• ベストアンサー

フォトフェイシャルにいきます

タイトル通り、フォトフェイシャルに行く予定なんですが これをしたら顔のうぶ毛も薄くなると説明書きされてました。 1回で実感できるのもなんでしょうか? やはり何度も通わないとわからないものなんでしょうか? 体験されたことのあるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_popo
回答No.1

こんにちは。 2年ほど前に約1年間、毎月通っていました。 1回では実感できないと思います。 産毛が薄くなったことに気付いたのは、 たぶん半年以上経った頃かな・・・? 私は、産毛が薄くなることについては聞いてなかった (説明があったかもしれませんが、注意してなかった)ので、 あるとき毛が目立たなくなってることに気付いたときには、 とってもびっくり嬉しかったです! 通わなくなって2年くらい経ちますが、 産毛は薄いままですよ~。 手入れが格段に楽になって嬉しいです。 私が通っていたところは、 初回は弱い出力で、回を重ねるごとに 様子を見ながら出力を上げていってました。 ほかのサロンでも、同じじゃないかしら。 初回からいきなり出力マックスはないと思う(痛いです)。 やはり6回くらいは通われた方がいいかな?と思いますよ。

Paaaachi
質問者

お礼

2年たっても薄いままなのはいいですね! やっぱり1回では効果は見られないですよね。 なんとか続けられるよう、財布と相談しながらがんばります! 有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

顔の産毛に効果があるかどうかは最初の一回でははっきりしません。 が・・・1回目ではっきりと目で見て分かることは、顔がぱっと明るくなるということ。 (白くなったというべきか・・?) もともとお肌の白いくすみのない若い人だと違いがよくわからない、なんてこともあるみたいですが、 肌がくすんでシミなんかも改善したい人には、いいかもしれません。 できかかっているようなシミだと、断然目立たなくなるくらいになります。 ずっとこのままくすみなどがとれた状態が続けばいいのに・・と思いきや、 やはり1回目だけでは次第に元に戻ってしまうのが残念なところ。 私は、何度もフォトフェイシャルをしたことがないので、実際のところ何回くらいすれば 産毛にまで効果が表れるのかは、不明ですが、フラクセルなどのレーザーなどよりは 肌に負担がないのであまり気にせずに複数回受けれそうです。 施術している人に聞くと、10回くらいはしないと持続的な効果は望めないといわれたのですが 別に5回から6、7回でも十分に満足できるという声も・・・。 実際に物は試しで、やってみてから自分で何回くらいにするか決めてみてはどうですか?

Paaaachi
質問者

お礼

そうですね。 やはり行って自分で体験するのが一番ですね! 予約とってきます! 有難うございました!

回答No.2

個人差もあるでしょうが 平均的に、5回目以降から実感される方が多いみたいですね 産毛ではないですが 私は一回目から顔の張りが違うと実感できました が、痛くて二の足を踏んでいます 場所によっては大丈夫なんですが、口元が痛かった(涙)

Paaaachi
質問者

お礼

痛いんですか!? それは知らなかったです。 貴重なご意見有難うございます。 一度体験だけしてこようと思います。