• ベストアンサー

あなたは元カレと連絡をとり続けますか?

女子会で元カレと連絡をとり続けるか否かで論争になり質問します。 【連絡とり続ける派】 ・特別な人だから簡単に縁を切れない ・友達や人としてはいいから 【切る派】 ・ややこしい事になるから ・今の彼氏に悪い ・思い出として封印したい あなたはどちら派ですか?また理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148692
noname#148692
回答No.1

私は切る派です。 理由は今の彼に悪いので。 実際に彼が元カノと連絡を 取り続けていたら 気分のいいものでは ないですしね。 こういったことで彼と 揉めたくないですし。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。 ですよね☆私もアドレス消極と着拒します(^o^)/

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • 友達の元カレ

    皆様は友達の元カレと仲良くできますか?? 状況としては… 友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです) 私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。 でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。 と言う現状です。 私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。 皆様はこんな状況ならどうしますか? やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

  • 元彼と友達として連絡をとりたい

    元彼と友達にもどりたいのですが、どういう風に連絡を取っていいのかわからず、迷っています。 2~3週間前に彼氏にフラれました。 その理由は ・会わなくても、寂しくなくなった ・好きかわからなくなった で、友達に戻ろうと言われました。 私はまだ元彼のことが好きだったので、さよならしました。 今でも好きですが、また付き合いたいとは思いません。 元彼と付き合っていた頃は、辛かったし、寂しかったからです。 けどずっと彼のことを考えてしまいます。 だから、最初彼が友達に戻ろうと言ってくれていたので 友達としてもう1度私から連絡を取ろうかなと思います。 あくまでも友達として、楽しく連絡をとったりたまにご飯を食べたりするだけでいいんです。 どんなふうに話せば、彼も身構えることなく、友達として軽く楽しく付き合えるようになると思いますか? 真剣に悩んでいます。 どんなアドバイスでもいいので待ってます!

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼からの連絡・・・どうしたらいいか苦しいです。

    こんばんは。私は20代後半女性で、 つきあって2ヶ月になる彼がいます。 今の彼は、31歳で、多忙、激務な職業についているので 連絡不精ですが1週間先の約束をして、必ずデートして くれるし、まじめで心優しい彼氏です。 連絡不精なところ以外は、すべてが私の理想の人です。 ところが、少し前、去年別れた元彼によりを戻したいといわれました。 元彼も31歳ですが、今現在無職。 ○○士の資格をとるため、4年前に勉強をはじめましたが、まだ 受かっていない上、勉強もおろそかになってダラダラ生活して いたため、私が文句を言ったら、彼に逆切れされ、喧嘩になり、 彼に別れたいといわれました。 ところが最近、頑張るから、やっぱりよりを戻したいと 復縁を強く申し込まれました。 今までのいきさつを知る私の親や友達は大反対です。 私自身、やっと見つけた今の彼との恋愛を大事にすべきだし まだ無職の元彼を信じてまた戻るのはよくないと判断し、 「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で 別れることになりそうなので、元には戻れない」と きっぱり言いました。 でも、長くつきあった元彼だけに、流されそうになり、 元彼から連絡がくるたび苦しいです。愛なのか情なのか わからなくなります。 私はどうするべきなのでしょうか。 1、今彼を大事にし、元彼とは縁を切る。 2、今彼とつきあい、元彼とは友達でいる 3、今彼と別れ、元彼と戻る 客観的に見て、どうしたらいいのでしょうか。 最近悩んでいて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。後押ししてください・・・ 助言お願いします。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼が忘れられない

    初めてき合った元彼がいまだに忘れられません。 別れて2年半経っています。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃなく 縁がなかったと言う感じです。 もう元彼は他の女性と結婚して幸せに暮らしているそうです。 元彼の連絡先も写真も思い出もすべて捨てました。 MIXIやフェイスブックなどでも関わりは一切ないです。 接触は一切絶ってます。 それなのに忘れられません。 実は今私には彼氏が居るのですが、 何かあった時に思い浮かべてしまうのは元彼なんです。 例えば今の彼氏が「俺みかんが好きー」 とか言うと「元彼も好きだったなー」 と言う感じで、全てを元彼に結び付けてしまいます。 今の彼氏とは付き合って1年で、元彼とは4年付き合ってました。 元彼を忘れる方法を教えてください。

  • 元彼への連絡

    今彼氏との思い出の曲を聞き元彼を思い出しました。 最近とてもよく思い出していました。 別れたのは4月です。私が原因で別れました。 本当は6月に結婚する予定だったのですが・・・ 彼への甘えなのか…連絡を取りたいです。 けど、とらないほうが良いのでしょうか?

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。