• 締切済み

インストールの方法について

ノートPCにofficeをインストールしたいと思います。 officeのソフトはCDであります。 しかし、ノートPCにはCDドライブが付いていません。 別のディスクトップパソコンにはCDドライブが付いています。 ディスクトップパソコンにはCDドライブからノートPCにofficeをインストールすることはできますでしょうか? できるとしたら、その方法を教えてください。

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

みんなの回答

• nezucom
回答No.4

USBメモリーがある場合ですが、こんな方法はどうですか? デスクトップのCDよりOFFICEを開き、そのデーターをまるごとコピーする。次にデスクトップにUSBメモリーを挿しUSBメモリーのフォルダーを立ち上げてその中にコピーしたOFFICEを貼り付ける。少し時間がかかると思いますがこれでインストールUSBが出来ると思います。あとはOFFICEを入れたいPCにそのUSBを挿してインストールするだけで出来ると思います。

wakasi
質問者

お礼

officeのCDの中身を直接ノートPCのハードディスクにコピーしてインストールしようとしたら、うまくいきませんでした。 このため、「IMG BRUN」というフリーソフトをディスクトップPCにインストールし、OFFICEのCDのイメージファイルを作成し、「VirtualCloneDrive」というフリーソフトをノートPCにインストールして、イメージファイルをマウントし、インストールしたらうまくいきました。

• k210mm
回答No.3

デスクトップPCとノートPCをLANケーブルでネットワーク接続して デスクトップパソコン側のCDドライブを共有ドライブに設定。 ノートパソコン側の マイネットワークから ワークグループのコンピューターを表示してデスクトップPCのアイコンを探します。 デスクトップのパソコン名(ユーザー名)が出ればそれをダブルクリックすると デスクトップのCDドライブが共有ドライブとしてアイコン表示されますので そこからインストール用のファイルを(setup.exe等)を立ち上げれば良いです。

wakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• debukuro
回答No.2

コンピューターに付属していたofficeだったらだめです こんぴゅーたーから独立した箱に入ったものを買ったのならインストールできます コンピューターを起動してCDを挿入すればインストール画面になります 説明書に従って操作すればいいです ただしそのofficeがお使いのコンピューターやOSに対応していることを確認してください 対応しているかどうかは説明書の「システム要件」で確認できます

wakasi
質問者

補足

OSはWINDOWSXPです。 officeは2003です。 >コンピューターに付属していたofficeだったらだめです これはライセンスの問題という意味でしょうか? officeはPCに付属していたものです。 ディスクトップPCのofficeをアンインストールして、ノートPCにインストールしたいのですが、それでもダメでしょうか?

noname#108428
noname#108428
回答No.1

OSのバージョンくらいは書きましょう。

wakasi
質問者

補足

OSはWINDOWSXPです。