• ベストアンサー

至急! 受験生の彼氏におまもり.*

1つ上の彼氏が受験生で、 残念ながら前期試験に落ちてしまいました。 後期試験が2月16日なんで バレンタインと一緒におまもりでもあげようかな、と考えてます.. おまもりってどうゆうのがいいですかね? ミサンガとか ?? 意見聞かして下さい◎

noname#157396
noname#157396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk211
回答No.3

自分もその受験生と同じ境遇におかれたことがあります 笑 そのとき彼女からお守りを貰いましたが,「頑張れ」って言われてもあんまり耳に入って来ませんでしたね・・・ 当然男性によると思いますけけどね. 私はお守りよりそのとき貰ったチョコが本当に嬉しかったです.休憩時間に食べると,応援してくれてる人がいるっていうのを実感できました. ちなみに前期第一志望に落ちるってのは彼女がいる男としては結構恥ずかしいものです. 彼女にはあんまり見せたくない自分ですからね. そこで頑張れってのを全面に出されると何となく重荷に思ってしまうかもしれません. だからそっと渡してあげるのが良いと思いますよ.お守りもシンプルな形の物で. 中に手紙を入れてみてはどうでしょうか?終わったら開いてと頼んで.(後期試験が終わった後って結構心細かったりします.おつかれって言葉がほしくなります.) またこれは豆知識みたいな物ですが,後期試験の受け方には2つあります. 1つは超安全校を受験するパターンで,もう一つは浪人覚悟で突っ込むパターンです. 前者の場合は結構余裕ありますが後者の場合は精神的にかなり参っている可能性があります. そういう時はそっと応援してあげてくださいね. ちなみに私は後期で合格して遠距離になってしまいましたが,今もその時支えてくれた彼女と続いていますよ. 頑張ってください.

その他の回答 (5)

回答No.6

最寄り天神様の「学業成就」お守りが良いと思います。 もし遠方でも 本家の京都北野天満宮なら最高です。

• sachi7283
回答No.5

手作りで良いんじゃない? 運動会の事で申し訳ないけど、クラスの女子が男子全員に、手作りのお守りを作ってくれた事があったよ。 家にあるあまり布で、中身は紙に書いた「○○校に受かりますように」とか入れて、巾着型でも、袋状にでも縫って、紐を付けて首からかけるようにする。 私は男子側じゃないけど、あれは感動したなあ。 男子もみんな喜んでいたよ。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

都内なら、「湯島天神」のお守りがいいです。

• blazin
回答No.2

彼の気持ちを「守る」、「包む」。 それが出来るのは彼女の存在だよね? 急にお守りを用意しても使わない。 馴染んだお守り以外は要らない。 たとえ彼女からであっても。 一つ落ちて慌てて神の力を借りようとしたら、 それ自体がバタバタじゃない? ミサンガも無理。 受験の際には、手首に怪しいものはつけられないから。 貴方が出来るとしたら、 貴方「特製」のお守りを作ってあげる事。 財布とか定期に入る位のもの。 その中身は、 受験場で緊張している彼が読む事を想定した文章を 書いておく。 「この文章を読んでいる貴方はきっとドキドキしているんだと思うと。 私はとにかく貴方の力を信じていると。 悔いなくやり切って欲しいと。出し切って欲しいと。 私も気持ちの中では一緒に試験を受けているつもりだからと。 深呼吸して。 丁寧に名前を書いて。 そしてベストを尽くしてね」と。 そういう感じで書いた文章を畳んでお守り風の袋に入れて。 そして彼に渡してあげたら? 試験場で読めたら読んで、と。 無理強いはしない。 別に読まれなくもそれはそれ。 でも、もし彼が不安で心が落ち着かない時に。 貴方の字で、貴方の言葉が書いてあると安心するでしょ? 良し、と気持ちを引き締めて。 目の前の試験に向き合いやすくなるんじゃない? そして、まだチョコを用意していないなら。 チョコはポリフェノール濃度が高い、 脳に効くタイプのチョコを選んであげたら? それこそお昼にでもひとかけら食べるだけで、 午後の試験に集中しやすくなるから。 そこまで考えなくても良いけど、 あまりバタバタはしない。 でも、出来る事は陰ながらやってあげる。 それが彼女として貴方が「出来る」事なんだと思うからね☆

回答No.1

無難なところでいくと、彼の家系がどの寺社に信奉していても問題がないものを 選ぶ方が、気持ちよく受け取れると思います。 ミサンガも良いと思いますし、合格祈願切符なんていうものもあります。 http://chodenshop.com/shopdetail/003000000001/