• 締切済み

気持ち悪い人に近寄られる自分

高校生女子です。 変なおじさんによく絡まれる?というか…気に入られる?というのでしょうか、よくわかりませんが、気持ち悪いので質問させて頂きます。 制服を着ていて、明らかに地元の学生だとわかるのに(学校がわかってたら普通は話し掛けないと思います)、変なおじさんに声をかけられたりしたこともあります。 コンビニであった(これまた)変なおじさんに待ち伏せされたり(気のせいかと思いましたが、立ち止まり、後ろを振り替えって何度も見てくるので)、顔を覗きこまれたりして気持ち悪い思いをしたこともあります。 友達にも「さっきのおじさんめっちゃくちゃ○○(私)のこと見てたよー」と言われ…嬉しくないです。 四月から東京のマンションで一人暮らしをします。取り越し苦労、若しくは自意識過剰かもしれませんが、よくこういうことがあって不安があります。 ちなみに私は化粧っ気は全くないです。スタイルいいと誉められます。お嬢様っぽいとよく言われます。(つまり近寄りがたいみたいです、実際に同世代の男には話し掛けられないので) どうしたら気持ち悪いおじさんに好かれないのでしょうか?というかむしろ、何故好かれてしまうのか疑問です。

  • 321xx
  • お礼率74% (26/35)

みんなの回答

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.2

他人事とは思えないです。 私も20年くらい前、やはり高校生~結婚するまで(24歳)そうでした。 質問者様はそうなり始めてまだ日が浅いですか? もう少しすればたとえイケメンだろうが、一見普通そうな人であろうが 「あ、こいつはやばい」とすぐわかるようになります。 私も電車の中で当時つきあっていた主人が一緒でいちゃついていてもやられました。 私も全然化粧っけがなく、スカートとパンツの割合は半々くらいで、セクシー路線とは まるで反対の格好をしていましたが、 当時は歌舞伎町を歩けば「うちの店で働きませんか?」のオンパレードでした。 一人暮らしをしていた頃は真夜中に電話があり、 「Sといいます。acchipooさんのことがスキです。僕のことを覚えていますか?」 (当然まるで知らない人です。なぜうちの番号を知っていたのか、その方が怖かったです) といわれ、幸い丁寧に迷惑であることを伝えたらそれきりでしたが、しばらくは 私の身だけでなく彼のみにも何か起こるのではないかと気が気ではありませんでした。 どうしたら好かれなくなるか? 私は結婚したらびっくりするくらいぴたりと治まりました。 結婚したと言っても子供がすぐにいたわけでもなく、唯一結婚指輪をしているくらいで 自分でも気分は独身時代とあまり変わりありませんでしたが、 何が変わったのでしょう?急にそういった方との関わりがなくなりました。 (結婚前は主人と一緒にいてもつきまとわれたのに) 当然人それぞれなので、質問者様にも当てはまるかどうかはわかりませんが、 彼氏ができて「男がいます」オーラくらいでは無理かもしれませんね。 結婚するまでは続いてしまうかもしれません・・ 余談ですが、おじさんに好かれる体質は今でも変わらず、それなりに良い立場のおじさまたちにも とてもかわいがられました。 (学校の先生、直属の上司だけでなくそのさらに上の役員の方々や 結婚してからも義理の叔父たちにとてもかわいがられています) ありがたい副産物もこれからそれなりにありますよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そういう気持ち悪いおじさんは、むしろお嬢様っぽくてスレていない純朴な感じの女の子が好きなのです。AKB48の前田さんがたいして美人でもないのに人気なのは、いかにも彼女が男慣れしていない雰囲気だからです。 だから、ギャルっぽい感じになればおじさんウケはしなくなります。自称気持ち悪くないおじさんとしては、今のままでいてほしいと願うところですが。

関連するQ&A

  • お客さんを気持ち悪く感じてしまいます

    お客さんを気持ち悪いと感じてしまいます。 ドラッグストアの社員の24歳女です。 おじさんのお客さんで気持ち悪いと感じてしまう人がいます。 何ヶ月も前のことですが、おじさんのお客さんに「髪切ったろー」と話しかけられました。私はそれまで認知していなかったお客さんだったので驚きました。 それ以降、そのお客さんは来る度、目を合わせてニヤリと笑ってきて会釈されるようになりました。 そのお客さんは週に3回以上は見かけます。 先日、レジ応援に呼ばれて、レジまで走って行っていたら、たまたまそのお客さんとすれ違い、「おっ」みたいな顔をされました。私がレジに入るとそのお客さんはすぐに私のレジに並びました。 気持ち悪く感じ、できるだけ目を合わせずに淡々とレジを終わらせました。 自意識過剰かもしれませんが、そのお客さんに気に入られているのかな、と思い、気持ち悪く感じてしまいます。 別に連絡先を聞かれたりしているわけでもないですし、仮に気に入られているにしても恋愛関係を持とうとしているわけでもないと思いますが、ルックスが悪く、歳も離れたおじさんにそういことをされるだけで強いストレスを感じます。イケメンやタイプの人なら大歓迎なのですが笑 常連のお互いに顔を覚えているおじさんのお客さんが他にもいますが、特に気持ち悪さは感じません。 このお客さんを気持ち悪く感じるのは自意識過剰なのでしょうか?また、そのお客さんがいる時はできるだけバックに避難したり、すれ違ってもできるだけ目を合わせないようにしているのですが、やはり社員としてダメなことでしょうか?

  • 自分が気持ち悪いです。

    自分で自分が自意識過剰なんじゃないかと思います。 私は、最近クラスの人ともめ、その人がクラスの何人かにその事を言って、修学旅行の場で煽られまくった経験がありました。それから、私は悪口を凄く気にするようになりました。 そのしゃべる女子の中に、サッカー部のマネージャーがいて、その女はサッカー部の男子に話して、一時期噂されているときがありました。 考えすぎな性格もあるんだと思いますが、 私の後ろで喧嘩の相手とは関係のない2人の女子が悪口を言っていました。「聞こえていないフリしてるんじゃない?」とか言ってました。 丸聞こえです。それも私の事かは分かりませんが、たぶん私の事で、それも言ってる本人たちは私にわざと聞こえるように言ってるようにしか聞こえないんです。 そんな深読みをしている自分が気持ち悪いです。こんなの被害妄想ですよね。でも、言った本人たちから嫌われているのは確かです。 その人たちからは自意識過剰という悪口が聞こえてきました。大きな声で言うので丸聞こえだし、私という特定は大体はできるんです・・・・ 私はクラスに昔好きだった男子がいて、その人の事を好きだったということもバラされました。 悪口には「OOのこと昔好きだったんだよ。実はそんなこと思ってたなんて気持ち悪くない?」 とも聞こえてきました。その部分だけコソコソ話だったので、やっぱり私の事だったと思います。 でも、確かに実はそんな気持ちを持ってたのに、自分から話さなかったりしたのは気持ち悪いですよね。 自分に話しかけてくれる男子のことを恋愛対象にしてしまうんでしょうか? クラスに男子がほとんどいないんです。なんで男子への意識がへんなんですかねえ・・・ その男子が好きなこともその男子にばらされたと思います。その男子についでに私の悪口も言って味方につけてます。いまその男子は私の斜め後ろで、最低な悪口を言う女子は真後ろです。 私に変なあだ名を付けてグチグチ言っています。そのくせに、馴れ馴れしく挨拶をしてきたりもします。 その男子は、私が好きということを知るまでは私に頻繁に話しかけてきていました。 なのに、その女子から話を聞いたとたんに、「好きな人なんかできたことねーーよ」と大きな声で言ったりしてます。 自分が言われているのは確かではありますが、それでキレても自意識過剰ですよねえ。 性質がわるくないですか? そのせいで最近すごくネガティブになってしまって、話を聞いてくれるサバサバした友人にネガティブ発言をしました。 「私って~~~に似てるよね」とか言っちゃったんで、キモいと思われそうで怖いです。 その子は友人関係のドロドロとかけ離れている子です。「いろいろ溜まってきてイライラする」とほかの友人にいっていたので、私がダラダラと話しまくったからかなあ・・・って思います。 今日も悪口が聞こえてきて、「自分のことだって思ってる方が悪いじゃん」みたいな事を大きな声で言われました。 それと、生理前でさらに気分が沈んでたのでかなり暗かったんだと思います。 それで友人に「大丈夫?」といわれ、そのせいで涙がこみ上げそうになったりして心配されました。前にも別なことで泣きそうになって心配されました。 情緒不安定すぎてめんどくさいと思われてそうです。でもそんなことを考える自分が自意識過剰でキモいです。 煽りの耐性がほしいです。あとキモい性格をなおしたいです。

  • ストーカー??なのでしょうか??

    17時ごろ、買い物から一人で帰る途中ずっと、後ろで服が擦れているような音がしていたんです。なんだろう?と思い、歩調を遅らせるとすぐ後ろにいたおじさんが私を追い越していきました。なんだぁ~と安心し普通に歩き続けていると視線を感じるんです。何かなぁ??と思ったらさっきのおじさんが何度も後ろを振り返ってこっちを見ているんです。最初は気のせいかと思ったのですが曲がり角に来たらなかなか進もうとしないで携帯を出して立ち止まって、私が追い抜かして歩き出すとつけてくるんです。なんか気のせいだとしても嫌だなぁと思ったので角を曲がるときに近くのコンビニに入り10分程度お菓子を選びながら時間を潰していました。自意識過剰すぎだろ自分!とか思いつつ、外に出るとコンビにの50m先くらいにさっきのおじさんが立っていたんです。信号渡ってもずっとついてくるんで、家知られたら嫌だ!!と思い角を曲がりまくってなんとか振り切れたようなどで走って帰りました。 今、帰ってきたばかりなんですが気持ち悪かったです。なんで知らない人をつけるなんてことするんでしょうか?それともやっぱり私が自意識過剰なだけなんですかね↓↓今まで後ろなんか気にしてこなかったけど明日から後ろを振り返りながら歩いちゃいそうです。マジでこわかったです。同じ経験をした方などいらっしゃいましたら、その後どうなったのか教えてください。また会ったりしたらどうすればいいのでしょうか?

  • 素直に自分の気持ちを伝えられない。

    高校2年生で、寮生活に入っている女子高校生の者です。 今回恋愛相談にのっていただきたいのですが、 今、私と彼は1年以上付き合っています。具体的に言うと14カ月前後ぐらいです。 私はどちらかというと、男友達との仲はそれなりに良かったのですが 逆に彼として一人の男子と付き合うというのは初めてで 初めは告白をされて、まぁ良い人だし付き合ってみようかなという軽い気分で付き合っていた気がするんですが 今はその頃と比べて、全然好きの気持ちも固定して落ち着いていると思います。 向こうの彼は凄く優しい人で、変に気を使ったり大きな嫉妬とか喧嘩もしたりしないでお互い信頼して毎日を過ごしています。 毎日がマイペースに楽しく過ごせるのは有難いのですが、 やはりこんなに長い付き合いは初めてで どこぞのカップルのように、いちゃこらしたり、べったりするのは別にマイペースに進みたいのでしないが、 自分の気持ちが素直に表せないのが最近の悩みです。 例えば、自分から 会える?? と聞くだけでも 凄く緊張します。大丈夫かな、予定ないかなっていうように思ってしまい、聞くのも一苦労です。 隣に座って、手を繋いだりというのはやっとすんなりと出来るようになったのですが 全部向こうからのアプローチで、今も尚向こうから手が伸びて来て、こちらも手を握り返す、というような一連で 自分から、という事は滅多にありません。 自分からも素直に気持ちを伝えたいのに、、 今まで男友達とはいっぱい話せてきたのに 一人の相手に向かって自分の気持ちを上手く伝えられないのが歯がゆいです。 例えば、自分はぎゅっと抱きしめたいのに、、 思っているのに中々行動にうつせないような流れで。 じゃあやればいいじゃん?と一言で終わるのかもしれませんが、それが中々上手くいかなくって困っています。 このまま手を繋ぐ時のように時が経つのに身を任せるしかないのでしょうか?それでも高校生活は永遠じゃないので自分からどうにか勇気というか、決心をつけるしかないのでしょうか? そのような場合、どうすればいいと思いますか?? 長文で中身の無い内容で拙いですが、どうぞアドバイスお願いします。

  • 人の気持ちを考えられない

    いつもお世話になっております。よろしくお願い致します。 漠然とした疑問なのですが、他人と関わるにあたり、他人が傷付くような事や不愉快になるような発言を平気で繰り返す人間はどういう心理状態なのでしょうか。 先日5歳のいとこ姪を連れて、二人で博物館に出掛けました。小さい子供が多い場所で、私達は手を繋いで歩いていたのですが、その間をアーチのように潜ってどこかの子供が走っていきました。後ろでその子のお母様がこら!走っちゃダメ!なんて言いながら私達にすみません、と一言仰って下さり、ただ単に私は可愛いなあ元気でいいなあと思ったので大丈夫ですよ、と言いました。周りにいた大人もにこにこして見守っていて、微笑ましい光景でした。 そんな時に突然、ものすごい剣幕でこらァアア!!!!と怒鳴る声。博物館の係員さん、おじさんでしたが、その子が展示の(触れて良い)おもちゃに触り、子供なので力いっぱい振って遊んでいただけで、壊してはいないのにいきなりそんな怒鳴らなくても、というレベルで怒鳴りました。親御さんがいる前で、びっくりしました。壊してしまってからでは遅いことはわかりますが、まだ小さい子供にそこまで言わずともいいのに…見てるこっちまで不愉快になりました。親御さんもさすがにびっくりしてそそくさと出ていきましたがうちの姪も怖がって真顔になってしまいました。私はまだ親になったことがないですが良い気持ちはしないと思いました。 私は、よくこういう他人を不愉快にさせる場面を見かけます。 たまの休みに好きなお店でお買い物。新人さんがレジを間違えてしまいました。私はレジのお仕事をしたことがあるので、焦ってしまう気持ちがよくわかりますから特に気にしないでゆっくりやって下さい、大丈夫ですよと言いました。それなのに傍にいた上司は私の目の前で新人さんを怒鳴ります。どいて!などといい、私にはすみませんでしたなどとへらへら笑いレジをさっさと済ませます。私が帰ったあと、あの新人さんは怒られてしまうんだろうかと思うと不愉快になりますし、へらへら取り繕う上司のほうに怒鳴りたくなってきます。 私自身も転職して仕事を始めた際、芸能関係のお仕事で異業種の技術系の方にいきなりこのカメラのこの仕組みがなんでこうなるかわかる?と質問を受け、自分の仕事の範疇とは全く異なる事でわからなかったので正直にわかりませんと答えたところ、そんなこともわからないなら此処にはいれないよ。等と言われたり。私がカメラをやるわけでも、そのカメラに映るわけでも、ましてやその現場には全く今後も関わりがない私にこの人間はなにが言いたいのだろうと思い不愉快になりました。 そこでふと考えたのが、もしかしたら全て、言い方さえ違えば不愉快に思わないのかもしれないという事。 たとえば子供に怒るときは、子供に話をちゃんと聞いてもらえるような状況を自分で楽しく作る努力。うちのいとこ姪は早くお風呂入りなさい、とお母さんに言われると泣いて拒否しますが仲良くおもちゃで遊んだりお話をしながらお風呂に歩いていくとついてきたりします。そこでたとえ足が止まっても、怒らず様子を見てしばらく根気よく付き合っていると、言わずともやっとお風呂入る…と自らでちゃんと行動します。私が楽しそうにしているとそれをよく見ていたり、お母さんと仲良く話してるのをちゃんと見ていたり、大人の喜怒哀楽にはすごく敏感によく気付いて笑っているときには安心して楽しそうにしているのがわかります。大人が怒りながら発言したことには仕方なく、無理矢理、押さえつけられながら言うことをきく、恐怖が渦巻いているような目でしばらく伺うような態度をとるんです、子供なのにすごいと思います。 大人も同じだと思います。早くどいて!じゃなくて、難しいよね、私も最初はできなかったよ、今私がやるから横でなんとなくでもいいから見ていてね。それでいいんじゃないかなって思います。それに対して私はイライラしません。でも私みたいな人間ばかりじゃないから、急いでよ!なんてお客さんもいるかもしれない。だからお客さんも少しだけ優しい気持ちになってほしいなあと思ってしまいます。 この世の中生きていれば予想外、予定外のことが起こる毎日で、急いでほしいのは自分の時間配分に問題がないかな?全部他人のせいかな?譲れるところは本当にないのかな?それを思い返す時間で、怒鳴らず店員さんに1秒でも余裕をあげたらどうだろう。 中には店員さんの態度が悪いときもあって、むむ、と不愉快になるときもあります。人の沸点はそれぞれだけど、店員さんもきっと少し疲れてたり、普段はもっといい人なのに何かもやもやしていたり。プロならプロらしくちゃんと仕事しろ!って、お金払ってるんだよ!って思っても、お互い人間ですから完璧なんて存在しないと思います。だからムスっとした店員さんには、逆にニッコリ笑ってありがとうねって言ってあげたら、きっと少しだけ心がほっこりしてくれたり、何か気づくところを自分の中で見つけるかもしれない。次のお客さんにはニッコリ笑って接客できるかもしれない。そんな気持ちでいると私も毎日気持ちが楽なんです。 なんでこうなるかわかる?わからなきゃここにいられないよ。じゃなくて、ねえ聞いて、僕ね、カメラが大好きなんだ。あなたは全く異なる仕事だけどさ、ここじゃみんな技術のプロだから話したっておもしろくないし、何にも知らないまっさらな人にちょっと偉そうにカメラの世界の話をしたいんだよ。興味を持ったらまたここに楽しく居てくれるといいんだけど、きいてくれる?と言われたら、私はこの人はプロなのに何にも知らない人間にも突っ掛からずにそんな言い方もできるんだ。学んでみたい仕事がこんなところにもあるのかと思います。 最近の若い人は選挙に行かない、だから俺らの孫はきっと将来徴兵されて戦争に行かされる、若いやつらは昔と違ってやる気がない、日本のゆとり世代は日本の癌、これだからゆとりは。 そんな言葉を今はどこでも見かけてしまいます。だけど、そんなゆとりの父や母世代、祖父や祖母世代、うまく教えて育ててきたはずの今の若い世代は本当にそんなに価値のない人間ばかりでしょうか。それというのは自分の育て方に自信がないままだからなのでしょうか。もしくはその中間の世代かもしれません。何をそんなに焦り急ぎ生きるのですか。未来ある人間に癌だなどと言うその心が凝り固まっては他人に流され癌になっていませんか。選挙に行かないのは、政治に関心がないから?選挙に行ったって心のどこかでなにもこの世がかわらないと思っているか、今の自分の世界になんとなく満足しているか、行かない人の気持ちはわからないけれど私の予想はそんな感じです。 私は親に感謝しています、言葉にする機会はなかなかないけど、将来を担うチャンスは若い世代にも十分にあります。そんな時代に生きていられるのも、死ぬまでなにかを学び、考えるということをしなければならないのも、人間に生まれたら皆が持ってる平等なのだと思うのです。 ものは言い様、これだからゆとりは!、これはさきほどのこらァアア!と怒鳴るおじさんや、どいて!と怒鳴る店員さんと同じなんです。ちょっと残念な人かなっと思います。職場の後輩にも、たくさんゆとり世代はいますが、若い世代の感覚は面白いものがたくさんあったり、大人でも子供から教わることがたくさんあったり、上も下も考えすぎると頭が凝り固まるのかなと思いました。結局バブル世代だろうがゆとり世代だろうが人間が作ってきた時代は完全ではないものばかりで汚い中にも美しさがあります。 人に説教ができる人間は、自分が未熟なのを知らないのかなと思う瞬間もあります。教えを説くのが説教で、怒るとは違う行為のはずなのに説教ときくと皆怒られることを連想しませんか?私は少なからずガミガミ言われる気がしてしまうんです。 人に教えを説くくらいだから、きっと徳があって皆から尊敬を受ける人間がそれをできるのです。それは説教する側が私は尊敬を受けていると思い込み鼻を高くするのではなく、いつもいつでも周りが決めること。だから私も不思議と、普段から隙だらけの大して人間としては出来上がっているようには見えない人間が説教を始めると不愉快に思ってしまいます。俺は私は偉いんだ、何故ならこうだからああだから、そんな慢心を生む暇で他の事は成せないのか。 お互い未熟だから、譲りあって、これは私の得意なこと、それはあなたが得意なこと、お互い教わる気持ちで生きてみよう。歳なんて関係なく、教えてくれない?って普段から素直に言える関係が信頼を生んだりするときもあります。だからこそやっぱり、何かと理由をつけて自分の中で勝手に他人と差をつけ、関わる人間を不愉快にしたがる人間の気持ちが私には見えないんです。普段からずっと上記のようなことを考えていて、だんだんその人間の気持ちが透けて見えてくるとうんざりしたり疲れたりします。 皆が笑顔で暮らせる世の中ってこんなに難しいんだな、私の頭の中って平和なんだな、人間はどんどん便利なものに感化されて便利な暮らしをする代わりになにか大切なことを忘れて、あげく自分達の造り上げた一見便利なもので首を絞められてるような、そんな気がして齷齪して日々考えさせられます。 私が直すとか、それはただのお節介になりかねないけれど、人を不愉快にしたがる、させる人間の心理が私には本当にわからなくて、それさえわかればお節介にも直すことができないかな、なんて思うんです。人の人生は短いのできっと全部は無理でも、せめて私の周りだけでもどうにかならないか。私は考えすぎでしょうか。皆さんはどう考えますか?

  • 75歳以上の人って、本当に偉いの?

    批判や反論を覚悟のアンケートです。 「後期高齢者医療」 の保険料徴収に対して批判が多いですよね。 どうして75歳で区切るのか、なぜ年金から天引きするのか、年寄りは死ねと言うのか ・・・ 批判の内容はもっともだなと思います。 ただ、その中で非常に気になった意見が一つだけあります。 「75歳と言えば、ちょうど高度成長を支えた世代であり、日本の復興に最も貢献してきた世代、言い換えると最も苦労させられた世代だ、なのに何だこれは!」 という主張です。 考えたのですが、これらの人たちは昭和8年生まれですから、終戦の時には小学校高学年だったはず。 という事は実際に徴集されて戦地に赴いた人はひとりもいませんよね? ここ百年くらいのスパンで考えると、最も苦労した世代というのは大正時代に生まれた世代ではないでしょうか? この人たちの大部分は赤紙一枚で徴集されて命を落としたか、あるいは戦地で地獄の苦しみを味わい、焼け野原の日本に帰って、無一文から出直した世代のはずです。 今、75歳の人たちは、この世代の次の世代ですよね。 日本の復興に貢献したと言いますが、ボランティアで貢献した人なんていないはずです。 みんな自分たちの家族が豊かになるように働いてきたはずです。 その結果として社会全体の底上げが可能になっただけのはずです。 それに 「苦労」 と言いますが、いつの時代でも、どの世代でも苦労を知らない人なんていないはずです。 ただ、その 「苦労の中身」 が変わるだけです。 今の若い世代でも、それなりに深刻な悩みがあったり苦労があると思います。 彼らに言わせれば 「昔の人はいいよなあ、今と違って夢もあっただろうし、家とかマイカーとか、望みがハッキリしていたものなあ」 と羨ましいと思うかも知れません。 という事で、今の75歳の人たちですが、「この世代が最も日本の復興に貢献した世代だ、逆に特別扱いされてもいいくらいだ」 という意見に少し違和感を覚えるのですが、みなさんはどう思いますか? 因みに、「高齢者をいたわる気持ちとか、大事にするという気持ち」 とは別の問題です。 ただ何となく 「ちょっと待って下さい、一番苦労させられたのは、あなたたちより上の世代でしょう?」 と言いたくなっています。 

  • ミニスカートの下になにはきますか?

    すきでミニスカートをよくはきます。 ネットなどで、スパッツは変(制服の下にはくような黒いもの)とか、階段あがるときにてを添えて見えないようにするのは自信過剰とみました。 わたしは、ミニスカートをはくときには黒のスパッツをはきます。そして、エスカレーターなどでは周りへのエチケットという気持ちでてを添えたりして極力 だらしなさが見えないようにしてます。ちょっと自信過剰という気持ちではやっていなかったもので、そんな風に思われてたら(^_^;)と心配になります。 質問は、ミニスカートをはくかたは手でおさえたりしてますか。気を付けてる立ち居振舞いありますか。また、スパッツは変ですか。 参考までに聞かせてください。関係ない誹謗中傷や回答はいりません。真面目な質問です。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 友達に男の子を紹介してもらい友達含めて3人で会ったのですが、 第一印象はきっと悪くなかった感じでした。 会話の途中で「彼女がどうすればできるか?」とか「デートしたいなあ」とか彼が言っていました。 自意識過剰かもしれませんが、いい感じかな?と私は思ったのですが・・・。 後日、友達が彼に私のメアドを教えました。(わたしは彼のメアドは知りませんでした) 友達がメールを送ったか彼に聞いたら、彼は相手が自分のメアドを知らないのに送ったら変じゃない?と言って自分から送るのは嫌がったみたいです。 結局、彼のメアドを友達から教えてもらい私からメールを送ったのですが。。。 特に彼は私に気があるわけではないのでしょうか・・・? どう思いますか?

  • あなたの「気持ちいいこと」教えてください

    気持ちいいこと 我を忘れるようなこと あまりの快楽に、細かいことがどうでもよくなる、ようなこと 教えてください ハイになったり ふわふわした感覚が大好きです ちなみに私は ●気絶する寸前まで飲酒する ●眠剤を多めに飲んで、眠いのをがまんする(ふわふわしてきもちいい) ●チョコレートとカップヌードルを交互に短時間に過食する ●ライブで狂ったようにおどる(かなりヘンだけど気にしない) ●そこまで好きでない人と恋愛ごっこをする(スリルがある) ●断眠、断食(ぼーっとしてきて気持ちいい) ●空を見ながらくるくる回る(子供の頃からしてました、くらくらしていい) ●20時間くらい寝る(悪夢を見なければ気持ちいい。でも大体悪夢を見る・・寝すぎだから) ●適当な言葉をテキストエディタに打ち込みまくる(わけわかんなくなってきもちいい)twitterなどでめちゃくちゃに書く(迷惑だけど楽しい) ●月に一度、誰かにめちゃくちゃ早口で話す(ハイになりますしアイデアが浮かびます) あなたの「気持ちいいこと」教えてください 死ぬようなものでなければ、片っ端からやってみたいと思います

  • 制服が臭う人に「洗って!!」と言いたいのですが・・・

    制服が臭う同僚(男性・独身)がいます。 体臭ではなく、乾ききってない洗濯物(半乾き)の臭いがするんです。その人が傍にいなくても「ここにさっきまで居たな」とわかるくらい・・・ 職業柄(看護師)衛生面には気をつけるよう指導を受けていますが、いっこうに変化なしです。 自尊心を傷つけず「臭ってるから洗って!!」という気持ちが伝わる良い言い方ないでしょうか?

専門家に質問してみよう