• 締切済み

ディスクトップのアイコンが全て消えた…パート2

タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。 慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると 「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。 それに画面上でクリック(マウスでの右クリックや左クリック)をしても 何も表示されないのです。この件に関しても情報を下さい…(TT) どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか? OSはWindows98seです。 どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• hebikera
回答No.2

ではDOSで起動したらまず、 A:\/ と表示されると思うので次のように入力してください。 A:\/WINDOWS>cd.. すると C:\/ となるはずです。そうしたら次に C:\/scanreg/restore と入力してください。 するとレジストリの復旧ポイントを聞いてくると思うので、 調子が悪くなった日より前の日時を指定して、復旧を行って ください。 この時マウスは使えませんのでキーボードで操作してくださ い。 これで何とかなるはずなんですが・・・

• hebikera
回答No.1

うーん・・・ とりあえず、「スタート」から「Windowsの終了」>「MS-DOSモードで再起動」ができますか?

sunday_1
質問者

補足

質問に答えていただきありがとうございます。 終了をする事が出来るので、MS-DOSモードで立ち上げることが可能です。