李家幽竹インテリア風水(カラー)について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 風水の中でも李家幽竹インテリア風水について詳しく知りたいです。インテリアの色や配置において注意すべき点や運気を上げるためのポイントなどを教えてください。
  • 特に南方位におけるインテリアのカラーについて教えてください。南方位ではどの色が適しており、逆に避けるべき色はありますか?
  • また、南方位に自動車のパズルを飾ることを考えていますが、パズルの素材や色には注意すべきポイントがあるのでしょうか?黒色や木製のパズルは風水的に適しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

李家幽竹インテリア風水(カラー)に詳しい方

風水について、特に幽竹先生の風水をテレビで見たり本を読んだりしていました。以外にあの方向にあの色はダメとか、プラスチックケースに衣類を収納してはいけないとか(その場合は衣類をプレスチックにつかないように布でまく)・キッチンに赤い小物は×・インテリアでプラスチック製品はよくない・ぬいぐるみはたくさんありすぎると運気を吸収するなどなど驚くほどあっ家もやってる・あるあるとい事があります。 そこで質問ですが (1)方位によってよいカラー・だめなカラーがあったと思うのですが思い出せません。教えてください。 (2)南に自動車のパズルを飾っているのですが黒色のパネル、素材は木です。木製なので風水的にいいとは思うのですが黒っていいのか教えてください...パズルはよくないって聞いたことが...なんだかよくないとこばかり耳に入ってくるんですよね、でも飾りたい、でも運が下がるのはちょっと、何かいい方法ないですか??? また上記に記載しましたへぇ~と言うような風水(幽竹幽竹)ありましたら教えてください HPは見ているのでそれ以外教えてください。

noname#17150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4732
noname#4732
回答No.1

幽竹さんがお好きなようですね。 幽竹さんもおっしゃっているように風水って何かに怖がったりおびえたりするものじゃないらしいので、 あまり心配性になる必要はないんじゃないですか? 私も風水好きでいろんな風水師の本を読み実行したりしましたが 最後に幽竹さんの考えが自分に合っているなと思って理想の部屋つくりを目指し、本に載っている雑貨はほんとんど集めました。 そのほかの雑貨の色も本を参考にしながら。 でも、幽竹信者じゃないですよ! 幽竹さんの勧めている雑貨でも私が気に入らないものは買わないし、 お勧めされていない物でも気に入れば買って飾っているし。 幽竹さんの本を読んでらっしゃるのですよね?! でしたら、本をご覧になるのが一番いいと思うのですが・・・ 色と言ってもとても細かく分類されているのでココに書き尽くすことはできないです・・・ ただ、HPにも書かれていたようにパズルは崩れるからよくないっていうなら糊で固めてしまえばいいんじゃないですか? それと黒って確か炭以外のグッズはあまり良くはないと思うのですが・・・ それでもご自分が気に入ってらっしゃるのなら構わないのではないでしょうか。 だって風水って参考にするもので、それによって振り回されるものではないと思うので・・・ ご自分が参考にしたいと思ったものだけ取り入れてみてはいかがでしょうか。 詳しいことはやっぱり本をもう一度読んで下さいね!

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 大変参考になりましたし、励みになりましたありがとうごいました。 本ですが子供が小さくなかなか本屋にいっても選んでいられないというの感じです。 簡単に方位のよいカラーを教えてくださるとありがたいです。また質問をだそうと思っています。そのときお時間がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。