• 締切済み

ネットのストレス診断はあてにできますか?

最近ストレスを感じることが多く、夜中に泣きだしてしまったり、情緒不安定な状態が続いていたので、 ネットでストレス診断というものがあると知り、いくつか受けてみました。 どの診断でも、強いストレスを受けています、という診断結果がでました。 しかし、ネットの診断はあてにできるのでしょうか。 うつ診断などは何度も受けていればだいたいは重度と結果が出るような気がしますが… 最近、ストレスのせいなのか、胃炎になってしまいました… 胃痛や耳鳴り、体のだるさなど、身体にも異変が起きてきているので、診断結果を参考にしてもいいなら、しかるべき場所に相談など行ってみたいと思います。 最近辛くて…どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.3

ネットの診断がどうこうより一度病院へ行ってみたらいいと思いますよ そして自分は病気なのかどうか診断して貰えば 病気なら薬もくれると思うし 病気じゃないなら安心出来るし けど病気でも病気じゃなくてもストレスを感じない考え方にしないとね 毎日辛いでしょ 過去のことで何か悩んでいたら話聞きますよ そこがあなた自身変えていくところの始まりかも知れないからね

回答No.2

参考には、なるでしょう。 いま、質問者さまの〈お礼率〉を見てみたのですが 65%ということで、100%にならない理由を 抱えておられるのでしょうね。先ずは、無償の 善意の人に感謝できるようになりたいですね。 なんらかのストレッサーを抱えてしまう人は 良好な人間関係を築けないケースが多いのですが 質問者さまに、何らかの不満・怒り・憎悪などがあるようでしたら お早めに消滅させませんか。 光トポグラフィーやMRIのある 精神科の病院をお勧めします。 なお、トータルで食事、食物を見直して、 防腐剤の含まれていない食品を摂るように しませんか。 〈付録〉 おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。 (岡倉天心) 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい   (吉野 弘) この世には完全無欠の物もなければ、全然無用の品もない。 われわれの親にも子にも友人にも欠点があれば、 われわれの憎しみ嫌う人にも特長がある。     (新渡戸稲造 農政学者・教育者・国際連盟事務次長・五千円札肖像) お大事に!

mitsuru0130
質問者

お礼

ごめんなさい。 お礼すらまともにできないのに、ただ救いを求めようなんて、本当におこがましいと気付きました。 本当にごめんなさい。私の質問に答えて下さった過去の解答者の方々に、本当に申し訳がないです。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。 解答の内容ですが、一人暮らしの学生でかつ貧乏なので、防腐剤など入ってないものなどをいつも買うと一か月の収入内に収まりません。今の不規則な食生活で、精一杯です…長期休暇なら少し余裕が出るかもしれません… せっかくアドバイスをいただいたのに、活かせなくてごめんなさい。 でも、ご解答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

私も仕事柄、ストレスが溜まりやすかったです ある日、体の後ろから体の中に手を突っ込まれ、胃を揉まれる様な強いストレスを感じました このままでは体が壊れてしまうと思い、考え方を変えたら楽になりました ストレスを溜めるのは、辞めましょう この仕事は俺しか出来ない、俺がやらないといけない と思っていましたが 今は、仕事は組織で行う 現状を素直に受け入れる 起こった事は仕方ない等 素直に受け入れれば、その内ストレスを感じなくなりますよ 自分の体をいじめないでください

mitsuru0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直になればいい、気負い過ぎだと言われます。 仕方ないとか、過去に起こったことだと、割り切れないことがほとんどです。 忘れようと思っても、ふとした瞬間にもう過去の、どうしようもないことを思い出してしまうことが多いです。 でも、変えていかなければいけないんですよね。 できるか分かりません。でも、体がこわれる前に、どうにかしようと努力します。