• 締切済み

picマイコンMPLABインストールについて

マイクロチップ社よりMPLAB_IDE_8_73aをダウンロードして ウインドウズXPにインストールしても、画面が出てすぐに 消えてしまい使えなくて困ってます。 中古で購入したノートパソコンは2台とも動きますが 毎日使っているディスクトップは駄目です。 何度もアンインストールしてはやり直していますが動きません。 コンピューター名が日本語になっていると駄目だそうですが ローマ字です。 使うときに、いちいちノートパソコンを出さなければならず 不自由しています。 以前使っていたデルのディスクトップは動いたのですが。 解決方法があったら教えて頂きたいのですが よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私のもう一台のパソコンの場合、 ユーザー名が日本語で動作しなかったので、 ユーザーアカウントを新規に作成して、そちらでインストールしたら動きました。 ちょいと面倒ですが・・・。

y4580
質問者

お礼

はい、質問にも書いてありますが、ユーザー名は日本語です。 ありがとうございました。

回答No.1

私の場合は、インストール先のアドレスまでに、 日本語のフォルダがあると立ち上がりませんでした。 ユーザー名はアルファベットですか?

y4580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳有りません。 ユーザー名はアルファベットです。スタートアップをクリックすると 一番上にユーザー名が出ますよね。 インストール先は、C:\Program Files \Microchip 。 C にもProgram Files にも日本語のフォルダはありません。 何か他に方法がありましたらよろしくお願いします。