• ベストアンサー

3画面・4画面にするには

どなたかわかる方教えてください。 内臓とAGP外付けビデオアダプタで内臓のビデオアダプタが認識されないみたいです。3画面あるいは4画面にしたいのですが方法わかる方いますでしゅうか。今は、外付けアダプタで2画面で使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

AGPと書かれてますから、だいぶ古いパソコンですね。 マザーボードが内蔵のグラフィクスとスロットに付けたビデオカードの併用に対応していないのでしょう。 失礼ですが、そのパソコンでは無理だと思ってください。どうしてもやるなら、複数のモニターを接続するアダプターを使用するしかないと思います。ただし、その場合でも動画などでカクカクしたり、画質が粗かったりします。 いまのCorei5やCorei7のマザーボードなら併用ができるはずです。またその他にもPCIE16のビデオカード2枚挿しでやる方法もありますし、ビデオカード1枚で3台のモニターが接続できるものも最近でてます。 一番確実で簡単でかつコスト的にも安くつくのはビデオカードの2枚挿しです。 ちなみに私は、MSI P45 Platinumに2枚挿しして3画面表示してます。地デジもこれで見てます。ゲームをしないのなら、パソコンもビデオカードも高性能なものはいりません。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

先に回答されている通りで、そろそろ新機種に変更される事を お勧めします…使用されている機種ですと現在は、ほぼ1/10 の 予算で、PC 本体が買えると思います。

• mac1963
回答No.1

内蔵ですね内臓は恐い 外付けって意味わからんけど 内蔵=オンボード AGP外付け=増設のグラフィックボード ということですね ビデオカード増設した場合オンボードのグラフィックは使えなくなる場合がほとんど マザーボードの仕様なのでどうしようもありません 4台のモニター使いたいなら4台分接続できる様グラフィックボード増設しないといけません