• 締切済み

インフルエンザA型と診断され

1月31日に39度近い発熱があり、医療機関でインフルエンザA型と診断され、2月1日には平熱に下がりました。医師は、平熱に下がって48時間は人に移す可能性があり、マスクをして感染させないよう説明をうけました。 このインフルエンザに感染したことにより、免疫ができてこの冬には再度感染しないものか伺います。また、B型にかかるおそれはあるのか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• USB99
回答No.2

今はAH3(A香港)が流行していますが、今からAH1(Aソ連)が流行しても何も不思議はないので、もう一度、AH1にかかる可能性は十分、あります。AH3とAH1はまったく、別のウイルスと考えてください。 普通は、Bは子供がかかります。あまり、成人では発症しないです。

• ShowMeHow
回答No.1

今シーズンは同じ型のインフルエンザにはまずかからないと思います。 A型でも別の型が流行れば、罹患する可能性はあります。 B型は感染リスクは、かかっていない人とたいして変わりません。 来シーズンにA型の同じ型にかかる可能性については、、、 よくわかりません。