• ベストアンサー

モー娘。の小川って

モー娘。の小川って、バラエティー要員として、 今かなり推されているようですが。 あの人って、そんなに面白いんでしょうかね? 私には、ただ、アイドルに不釣合いの見た目を弄られて、 「そんなことないですよぉぉぉ」と言い返しているだけで、 いずれは飽きられてしまうような気がするのですが。 小川のバラエティー対応能力について、皆さんはどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibuki
回答No.2

2年前の5期メンオーディションの際には一番「即戦力」らしさを感じたものです。まさか後に保田の後釜に座るような人になるとは思えませんでした。  結果的に「読み違え」あるいは「育て誤り」ということになるのでしょう。それでも一定の役割をあてがわれたことは仮に不本意であっても「おいしい」と言わざるを得ません。  飯田や保田らに比べてもバラエティ適性があるようには思えません(もちろんこれから潜在能力が発揮される可能性は否定しません)。ご指摘のようなレベルのトークでも娘。の一員であるということだけで番組では通用してしまいます。これが娘。の現時点の力であり、芸能界の現実と言うべきでしょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

アイドルバラエティならあれでも十分でしょうが、 本当の「お笑い」を考えるとまだまだ能力不足ですね。

• SPIRAL000
回答No.5

はじめまして。 やはり皆さんが書いてるとおり、ポスト保田でしょうね。新加入時は今のようなポジションにつくとは思いませんが、やはりめちゃイケで岡村、うたばんで石橋、ヘイ!ヘイ!ヘイ!ダウンタウンにいじられたのが今のポジションにいるんでしょうね。僕の基準なんですが面白さはないでしょうね。でもアイドルであってお笑い芸人ではないのでピンでの笑いを求めるのは酷でしょう。モー娘。内やファンではどうか知れませんが。 >いずれは飽きられてしまうような気がするのですが。 小川のバラエティー対応能力について、皆さんはどう思われますか。 ・これは小川自身のがんばりと岡村、石橋、ダウンタウンンによりますね。保田みたいにがんばりいじられキャラを自分自身のものにすればいいと思いますが、がんばらず、岡村、石橋、ダウンタウンに飽きられたり小川よりいじりがいのあるメンバーが出てきたら危ないかも知れませね。でもまだまだ小川は延びるでしょうね。現在上昇中みたいですし。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

今までの動向から考えると、早く一人立ち可能なポストを用意して卒業させたいように感じますね。 事務所の方針というのが一番近いのかと思います。 決して面白いとは思いませんし、ファンの間で面白いのかどうかも謎? >小川のバラエティー対応能力について、皆さんはどう思われますか。 他の意見同様、保田の2番煎じを狙わせられているように思います。 でも保護されている状態であの様なので、現状では辛いですね。 モー娘の冠のおかげですね。

• maruru01
回答No.3

こんにちは。maruru01です。 現在の小川のポジションは、ポスト保田というところですが、その保田もうたばんでいじられ始めた当時は、 「何でですか」「失礼ですね」 などと言っているだけでした。 その後は、本人の努力?もあって、それなりにトークが出来るようになりました。 だから、小川もこれからだと思います。 ただし、ポジションがバラエティ班だとしても、あくまでアイドル歌手(エンターテイナー)であるモーニング娘。の一員なので、それほどバラエティ対応能力を求める必要はないと思います。 彼女を面白いキャラにするかどうかは、番組の作り方や司会者(石橋たち)によると思います。 もちろん、ソロでバラエティを軸にやっていくなら、ある程度のものは必要ですが。

• katori
回答No.1

よく覚えていないのですが、2年半前でしたか。 最終オーディションに受かった頃の小川は、 もっとシャープで、野心も才覚もあるという印象でした。 入って早々「いずれはソロでやりたい」という発言もしていましたし。 もしかしたら、今は作られているだけなんじゃないのかなと思っています。