• ベストアンサー

デイスクトップのアイコンが消えない

デイスクトップに突然画像のアイコンが出来て、×表示もなく、ごみ箱にもは入らず、右クリック表示もなく消すことが出来ません。 消す方法を教えて下さい。 PC:Windows 7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x_o
  • ベストアンサー率81% (159/195)
回答No.10

違ってたらごめんなさい、消えないアダルト広告等と一緒なんじゃないでしょうか? もし同じならこちらで消えないでしょうか? http://sasi40dx.cs.land.to/

ikasasi
質問者

補足

広告はアダルトではありませんが、こんなアプリケーションもあるんですね。 ただ、心配な部分もあるので、インストールは控えます。 大変参考に7なりました。 有難うございます。

その他の回答 (9)

noname#154975
noname#154975
回答No.9

#3です。 >アイコンとは、質問に添付してある画像です。これが常に表示しています。 ですから、添付の画像にはアイコンは存在していません。 (1)~(3)まで、アイコンではありません。 >ご指摘のように「隠れているインジケーター」にもありません。 ぱらちゃん(質問添付の「アプリ一覧」を削除できます)のお話をしただけです。

ikasasi
質問者

補足

ぱらちゃんのことは、わかりました。 有難うございます。

回答No.8

 No.5です。 >スタートアップのTOSIBA、Windows以外は全部チェックを外し  因みに、そのチェックを外していない TOSHIBA と Windows 以外 というのは具体的に何ですか?  ところで、未だスパイウェアに対するスキャンを実行していない なら、例えば下記のフリーソフトでも利用して、一度スキャンして みることをお勧めします。 「Malwarebytes' Anti-Malware」→画面右の「Download Now」から http://fileforum.betanews.com/detail/Malwarebytes-AntiMalware/1186760019/1  ただし、本件がマルウェアによる症状だとしても、対応している 可能性は低いと思いますが…。

参考URL:
http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/Malwarebytes/0001.htm
ikasasi
質問者

補足

スキャンのアドバイス有難うございます。 セキュリティーソフトはウイルスバスターで、当然スキャンは自動で行っていると思います。 ただ、手動のスキャンが無いので???です。

回答No.7

 No.5です。 >スタートアップのTOSIBA、Windows以外は全部チェックを外し  因みに、そのチェックを外していない TOSHIBA と Windows 以外 というのは具体的に何ですか?

ikasasi
質問者

補足

チェックを外したのは、何しろTOSIBA、Windows以外ですので、いちいち記録はしていません。

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.6

こんばんわ NO4ですが 一度試して貰いたいことがありますが 駄目で元々でやってみてください アイコンキャッシュ データーが壊れているかも知れない ので  アイコンキャッシュ 消去 で検索して調べてやってみてください もしかしたらなので

ikasasi
質問者

補足

検索で「アイコンキャッシュ 消去」では無しとのことです。

回答No.5

>ガジェットであれば、マウスポイントを当てると×が出ますが、  その画像部分の右クリックで「プロパティ」などという選択肢も 出ませんか? デスクトップの広告表示を消す方法は? http://www.pasotora.com/archives/2006/03/post_91.html  また、デスクトップの背景(壁紙)を別のテーマに替えても同じ なんですよね?  それでは、タスクマネージャを起動して「アプリケーション」や 「プロセス」タブを開いいてみましょう。   何か該当しそうなプログラムが起動していたりしませんか?  それから「プログラムと機能」にあるリストの中にもそれらしい プログラムが登録されていないか、いちおう確認してみましょう。  なお、アドウェアに寄生されてしまったのなら、サービスの中に 何かが隠れているかも知れません。

参考URL:
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-336.html
ikasasi
質問者

補足

皆さんアドバイス有難うございます。 問題のアイコン(またはウインドウと言ってもいいかも)は質問の下の画像です。 繰り返しますが・・・ スタートアップのTOSIBA、Windows以外は全部チェックを外しました。 右クリックでもプルダウンメニューは表示しません。 ×(閉じる)も表示しません。 ごみ箱にも入りません。 タスクバー右下の「ディスクトップ表示」をクリックすると一時表示は無くなりますが何かを起動すると表示します。 以上の状態ですのでよろしくお願いします。

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.4

おはようございます 正直 何なのか分かりませんが もしかしてとかかせていただきます 間違っていたら御免ね ガジェットではないかなと思って書かせていただきます ディスクトップ画面で右クリック ガジェット の項目でそれらしき物があれば それクリックしてみたら 消えるのではないかと

ikasasi
質問者

補足

ガジェットであれば、マウスポイントを当てると×が出ますが、しれも出ません。

noname#154975
noname#154975
回答No.3

>アイコンとは、ディスクトップに表示する添付の画像のことです。 どの画像なのかよくわかりませんが、東芝機ならまずはこちら ● 「ぱらちゃん Version 2」をWindows(R)の起動時に自動的に起動させる方法<Windows(R)7> 【動画手順付き】 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010710.htm

ikasasi
質問者

補足

アイコンとは、質問に添付してある画像です。これが常に表示しています。 ご指摘のように「隠れているインジケーター」にもありません。

noname#154975
noname#154975
回答No.2

どのアイコンですか? 添付画像にはアイコンがありません。左側の広告のことでしょうか。右側のバナーのことでしょうか。 問題の表示が出てくるタイミングはOSの起動時ですか。それとも何かのアプリケーションを操作したときでしょうか。 OSの起動時なら、システム構成ユーティリティのスタートアップタブや当該ユーザーのスタートアップフォルダの中身を確認してみてください。 また、大手家電メーカー製パソコンにはデスクトップ上に広告を配置するものもありますが、 >突然 ということでしたら該当しないかもしれません。 富士通Q&A - デスクトップ上のツールや、広告のボタンを消す方法を教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6006-1809

ikasasi
質問者

補足

回答有難うございます。 アイコンとは、ディスクトップに表示する添付の画像のことです。 タイミングは起動時常に表示します。 スタートアップは必要と思われるもの以外はチェックを外しています。 購入後、必要のないアイコンは即消して1年以上使用していて突然現れました。 PCは東芝dynabookです。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

スタートアップのところに入っていないか、 ネットワークに見慣れないアイコンがないか、 楽天使っているでしょ?このつながりで思い返してみたら。

ikasasi
質問者

補足

dondoko4さん、早速のご回答有難うございます。 スタートアップは自分が分かる以外のものは全部外しています。 ネットワークには必要なものだけです。 表示は楽天だけでなく、アマゾンやPCメーカーの宣伝が次々表示されます。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ディスクトップのアイコンが全て消えた…パート2

    タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 それに画面上でクリック(マウスでの右クリックや左クリック)をしても 何も表示されないのです。この件に関しても情報を下さい…(TT) どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? OSはWindows98seです。 どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ディスクトップ上で右クリックが出来ない

    Windows8.1からWindows10にアップデートです。ゴミ箱のアイコン表示をしようとしたがディスクトップ上で右クリックしても何の表示も出ません。コントロールパネルからもゴミ箱の表示が出来ません、スタートメニューのライブタイルは表示されますが通常のディスクトップ上のアイコンが表示されません。Windows10のヘルプでも良く分かりませんファイル名を指定して実行Shell:Disktopと入力したらエクスプローラ上にアイコンが表示されました。この方法しかないのでしょうか?ゴミ箱アイコン表示に大変苦労をしました。もっと簡単な方法はないでしょうか・

  • ディスクトップのアイコンが全て消えた…(汗)

    リソースメーターを増やす為に、タスクバーにあるものを表示しないように設定していて、タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ディスクトップのアイコンが消えました

    パソコンはXPを使用しています。 下側のタスクバーに上で、右クリックを行い なにげなく何かをクリックしたらディスクトップに出ていた アイコンが全て消えてしまいました。 再表示の方法を教えて下さい

  • ディスクトップの表示のアイコンが消えてしまいました。

    左隅のスタートの右横にありました、ディスクトップの 表示のアイコンが消えてしまいました。タスクバーを 右クリックし、クイック起動しましたら、メールや アクロバットリーダーがでてきましたが、ディスクトップ の表示のアイコンがみつかりません。

  • ディスクトップの表示

    パソコンの画面上の一番下のタスクバーのクイックランチにインターネットエクスプレスやアウトルックエクスプレスなどのアイコンを置き, そのアイコンをクリックすることですぐにそれぞれのソフトを立ち上げていましたが, そのアイコンの中の,「ディスクトップの表示」をゴミ箱に入れ,それを更に完全に削除してしまいました。 「ディスクトップの表示」というのは,そのアイコンをクリックすると, 画面上に開いたソフトをすぐに折りたたんで,タスクバーに格納する機能のやつです。 その「ディスクトップの表示」を再び表示する方法を教えてください。 困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • ディスクトップから「ごみ箱」アイコンがなくなってしまいました

    極めて基本的なことがわからなくて困っています。 ファイル作業中に、誤ってディスクトップ上の「ごみ箱」を消去してしまいました。 ごみ箱アイコンを復活させる方法について、どなたか教えて頂けないでしょうか。。 ショートカットで作成した「ゴミ箱」アイコンではなく、 実体の「ごみ箱」アイコンです。 (ごみ箱を空にする操作を実行すると、実態の「ごみ箱」アイコンも空になります。) 使用OSは、Windows vistaです。 会社で使っているWindows 2000のゴミ箱は自身を削除できないのに…

  • ディスクトップ上のアイコンが消える

    ディスクトップ上のアイコンをクリックすると、 アイコンとツールバーが一度消えてからまた表示されます。 それから改めてアイコンをクリックしないと立ち上がりません。 直す事が出来るでしょうか? ゆろしくお願いします。

  • ディスクトップ似アイコンについて

    インタ-ネットのホ-ムペ-ジをすぐ開けるように、ディスクトップにアイコンを(アドレスの前のアイコンや右クリックで作ったアイコン)作りましたが、クリックして開こうとしても、開かない。ソフトを間違って消した可能性があります。Windows XPに入っていたソフトですがどんなソフトでしょうか アイコン(開けないアイコン)が出ますので、インタ-ネットをソフトに選んで起動させると、そのホ-ムペ-ジは 開きますが、ディスクトップから開きたいんです

  • ディスクトップアイコンの表示について

    誤って、ディスクトップに表示してある【ごみ箱】のアイコンを削除してしまいました。 どうすれば再表示出来るでしょうか? よろしくお願いします。 .