて1年が経ち,やっとホールが安定してきましたが 割と最近まで耳たぶが腫れたり,汁が出たりしていたことがありましたよ。

参考URL:
http://www.heartlife-clinic.com/mimimadoframe-1.html
tamagodon2006
質問者

お礼

良いHPを教えてくれてありがとうございました。 素人判断ですが、ここのHPも見て やはり、後ろの留め金が余裕が無いのが 原因ではないかと思えたのです なので、その病院にいくのは少し躊躇います ありがとうでした

その他の回答 (2)

• kozzz
回答No.2

自信はないけど高校時に危険な開け方をしてた者です。 まず黄色に関して白血球の死骸ではないかと・・・。 簡単に言えば治りかけといった感じだと聞いたことがありますよ。 開けた後にしばらくは絆創膏などで患部を覆わなければだめですよ。 あの時誰しも耳にかさぶたや黄色いグジュグジュやカサカサを付けてました。 でものっぴきならない明らかな異常の場合は病院に行きませう!!

質問者

お礼

開けて、しばらく出てなくて 一ヶ月たったここ最近から出始めたので… 菌感染な可能性高そう ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まだまだ出来上がっていませんから セカンドをつけるのはやめましょう このままジクジクしていたら、早いうちにお医者様へ行ってください

質問者

お礼

ありがとうございました やはり病院行かなきゃ駄目ですかねー