• 締切済み

風水のことで教えて下さい。

風水ではダンボールを部屋の中においておくと運気が下げる・・ と言うのを聞きました。 が、どうしてもダンボールを無くす事が出来ない場合、布などで隠して ダンボールを見えなくする・・・などしてもダメなのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• BJ0
回答No.2

ダンボールはない方がいいと思います。風水するなら余計な物は部屋に置かない、収納家具以上に物があったりはしないはずです。 環境を美しく整えて快適に暮らすことが基本ですから。 そのダンボールは必要ですか?中身をかごに入れ替える等できないですか? ダンボールを今すぐどけられないなら布で目隠しもいいですが、どけれるまでの間の一時的なものと考えて。

glamourous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事用のスペースを借りていて、自分の物で無いものが多く、 全てを無くすのは難しいのですが、他の収納に変えるか、 できるだけ整理して出来る限り片付けてみようと思います。 有難うございました。

• yukaru
回答No.1

風水は他人からの見た目が重要です ダンボールが部屋の中にとん挫しているのを見れば 安くさい貧乏くさい-付き合いを考えよう-運気が下がるということです 完全に隠してしまえばいいでしょうが 隠していることがばれればよけいに運気が下がることになります

glamourous
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 なるほど・・。 参考になりました。