• ベストアンサー

少年野球の卒部式

子供は5年生で、卒部生を送る方なのですが、卒部生に向けて手紙を書くようです。 しかし、内容がなかなか浮かびません。子供任せでは「長く一緒にできて良かった。中学校でも野球を頑張ってください」と2行しか書かないので、もう少しなにか書かせようと思いますが、どういった内容が良いでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153385
noname#153385
回答No.1

自分も同じ立場なら、2行しかかけないだろうなぁって思い、ごめんなさいって感じです^^)。 子供に思い出に残る試合(勝ち負け問わず)があれば、そのエピソードを織り交ぜて話が広がるんでしょうけどね。具体的に何か思い出がないですかね。 試合内容を簡単に述べて、勝って嬉しかった・負けて悔しかったとか、練習がきつかったけど・・・・みたいに。