• ベストアンサー

シベリア超特急

シベリア超特急ってすごいですね。シリーズ 6作も出るなんて。しかもシベ超祭りまで 催されるくらいだから相当の名作なんでしょうね。 どこがそんなにすごいのですか? 仮に迷作だったとしたら駄作なのに何故 続編が出てファンがいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanicchi
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

あの凄さとユルさのバランスは体験したものでなければ分かりません。 とりあえず年末のシベ超祭りに行き、シベ超ワールドを体験することをお勧めします。

参考URL:
http://www.mizunoharuo.com/

その他の回答 (2)

  • gaku09
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

ちょっと前に中国の友人と「ヒーロー」を見に行きました。 グラフィックがきれいでしたが、なんか内容がない映画でした。 そのことをいうと、中国語を無理やり日本語字幕にしているので、日本語で見ても内容がわからないんだよと言われました。絶妙な感情や中国特有な考え方が省かれているらしい。 もしかしたら、そおゆうことかもね。

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.1

>仮に迷作だったとしたら駄作なのに何故 続編が出てファンがいるのですか? 永遠の謎です。真剣に言っています。

関連するQ&A

  • 最強の駄作映画を教えてください。

    「さよならジュピター」「幻の湖」「デビルマン」を観て、 とてもがっかりしたのですが、 最近になり、視点を変えて、駄作映画を楽しもうという気になりました。 期待して失望→駄作ぶりを笑う、への転換です。 友人に訊ねると、三大駄作映画は、 「ピンチランナー」「シベリヤ超特急」「北京原人」だそうです。 おいおい鑑賞してゆこうと思うのですが、 これらの作品に対抗できる作品があれば教えてください。 邦画、洋画を問いません。 よろしくお願いします。

  • BLOOD+ 16話「シベリアン・エクスプレス」のマニアックな質問

    1.おばあさんがリクに食べ方をレクチャーされていた(食べてすぐに紅茶を飲む)デザートってなんでしょうか? 2.マイク水野(晴男)監督の「シベリア超特急」シリーズからの引用シーンってありますか?(サブタイが意味深なので、もしかしてと思ったので。)

  • 名作劇場復活?

    名作劇場のテレビシリーズが復活すると言う話を聞きました。第一弾はアルプスの少女ハイジのリメイクというこまかい話まで決まっているらしいのですが本当でしょうか名作劇場のファンなので本当だったらかなりうれしいんですが。

  • ■【2006年】テレビCM大賞はこれだー!

    2006年もあと2週間ほどで終わろうとしていますが、この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。皆さんにとって、例えば以下のような印象に残ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2006年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて頂けないでしょうか。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 小野不由美先生は恋愛小説が書けないのですか?

     《悪霊》シリーズの続編である《GH(ゴーストハント)》シリーズの中断の主な要因として、《GH》シリーズが前作(=《悪霊》シリーズ)のファンの望む物語と違っていたこと、及び、そのようなファンの望む物語は書けないことを挙げているそうですね。具体的には挿絵の変更&《GH》シリーズに恋愛小説の要素がないことが不評の原因とのことですが、「そのようなファンの望む物語は書けない」とは小野先生が「恋愛小説」は書けないという事でしょうか?

  • 「CM」は世に連れ、世は「CM」に連れ。 2001年はこれしかない!

    21世紀最初の年、2001年もあと2週間ほどで終わろうとしています。 この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。 皆さんにとって、例えば以下のような印象を持ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった21世紀の新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2001年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて 頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • シベリア超特急の大どんでん返し(?)

    昨日の深夜に、テレビで以前から気になっていたシベリア超特急を観ました。 ラストに2回大どんでん返しがあるというテロップが出ました。 前々から気になっていた映画でしたので途中までは観たのですが、 うかつにも途中で眠ってしまいました・・・。 ビデオ録画等もしておらず、今さらながら後悔しております。 ラストの大どんでん返しとは、どのようなものだったのでしょうか? ご覧になられた方がおられましたら、簡単にで結構ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • アニメの続編について

    続編(第二期)が出来るアニメは、やはり相当の人気があるものなら、第一期終了後に続編を作ろうというオファーの様なものがあるんですかね? と言うのも・・ 「君に届け」と言うアニメを最近知ったのですが、これがもの凄く良くて。夢にまで見るほど嵌ってしまいました。 ただ、どうやら3月一杯で終了という事で、かなりショックを受けています。 ファンイベントをするほど人気があり、原作もまだ続いていて、尚且つ実写映画化も決まっているほどの人気作品なので・・もしかして第二期もあるのではないかと淡い期待をしています。 もちろん契約云々という問題もあるんだとは思いますが・・。 みなさん、続編が決まるアニメにはどんな条件が必要だと思いますか?

  • スターウォーズについて

    最近、自宅で映画を観るようになりました。 洋画・邦画問わず名作と評価された映画をいろいろ観たいのです。 中には続編があってシリーズものになった映画がありますよね? 当然、第1作目から順番に観ていくことになります。 スターウォーズを観ようとしたところ、どれが第1作目か分かりません。 TSUTAYAネット宅配レンタルのサイトで借りようとしたところ 「エピソード1 ファントムメナス」?これかな?と思ったのですが、製作年が1999年と書いてあります。 最近過ぎやしませんか? スターウォーズってもっと昔の映画だと思うのですが・・・ 果たして、私はどれを観ればいいのでしょうか?

  • wizardry シリーズについて質問させていただきます。

    wizardry シリーズについて質問させていただきます。 このたび wizardry Xthシリーズ 円卓の生徒を購入しようと考えているのですが、 検索してみたところ他にもシリーズがたくさんあるようで。 そこで質問なのですが、この円卓の生徒をプレイする前に前作をプレイした方がいいのかそれとも これは前作の続編で前作を絶対にプレイしておかなければストーリーがわからない等のことがあるのでしょうか?? wizardry ファンの方 もしくはわかるかた 回答お願いいたします。