• 締切済み

ディスクトップのアイコンが全て消えた…パート2

タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 それに画面上でクリック(マウスでの右クリックや左クリック)をしても 何も表示されないのです。この件に関しても情報を下さい…(TT) どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? OSはWindows98seです。 どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.2

ではDOSで起動したらまず、 A:\/ と表示されると思うので次のように入力してください。 A:\/WINDOWS>cd.. すると C:\/ となるはずです。そうしたら次に C:\/scanreg/restore と入力してください。 するとレジストリの復旧ポイントを聞いてくると思うので、 調子が悪くなった日より前の日時を指定して、復旧を行って ください。 この時マウスは使えませんのでキーボードで操作してくださ い。 これで何とかなるはずなんですが・・・

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

うーん・・・ とりあえず、「スタート」から「Windowsの終了」>「MS-DOSモードで再起動」ができますか?

sunday_1
質問者

補足

質問に答えていただきありがとうございます。 終了をする事が出来るので、MS-DOSモードで立ち上げることが可能です。

関連するQ&A

  • ディスクトップのアイコンが全て消えた…(汗)

    リソースメーターを増やす為に、タスクバーにあるものを表示しないように設定していて、タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • デイスクトップのアイコンが消えない

    デイスクトップに突然画像のアイコンが出来て、×表示もなく、ごみ箱にもは入らず、右クリック表示もなく消すことが出来ません。 消す方法を教えて下さい。 PC:Windows 7

  • ディスクトップのアイコンが消えました

    パソコンはXPを使用しています。 下側のタスクバーに上で、右クリックを行い なにげなく何かをクリックしたらディスクトップに出ていた アイコンが全て消えてしまいました。 再表示の方法を教えて下さい

  • ディスクトップの表示のアイコンが消えてしまいました。

    左隅のスタートの右横にありました、ディスクトップの 表示のアイコンが消えてしまいました。タスクバーを 右クリックし、クイック起動しましたら、メールや アクロバットリーダーがでてきましたが、ディスクトップ の表示のアイコンがみつかりません。

  • ディスクトップの表示

    パソコンの画面上の一番下のタスクバーのクイックランチにインターネットエクスプレスやアウトルックエクスプレスなどのアイコンを置き, そのアイコンをクリックすることですぐにそれぞれのソフトを立ち上げていましたが, そのアイコンの中の,「ディスクトップの表示」をゴミ箱に入れ,それを更に完全に削除してしまいました。 「ディスクトップの表示」というのは,そのアイコンをクリックすると, 画面上に開いたソフトをすぐに折りたたんで,タスクバーに格納する機能のやつです。 その「ディスクトップの表示」を再び表示する方法を教えてください。 困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • ディスクトップの表示アイコン

    こんにちは。 突然なんかの拍子に、タスクバーにあったはずのディスクトップの表示アイコンが、ディスクトップに移動していました。そのままドラッグ&ドロップしてタスクバーに移動させると、タスクバーにはショートカットキーが表示されますが、ディスクトップにもアイコンが残ったままになります。ディスクトップ上のアイコンを削除すると、タスクバーのアイコンも使えなくなります。元通りにするには如何すればいいのでしょうか??

  • ディスクトップのファイルのアイコン名について

    ディスクトップのファイルのアイコン名が途中で消えてしまいます。マウスでクリックすると、全部表示されるのですが。何かよい方法は、アイコン名の字数制限があるのですか、基本的な質問で、すんません、、

  • XPのタスクバーにディスクトップの(ショートカット)アイコンをいれたい。

    今までWIN98seを使ってましたが最近からXPに代えました。 WIN98seだとタスクのスタートボタンのすぐ右に IEやOE等のアイコン(ショートカット)が入れられましたがXPも可能ですか。 少なくともWIN98seのインストールの時のように 当然にはディスクトップの(ショートカット)アイコンが入っていませんよね。 XPのタスクバーにディスクトップの(ショートカット)アイコンを追加する事はできますか?。 おしえてください。

  • ディスクトップ上のアイコンが消える

    ディスクトップ上のアイコンをクリックすると、 アイコンとツールバーが一度消えてからまた表示されます。 それから改めてアイコンをクリックしないと立ち上がりません。 直す事が出来るでしょうか? ゆろしくお願いします。

  • ディスクトップ似アイコンについて

    インタ-ネットのホ-ムペ-ジをすぐ開けるように、ディスクトップにアイコンを(アドレスの前のアイコンや右クリックで作ったアイコン)作りましたが、クリックして開こうとしても、開かない。ソフトを間違って消した可能性があります。Windows XPに入っていたソフトですがどんなソフトでしょうか アイコン(開けないアイコン)が出ますので、インタ-ネットをソフトに選んで起動させると、そのホ-ムペ-ジは 開きますが、ディスクトップから開きたいんです