締切り
済み

ディスクトップのアイコンが全て消えた…パート2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84168
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。

慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると
「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。

それに画面上でクリック(マウスでの右クリックや左クリック)をしても
何も表示されないのです。この件に関しても情報を下さい…(TT)

どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか?
OSはWindows98seです。
どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

うーん・・・ とりあえず、「スタート」から「Windowsの終了」>「MS-DOSモードで再起動」ができますか? ...続きを読む
うーん・・・
とりあえず、「スタート」から「Windowsの終了」>「MS-DOSモードで再起動」ができますか?
補足コメント
sunday_1

お礼率 10% (2/19)

質問に答えていただきありがとうございます。

終了をする事が出来るので、MS-DOSモードで立ち上げることが可能です。
投稿日時 - 2001-06-01 23:57:20
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

ではDOSで起動したらまず、 A:\/ と表示されると思うので次のように入力してください。 A:\/WINDOWS>cd.. すると C:\/ となるはずです。そうしたら次に C:\/scanreg/restore と入力してください。 するとレジストリの復旧ポイントを聞いてくると思うので、 調子が悪くなった日より前の日時を指定して、復旧を行って ください。 この時マウスは使 ...続きを読む
ではDOSで起動したらまず、
A:\/
と表示されると思うので次のように入力してください。
A:\/WINDOWS>cd..
すると
C:\/
となるはずです。そうしたら次に
C:\/scanreg/restore
と入力してください。
するとレジストリの復旧ポイントを聞いてくると思うので、
調子が悪くなった日より前の日時を指定して、復旧を行って
ください。
この時マウスは使えませんのでキーボードで操作してくださ
い。
これで何とかなるはずなんですが・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ