• ベストアンサー

画面が映りません

NECのデスクトップPC-VG28SVZGGを使用しています。 オンボードに替えてグラボで玄人志向のGF6200A-LA128Hを購入し、AGPスロットに取り付けを行いましたが、認識してくれません。 従来のボードに戻すときちんと表示されます。 ディスプレイはアナログでAGPスロットとは別に接続部があるのですが、グラボを乗せ変えたときはグラボ付属と従来の場所のどちらに接続しても表示されません。 元のスペックではAGPスロット1(空き0)となっているのですが、元々Radeon9600搭載型も選べたことから単純にAGPに刺さっているボードを取り替えれば大丈夫と思ったのですが、無理なのでしょうか? オンボードのディスプレイアダプタも無効にしたり、ドライバの削除もやってみたけど変化ありませんでした。 また、玄人志向のドライバは認識後でないとインストールできないようです。 すいませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

単純に電源容量不足では無いかと思うのだが。 自分も、AGP版GeForce6200のビデオカードを持っているのだが、 (メーカーは玄人志向ではないが)補助電源を要求する程の大喰らいの ビデオカードだ。(位置付けはバリュークラスだが) 一方、Radeon9600は発売当時はミッドレンジクラスのビデオカード だったが、電源消費の少ない性能もそこそこのビデオカードだ。 補助電源は当然の事ながら不要だ。 メーカー製のPCは自作PCと違って発売された時点で完成品なので、 電源容量的な余裕はそんなに無いと思った方がよい。工業製品なので 動作マージンを考えてある程度はとってあると思うが、さすがに補助 電源を要求する程のビデオカードを賄うほどでは無いのだと思う。

muska-ul
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その可能性はありますねえ。 もう一度、見直してみます。

その他の回答 (2)

  • okamas
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

BIOSのせっていでAGPを有効にするとかかりませんでした? 過去にちがうPCでそういったことがあった気がします。 メーカー製のPCはよく分りませんが一度確認してみるのも手だと思います

muska-ul
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 BIOSのほうは優先順位の設定のみで、すでにAGP優先となっていました。 単純な事かもしれないですねー。 単にグラボが壊れてたとかも含めて再度調べてみます。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

もう、試したかもしれませんが。 「セーフモード」で立ち上げる。そして「ハードウエアの検出」でグラボを検出、ドライバのインストール。 で、どうでしょう。

muska-ul
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 完全に起動当初からディスプレイが映らないので、セーフモードも無理っぽいです。 ちょっと、グラボの初期不良も含めて色々試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GeForce3 Ti200でWXGA+(1440×900)は可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします。 玄人志向のGF3TI200-AGP64で19ワイドディスプレイWXGA+(1440×900)の表示は可能でしょうか? http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf3ti64.html その他、形遅れでも構いませんのでWXGA+(1440x900)が出力できるAGPのグラフィックボードがあればご教授下さい。

  • GTA SAのビデオカード

    いきなりですみませんが 玄人志向 ビデオカード nVIDIA (AGP) 型番:GF6200A-LA128H このビデオカードをつかってGTA SA できますか

  • グラボを取り付けると画面が表示されません。

    WindowsXP pro環境にてディスプレイ2台+液晶ペンタブ(トリプルディスプレイ)の環境を作りたいと考えました。 マザーボードはMSI 945G Neo2-Fで、現在PCIExpress x16にはEN9600GTを使っている為 空いているPCIスロットを使用しようと考え、GF9400GT-LP512H/HSを購入しました。 GF9400GT-LP512H/HSを差した状態で起動し、ドライバー等のインストール後 再起動をすると、windowsロゴが表示されるところまでいくも、 通常なら「windowsを起動しています」と表示される画面が表示されずに いくら待っても画面は黒いままになってしまいます。 (どちらのグラボからも出力されない) デバイスマネージャー上ではGF9400GT-LP512H/HSを認識しているのですが(NVIDIA Geforce 9400GTと表示されている) グラボを一枚にし単体で起動させても全く同じ現象になります。 なお、デバイスマネージャーにてNVIDIA Geforce 9400GTだけを無効にすると、今までどおり起動します。 起動後⇒有効⇒画面のプロパティ(設定)で認識をさせようとするとブルー画面に何かのエラーがでてOS自体が落ちてしまいます。 ドライバインストール後は単体でも起動しないので、これはそもそもグラボがおかしいのでしょうか。。。。 今日グラボが届いたばかりで途方に暮れてしまっています。 どなたか解決策をご存じないでしょうか よろしくお願い致します。

  • ビデオカードを認識しません。

    玄人志向のGF8400GSを購入しました。 自分のマシン(EPSON AT970)のPCIスロットに取り付けたのですが、認識しません。 デバイスマネージャーでそれらしいものを探したのですが出てきません。 そのためなのか、ドライバーをインストールすることも出来ませんでした。 たぶん、デバイスマネージャのディスプレイアダプタかその他不明デバイスに出てくるのかなと思っているのですが・・・ 初期不良と判断する前に、何か確認する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクラ影mod

    玄人志向 グラフィックボード GeForce GTX650 1GB PCI-E GF-GTX650-E1GHD このグラボで影modは何fps出ますか?

  • 新規購入

    現在オンボードにて動いております マザーボードは Intel D865GLC です。 スロットはAGPで8×と4× がつけられるようなのですが 8×のものなら何でも可能なのでしょうか? 現在は玄人志向さんの RX1600PRO-A256H (AGP 256MB) を考えているのですが相性などはどうなのでしょう? 取り付ける際の注意点なども教えていただけると助かります どうかよろしくお願いします

  • DVI接続でうつりません

    マザーボードにはオンボードのグラフィック機能はありません(ASUS A8V Deluxe)、グラフィックカードはAGPスロットに玄人志向のRD925-LA128Cを使用しております。Windowsをインストールしましたら、最初の画面からWjndousのロゴ画面までは映りますがそこからは真っ黒の状態です、BIOS画面も映っているのですが、Wjndousのロゴ画面からは映らないのです、Dsub15ピンのアナログ接続では問題なく映っております、ちなみにDVI接続のディスプレイはNECのF15T53-DVでDVI-Dコネクタケーブルです。過去の質問を参照したところ逆の質問はあったのですがこのパターンは見あたりませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが...)アナログ接続のディスプレイは借り物で早く返さないといけないので、なんとかDVI接続で映したいのです。どうかよろしくお願いいたします。

  • DELLのパソコンが故障

    現在DELLの『VOSTRO220』を利用しています。 マルチディスプレイにしようとマザーボード内のVGIと、グラフィックボード内のDVIを同時に接続したら 、マザーボードがやられたらしく、電源ライトが橙になってしまい動かせなくなってしまいました。 様々な手段をやりましたけど、なかなか先に進みません。 同時に接続したらこうなったと思いますが、どうしたらいいのでしょうか? グラフィックボードは玄人志向の『GF210-LE512HD』です。

  • 画面の表示範囲が狭くなりました?

    お世話になります。 オンボードグラフィックで使用していましたが、今般はじめてグラフィックボードを取り付けました。 すると、次のような症状が現れました。 ◆症状  画面に表示される範囲が画面全体よりひとまわり小さくなりました。且つ少しぼやけています。 ◆改善希望内容  従来通り、画面全体に鮮明に表示するようにしたい。 (以下、実施した内容と、使用環境です) ◆作業前の環境  ディスプレイ Princeton FTFBGF-23W 入力端子 D-Sub15pin×1、HDMI×2 Full-HD 23"  M/Bおよびチップセット FOXCONN G31MX-K G31+ICH7  CPU Intel Pntium D 925 3GHz Dual Core L2=2MBx2  メモリ DDR2 2GBx2 Dual Chanel  電源 400W  OS Windows XP SP3 ◆増設したグラフィックボード  玄人志向 RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 GPU : ATI RadeonHD5450 ドライバVer.8.801.0.0 ◆従来と今回操作した内容(グラボ取説手順通り)  従来はオンボードグラフィックにて、D-Sub15pinでディスプレイに接続していました。  この時は画面全体に正常に表示されていました。  既存のVGAドライバを「プログラムの追加と削除」を利用して削除。  電源OFF、コンセントも抜いた。  グラボ取り付け。(無理なくスムーズにできました。)  ケーブルをD-Sub15pinからHDMIに交換。(他には接続していません。)  PC起動、ドライバーインストール。再起動  画面のプロパティの「画面の解像度」を従来通り「1920×1080」にしました。 ◆症状が発生したのは、そのときからでした。 ◆対処  ディスプレイの設定を全て確認、調整しましたが変わりません。  AMDサイトから最新ディスプレイドライバを入手してインストールしても相変わらずです。  その他のアップデートも実施しましたが相変わらずです。  画面のプロパティの「画面の解像度」を変更すると、  今まで写っていなかった部分(画面の淵)にも表示されるのでが、  色々試しましたが文字が扁平したしてしっくりきません。  Windows Update を行ったら、.NET Farmwerが更新されましたが症状は変わりません。  解決策があればご教示下さいますよう宜しくお願いします。

  • 新しいグラフィックボードが認識しないのですが

    先日グラフィックボードを新しく購入し、PCにつけてみたのですが認識しません。店員の勧めで誤って玄人志向のパーツを買ってしまいサポートもなく悩んでいます。 どうかどなたか助言をいただけると助かります・・・。 スペックは WindowsXP Pro SP2 Intel Pentium4 2.66Ghz メモリ 768MB BIOS AwardBIOS v6.00PG マザーボード PM8M2-V チップ VIA P4800+8237R 購入したグラフィックボード ATI Radeon RH2600PRO-A256HW です。 以前はオンボード→GeForceFX5600でPCIスロットにグラボを刺していたので今回初めてAGPスロットに刺す形になっています どうかご助言よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう