• ベストアンサー

WBR-B11(メルコルータ)でのメッセンジャーの使用設定?

友人が、メルコ製ルータ WBR-B11で、MSNメッセンジャーでの音声チャットができないのです。 ビデオ映像は、送れるのですが。 ヤフーメッセンジャーでは、音声も映像も普通に可能 です。ちなみに、相手は私本人です。 私の環境で、他の方とは前にボイスで話したので、 できる環境にはなってるとは思うのです。 相手のPC環境   OS:WINDOWSXp  モデム:ケーブルテレビのモデム  ルータ:メルコの上記ルータ      ファームウェアVer1.30 ルータの設定方法などお教えください。 ご多忙中のところ、お願いします。     

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの設定を参考にしてください。

参考URL:
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/wbrg54_130/katsuyo/chapter126.html
o-jon
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 いろいろ調べた結果、相手の方ではなく 私の環境の問題でした。笑 お恥ずかしいです。

o-jon
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。 補足にはなりますが、PCからルータまでは、 メルコ社の無線カードで接続しています。 それで、ルータのドライバとカードのドライバが 同じものだったらしいです。 というのも、ルータのドライバをインストールしたら 「インストールされてます」という表示がでたから 同じものだと判断したらしいです。 ドライバの名前は「Air Navigator」だそうです。