• ベストアンサー

■【2006年】テレビCM大賞はこれだー!

2006年もあと2週間ほどで終わろうとしていますが、この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。皆さんにとって、例えば以下のような印象に残ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2006年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて頂けないでしょうか。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

• igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.3

■これは今までになかった新パターンだ!http://www.tokiwayakuhin.co.jp/cm/index.htm 「南天のど飴」のCMを先ほどたまたま拝見いたしました。真面目なイメージだったのに新しくなって、いかにも狙った感じではなく、大爆笑しました。新境地だな、と思いました。 ■えッ、この人がこんなCMに!?http://www.apple.com/jp/getamac/ 芸人のラーメンズがAppleのCMに出てました。すっごいシンプルなCMで、久しぶりに見た片桐仁は髪短いし、気付きませんでしたが、気付いてからというもの、見るたびに笑えます。よく見ると、相変わらずなんか気持ち悪くて。相方もインテリそうでなによりです。 ■出演者のあの表情がたまらない!http://www.otsuka-adview.ne.jp/ 綾瀬はるかさんの爽やかな表情に癒されました。温泉のときのほぼすっぴんのお顔もたまらなく良かったです。 ■これは是非、続編も見てみたいものだ!http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/ の「カップヌードル」のやつです。あのアニメの。主人公が見つかって、どうなったのか気になります。余談ですが、知人のライブ映像がチーズ星人のCMに起用されて、今年日清は印象的でした。彦摩呂さんの幼少期すっげぇ似てるし。 いろいろありましたねぇ。中でも印象的だったのはポッキーのCMですかね。とても可愛らしくて、元気で、華のあるCMだな、と思いました。http://pocky.jp/cm/pocky/index.html

igmp
質問者

お礼

wycoさん、ご回答ありがとうございます。 >■これは今までになかった新パターンだ! 確かにこれは新パターン&思わず笑ってしまうCMですね。続篇も期待したい! >■えッ、この人がこんなCMに!? これ見たことありませんでしたが、ホント何でこの人が!?です。ラーメンズも知りませんでした(汗)。すみません。 >■出演者のあの表情がたまらない! 同感です! やはり飲料系のCMには顔が命でしょうか!? >■これは是非、続編も見てみたいものだ! これはまだまだ続くこと間違いなしですね。次作は来月あたりでしょうか? ポッキーのCMは確かに可愛らしくて、元気で、華のあるCMですね。ノリノリの音楽も最高です。 たくさんのご紹介&わざわざURLも載せていただき大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mana0229
回答No.4

■思わず笑ってしまった! 私は日清カップヌードルのみそのCMが好きでした。 大みそつき!!のときには思わず笑ってしまいました。 

参考URL:
http://cupnoodle.jp/
igmp
質問者

お礼

mana0229さん、ご回答ありがとうございます。 確かに思わず笑ってしまった!CMですね。 初めて見たとき、これなんのCM?と思わせるのがミソでしょうか!?

noname#77787
noname#77787
回答No.2

>■これは今までになかった新パターンだ! このパターンで、ソフトバンクモバイルの現行CM(友達は大切に)はいろんな意味で大賞です。 勿論、皮肉ですが^^

igmp
質問者

お礼

HappySkyさん、新パターンのご回答ありがとうございます。 はい!ひょっとしたらこれ最近一番流れているCMかも知れませんね。確かに大賞です。だって、超短編ドラマの中の悲劇のヒロイン(?)きみちゃんはハリウッドスターのブラッド・ピットより印象的なんだもん(笑;)。 勿論、これは皮肉ではありませんよ~^^;

• fnn
回答No.1

私にとっての'06年TVCM大賞は2つあります。 金賞:サントリービタミンウォーター「2人そっくり編」 似た顔の「速水いまいち」と波田陽区がビタミンウォーターを飲んで、速水もこみちと波田"NEW"陽区に変わるというものです。  初めて見た時、波田"NEW"陽区の顔の奇妙さが強烈で、声をあげて笑ってしまいました。  今でもこれが流れると笑ってしまいます。これはお薦め。 銀賞:サントリーボス「カラオケ編」(私はサントリーの回し者ではありません、念のため)  かつてアル・ゴアのルームメートでもあったトミー・リー・ジョーンズがカラオケBOXの店員という設定も面白いのですが、八代亜紀の舟歌で涙を流すというのは結構笑えました。  この設定でドラマか映画を作ってほしいですね。  それにしても、騒音をシャットアウトするという、あの耳の「シャッター」欲しいな。

igmp
質問者

お礼

fnnさん、早速のご回答ありがとうございます。 >金賞:サントリービタミンウォーター「2人そっくり編」 タイミングよく、今日たまたま初めてこれ見ましたよ! ただ、久々にTVで見る波田陽区は波田"NEW"陽区には変わりませんでした・・・・で、調べてみたのですが、これ(↓)ですね。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/vitaminwater/gallery.html 私の見たのは「スペシャルバージョン」だったようです。 >銀賞:サントリーボス「カラオケ編」(私はサントリーの回し者ではありません、念のため) ♪お酒はぬるめの燗がいい 肴はあぶったイカでいい~♪ これ、いいですよねぇ~。私もお気に入りです。なんてったって舟唄はカラオケの定番なので(笑)。でも、ここで舟唄が登場するのはトミー・リー・ジョーンズの趣味でしょうか? それとも製作スタッフ、サントリー関係者の趣味!?