• 締切済み

気持ち悪い人に近寄られる自分

高校生女子です。 変なおじさんによく絡まれる?というか…気に入られる?というのでしょうか、よくわかりませんが、気持ち悪いので質問させて頂きます。 制服を着ていて、明らかに地元の学生だとわかるのに(学校がわかってたら普通は話し掛けないと思います)、変なおじさんに声をかけられたりしたこともあります。 コンビニであった(これまた)変なおじさんに待ち伏せされたり(気のせいかと思いましたが、立ち止まり、後ろを振り替えって何度も見てくるので)、顔を覗きこまれたりして気持ち悪い思いをしたこともあります。 友達にも「さっきのおじさんめっちゃくちゃ○○(私)のこと見てたよー」と言われ…嬉しくないです。 四月から東京のマンションで一人暮らしをします。取り越し苦労、若しくは自意識過剰かもしれませんが、よくこういうことがあって不安があります。 ちなみに私は化粧っ気は全くないです。スタイルいいと誉められます。お嬢様っぽいとよく言われます。(つまり近寄りがたいみたいです、実際に同世代の男には話し掛けられないので) どうしたら気持ち悪いおじさんに好かれないのでしょうか?というかむしろ、何故好かれてしまうのか疑問です。

• 321xx
  • お礼率74% (26/35)

みんなの回答

• acchipoo
回答No.2

他人事とは思えないです。 私も20年くらい前、やはり高校生~結婚するまで(24歳)そうでした。 質問者様はそうなり始めてまだ日が浅いですか? もう少しすればたとえイケメンだろうが、一見普通そうな人であろうが 「あ、こいつはやばい」とすぐわかるようになります。 私も電車の中で当時つきあっていた主人が一緒でいちゃついていてもやられました。 私も全然化粧っけがなく、スカートとパンツの割合は半々くらいで、セクシー路線とは まるで反対の格好をしていましたが、 当時は歌舞伎町を歩けば「うちの店で働きませんか?」のオンパレードでした。 一人暮らしをしていた頃は真夜中に電話があり、 「Sといいます。acchipooさんのことがスキです。僕のことを覚えていますか?」 (当然まるで知らない人です。なぜうちの番号を知っていたのか、その方が怖かったです) といわれ、幸い丁寧に迷惑であることを伝えたらそれきりでしたが、しばらくは 私の身だけでなく彼のみにも何か起こるのではないかと気が気ではありませんでした。 どうしたら好かれなくなるか? 私は結婚したらびっくりするくらいぴたりと治まりました。 結婚したと言っても子供がすぐにいたわけでもなく、唯一結婚指輪をしているくらいで 自分でも気分は独身時代とあまり変わりありませんでしたが、 何が変わったのでしょう?急にそういった方との関わりがなくなりました。 (結婚前は主人と一緒にいてもつきまとわれたのに) 当然人それぞれなので、質問者様にも当てはまるかどうかはわかりませんが、 彼氏ができて「男がいます」オーラくらいでは無理かもしれませんね。 結婚するまでは続いてしまうかもしれません・・ 余談ですが、おじさんに好かれる体質は今でも変わらず、それなりに良い立場のおじさまたちにも とてもかわいがられました。 (学校の先生、直属の上司だけでなくそのさらに上の役員の方々や 結婚してからも義理の叔父たちにとてもかわいがられています) ありがたい副産物もこれからそれなりにありますよ。

• eroero1919
回答No.1

そういう気持ち悪いおじさんは、むしろお嬢様っぽくてスレていない純朴な感じの女の子が好きなのです。AKB48の前田さんがたいして美人でもないのに人気なのは、いかにも彼女が男慣れしていない雰囲気だからです。 だから、ギャルっぽい感じになればおじさんウケはしなくなります。自称気持ち悪くないおじさんとしては、今のままでいてほしいと願うところですが。