• 締切済み

ディスクトップ上で右クリックが出来ない

Windows8.1からWindows10にアップデートです。ゴミ箱のアイコン表示をしようとしたがディスクトップ上で右クリックしても何の表示も出ません。コントロールパネルからもゴミ箱の表示が出来ません、スタートメニューのライブタイルは表示されますが通常のディスクトップ上のアイコンが表示されません。Windows10のヘルプでも良く分かりませんファイル名を指定して実行Shell:Disktopと入力したらエクスプローラ上にアイコンが表示されました。この方法しかないのでしょうか?ゴミ箱アイコン表示に大変苦労をしました。もっと簡単な方法はないでしょうか・

みんなの回答

• aokii
回答No.1

コントロールパネルからデスクトップのカスタマイズをクリックし、個人設定をクリックしてみてください。 通常は、ご存知の通り、以下なのですが。 [デスクトップ] を右クリックして [個人設定] をクリックします。 テーマをクリックして [デスクトップ アイコンの設定] をクリックします。