• 締切済み

髪の毛について

中学2年生の男子です。 髪は長めです。 シャンプーはサクセスの「スーパークール」 リンスはサクセスの「髪サラッとリンス」を使っています。 なるべくブラシを使って地肌ごと洗うように心がけています。 しかし、寝て、朝起きると髪が脂っぽいっていうかクシを通すと引っかかってしまうぐらい 髪がひどいことになっています。 これが昼ごろになると少しニオイも気になってきます。(フケも少し出てきます・・・。) なので朝シャンプーしてます。 しかし朝はなかなか起きれなくて、水も冷たいし、朝シャンプーは少しきついです。 なにか髪が1日中サラッとしていてニオイやフケもでない方法はありますか? 教えてください!!!

noname#161867
noname#161867

みんなの回答

• yu-ki703
回答No.1

こんばんは。 初めて回答します。 宜しくお願いします。 中学生は成長が活発で皮脂の分泌がどうしても多くなってしまう年頃です。 サクセスはどうかわかりませんが洗浄成分が強すぎるとかえって皮脂の分泌を強くさせてしまうそうです。 それから洗い過ぎもダメみたいです。 夜はシャンプーしたら朝はお湯ですすぐ程度で。 まずは自分に合うシャンプーを見つけてみては? 私も小学校高学年の時は同じ悩みを持っていました。 20才過ぎると落ち着くそうなのであまり悩まないでくださいね。 私は今は乾燥肌に変わった位なので。