• ベストアンサー

シベリア超特急の大どんでん返し(?)

昨日の深夜に、テレビで以前から気になっていたシベリア超特急を観ました。 ラストに2回大どんでん返しがあるというテロップが出ました。 前々から気になっていた映画でしたので途中までは観たのですが、 うかつにも途中で眠ってしまいました・・・。 ビデオ録画等もしておらず、今さらながら後悔しております。 ラストの大どんでん返しとは、どのようなものだったのでしょうか? ご覧になられた方がおられましたら、簡単にで結構ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

noname#12486
noname#12486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

参考URLに結末までのあらすじがあります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28080/story.html
noname#12486
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zuan
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

一番最後のどんでん返しは映画の最後のシーンが終わったかと思いきや、じつはそれは映画の試写会場で上映されていた映画で出演者がそれを見ていた…といったラスト(つまりそれまでのはすべて劇中劇だった)でかなり脱力した、といった事が何かのコラムに書いてありました。中途半端な回答ですみません。

noname#12486
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 映画UDONについて

    昨日テレビで映画UDONがしてましたよね。 ビデオにも録画してなかったし、途中寝てしまって最後どうなったか分かりませんでしたm(__)m 後半~ラストまでどうなったか、特にラストを教えてください。お願いします。

  • チームバチスタの栄光の最終回にて

    最終回はビデオに録ってみようと思っていたのですが、 終わりの時間設定を間違えてしまい、本来は23:09までだったのを、 23:00までしか録画してませんでした。 その為、ビデオではCASE35の手術が成功した所まで見れたのですが、 それ以降が分かりません。 ラストのエンディングはどうなったのでしょうか? 事前の予告では、「ラスト1分まで秘密は残る」と記されていました。 その秘密とは何だったのでしょうか? なにか最後にどんでん返しが待っていたのでしょうか? 最終回までの1週間とても楽しみにしていました。 私の録画ミスなので自業自得でございますが、 期待が大きかった分、どうしても気になっています。 どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • 21日放送の月曜映画ご覧になった方

    日テレ、21日のAM1:40に放送された月曜映画の活動弁士・山崎バニラの映画紹介のコーナーで「アッと驚く結末の映画」が紹介されたのですが、「めまい」「猿の惑星」「アザーズ」「シベリア超特急」とあと一つ何だったかが思い出せません。   その映画は1995年の洋画だったと思います。   ご覧になられていた方、教えてください。

  • ヒッチコックのサイコについて

    5年くらい前、TVの深夜映画で「サイコ」をビデオに録画して見たのですが、録画に失敗して最後のほうが切れてしまい、結末がわかりませんでした。 最近なぜか気になってレンタルで見たのですが、どうもTVでみたのと内容が違うようなのです。昔みたのは、話の途中で警察官達が沼に沈んだ車を引き上げて、現場検証を行うシーンがあったと思うのですが、レンタルではありませんでした。なんだか話も少し違うような気がするし・・ 僕の勘違いかな?

  • UNlovedをご覧になった方、結末を教えてください

    最近ビデオテープを整理していたら、ずいぶん前に録画したUNlovedという映画が出てきました。 なんとなく見ていたらいきなりテープが終わってしまって、どういう結末になったのかとても気になっています。 海外にいるため、レンタルビデオなどで見ることもできず、ネットで検索してもラストシーンの内容までは見つかりませんでした。 ご覧になった方いらっしゃいましたら、最後どうなったのか教えてください。 私が見たのは、弘がミツコに「たまには下で寝ようよ、下に来いよ」と言ってミツコが下の部屋に行き、「今の仕事を辞めたい、もっと良い暮らしがしたい」という弘にミツコが「このままでいいじゃない」と言ってるあたりまでです。

  • 映画のタイトルを教えてください

     年末の深夜放送でやっていたものを途中からビデオで録画して見て、大変に素晴らしい映画だと思ったのですが、タイトルが分かりません。  実話がもとになっている映画だそうで、盲目の主人公が建築士のバツイチの女性と知り合い、互いに惹かれ合います。ある日、彼女は主人公のために視力の回復手術を勧めるのですが、いろいろな障害が立ちはだかる…と言ったストーリーです。

  • シベリア超特急

    シベリア超特急ってすごいですね。シリーズ 6作も出るなんて。しかもシベ超祭りまで 催されるくらいだから相当の名作なんでしょうね。 どこがそんなにすごいのですか? 仮に迷作だったとしたら駄作なのに何故 続編が出てファンがいるのですか?

  • 映画『シュガー&スパイス』の結末

    映画『シュガー&スパイス』をビデオで録画したのですが、ラスト、主人公が自転車で沢尻エリカの乗った車を追いかけて行くシーンで、ビデオが切れていました・・・。 その後、どうなったのか、教えてください!! どうやらハッピーエンドではなさそうですが、セリフとか、状況とか、出来るだけ詳しく教えていただけたら助かります☆

  • 2/12(土)深夜のNHK・BS2映画『大通りの店』のラストは?

    2/12(土)深夜にNHK・BS2で放映された映画『大通りの店』。 1965年のチェコスロバキア映画で、その年のアカデミー外国語映画賞受賞作です。 未見だったので前から楽しみにし、実際録画したものを楽しんで観ていたのですが、録画時間を短く設定してしまったからか? (Gコードで録画したので最後が切れるハズないと思うのですが。。。)残り5分ほどのところで録画が終わってしまい(DVD残量時間はたっぷりあるのに。。。)、ラストが気になっています。 ドアを開けるとおばあさんが倒れていて、主人公がオロオロ動揺している場面で止まりました。 その後(ラスト)はどうなったかご存知の方がいらしたらお教えくださいませ。

  • パソコンを使ってビデオ→DVDにすると、画質が悪い?

    ビデオで標準録画したものを、パソコンを使ってDVDにしたんですが、 ビデオ→ビデオにダビングした物よりも画質が悪いような気がするんです。 特にテロップなど、文字の部分が見づらくて。 これってパソコン経由だからなんですかね? それとも、DVDレコーダーでも同じようになりますか?