• 締切済み

部活へのプレゼント

部活引退と同時に、後輩に2Lのペットボトル×6本入った箱を いくつかプレゼントする予定なのですが、ラッピングは するべきですか?まだ、するのであれば、どのように ラッピング?すれば良いですか?

みんなの回答

回答No.2

○自分たちの想いを,後輩たちに伝えたいのなら,包装する方が良いと思います。 ○パッケージプラザ等の包装紙やデコレーションのグッズを専門に販売しているお店で購入すれば,安価で洒落た包装紙が手に入るでしょう。 ○きれいに包装した紙上に,メッセージカードや付箋紙みたいない小カードに,自分たちの想いを綴って貼り付ければ,すてきなプレゼントになるんじゃないですか。 ○3年間の想いの詰まったプレゼントを後輩に手渡してあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

ラッピングいらないでしょ 箱に何かコメント書けばよろし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活の後輩へのプレゼントについて

    私たちの学校の吹奏楽部では定期演奏会が終わったときに 後輩(部活全体)に3年生からプレゼントを渡します。 それでそのプレゼントを何にしようか迷っています・・・ 部活全体に必要なもので3000円ぐらいのプレゼントだと何が良いでしょうか・・・? ちなみにこれまではポスカやシュレッダーなどをもらいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントで

    ナイフを買いました(プレゼントにナイフってどうなんだろ・・)。包装が無料だということでしてもらったのですが、インターネットで注文して届いたのをみると箱ではなくて袋のラッピングだったんです。見ると袋の下が刃の先で破れていてさすがにこれは渡せないかな、と。箱を買って自分でラッピングしようかと思ってるのですが、ナイフは普通の箱じゃ危ないですかね?それに近くにラッピング用品をたくさん売っているお店がないのでそれも捜索中です。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 部活の引退のプレゼント!

    私は吹奏楽部の中2です。 10月31日に3年生の引退があり、お別れ会的なものをします。 今年は、1.2年(3人)で3年生にギター演奏のプレゼントをしたいと思ってます。 ですが、曲は決まってなくてメロディや伴奏を何人でするか全く決まってません。 そして質問です ・部活の引退に合う曲 ・演奏して感動(泣ける?)曲 ・メロディや伴奏を何人でするか など、1つでもいいのでアイデアがありましたら教えてくださると助かります! 練習時間もいるので出来るだけ早めに回答下さい

  • 高校生です。部活の後輩についてです。

    高校生です。部活の後輩についてです。 仲よかった後輩(同性)が、部活の引退直前に急に冷たくなりました。 もともと上下関係が嫌いな子で、今までもツンとしてるなぁと思ってたら、急に甘えてきたりと掴みどころない子だったんですけどね。 なんでだと思いますか‍?「もう媚び売る必要もないし」とでも思われてるのでしょうか。 自分は明日が引退なだけに、引っかかってしまいます。

  • 部活の後輩について

    部活の新しく入ってきた後輩たちに最近なめられてます 練習終わり後片付けもせずすぐ帰ってこちら側から教えると 「まだ慣れてないので!さようなら!」 と返してきました。 顧問はいるのですが忙しいのでめったに練習にはこないです。 どうしたら後輩たちはゆうことを聞くでしょうか? ちなみに後輩は13人で手が回りきらないです。 (2年は7人、3年生は引退です)

  • クリスマスプレゼントなどのラッピングの仕方など

    よろしくお願いします。 プレゼントのラッピングの仕方を知りたくいろんなサイトを探したのですが、あるのは四角い箱に紙で包む方法です。四角い箱に包む方法はある程度ですがわかったのですが、知りたいことは箱じゃなく丸みがある品物やデコボコしたもの、袋に包まれてキャラメル包みなどが出来ないものはどのようにラッピングをしたらいいのかがわかりません。  そういう全体的にわかるラッピング方法を紹介しているサイトなどご存知でしたら教えてください。  もし、わかるようでしたら包み方とか教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 部活を辞めるかどうか迷っています

    私は高校一年生の女子バスケ部です。 部員は一年生だけで10人以上います。 なのでユニフォームを貰えるのは半分くらいです。 もうすぐ遠征があります。 2年生の先輩たちは、1年生はユニフォームをもらっている人だけでいい と言っています。 毎年ユニフォーム貰っていない人も全員行ってるのに。 先輩たちは気に入った後輩だけに優しくします。 練習中にミスをすると気に入らない後輩にはめっちゃ怒ります。 だから上下関係だけでなく一年生同士の仲も微妙です。 試合に出てる人は楽しいと言いながら部活をやるけど 見てる人は全く面白くありません。 応援やボール拾いや片付けなどしているのに 遠征にさえ行かせてれません。 このことを親に相談しました。 そしたら、 「もう限界だってくらいがんばったの? もう少しがんばってみたら?」と 言われましたがまず部活にいくきもしません。 先輩が引退するまであと一年もないけど それまでだらだらやっても仕方ないし 先輩たちが引退したとしても 今の一年生のメンバーでうまくやっていけるのか。 部活は高校でしか出来ないし 部活を辞めたらどうなるのかが想像できません。 走るのが好きなので陸上部に転部しようかなあという考えもあります。 どうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 手作りのプレゼント

    部活でお世話になった2人の先輩がいるのですが、 もうじき引退するんです。 (ちなみに同性です) 日々の感謝をこめてプレゼントをしようと思い、 小さい手作りのデディベアを作ろうと計画しているのですが… ふと思ったのが、 本当にもらって嬉しいのでしょうか? 変なことを聞いてすいません。。 まだ製作には取りかかってはいませんが… 少し不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 できれば、こんなの後輩、友人などの人にもらって嬉しかったって言うのがあったら教えてください! お願いします。

専門家に質問してみよう