• ベストアンサー

モー娘。の小川って

モー娘。の小川って、バラエティー要員として、 今かなり推されているようですが。 あの人って、そんなに面白いんでしょうかね? 私には、ただ、アイドルに不釣合いの見た目を弄られて、 「そんなことないですよぉぉぉ」と言い返しているだけで、 いずれは飽きられてしまうような気がするのですが。 小川のバラエティー対応能力について、皆さんはどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibuki
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

 2年前の5期メンオーディションの際には一番「即戦力」らしさを感じたものです。まさか後に保田の後釜に座るような人になるとは思えませんでした。  結果的に「読み違え」あるいは「育て誤り」ということになるのでしょう。それでも一定の役割をあてがわれたことは仮に不本意であっても「おいしい」と言わざるを得ません。  飯田や保田らに比べてもバラエティ適性があるようには思えません(もちろんこれから潜在能力が発揮される可能性は否定しません)。ご指摘のようなレベルのトークでも娘。の一員であるということだけで番組では通用してしまいます。これが娘。の現時点の力であり、芸能界の現実と言うべきでしょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

アイドルバラエティならあれでも十分でしょうが、 本当の「お笑い」を考えるとまだまだ能力不足ですね。

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.5

はじめまして。 やはり皆さんが書いてるとおり、ポスト保田でしょうね。新加入時は今のようなポジションにつくとは思いませんが、やはりめちゃイケで岡村、うたばんで石橋、ヘイ!ヘイ!ヘイ!ダウンタウンにいじられたのが今のポジションにいるんでしょうね。僕の基準なんですが面白さはないでしょうね。でもアイドルであってお笑い芸人ではないのでピンでの笑いを求めるのは酷でしょう。モー娘。内やファンではどうか知れませんが。 >いずれは飽きられてしまうような気がするのですが。 小川のバラエティー対応能力について、皆さんはどう思われますか。 ・これは小川自身のがんばりと岡村、石橋、ダウンタウンンによりますね。保田みたいにがんばりいじられキャラを自分自身のものにすればいいと思いますが、がんばらず、岡村、石橋、ダウンタウンに飽きられたり小川よりいじりがいのあるメンバーが出てきたら危ないかも知れませね。でもまだまだ小川は延びるでしょうね。現在上昇中みたいですし。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

今までの動向から考えると、早く一人立ち可能なポストを用意して卒業させたいように感じますね。 事務所の方針というのが一番近いのかと思います。 決して面白いとは思いませんし、ファンの間で面白いのかどうかも謎? >小川のバラエティー対応能力について、皆さんはどう思われますか。 他の意見同様、保田の2番煎じを狙わせられているように思います。 でも保護されている状態であの様なので、現状では辛いですね。 モー娘の冠のおかげですね。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.3

こんにちは。maruru01です。 現在の小川のポジションは、ポスト保田というところですが、その保田もうたばんでいじられ始めた当時は、 「何でですか」「失礼ですね」 などと言っているだけでした。 その後は、本人の努力?もあって、それなりにトークが出来るようになりました。 だから、小川もこれからだと思います。 ただし、ポジションがバラエティ班だとしても、あくまでアイドル歌手(エンターテイナー)であるモーニング娘。の一員なので、それほどバラエティ対応能力を求める必要はないと思います。 彼女を面白いキャラにするかどうかは、番組の作り方や司会者(石橋たち)によると思います。 もちろん、ソロでバラエティを軸にやっていくなら、ある程度のものは必要ですが。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

よく覚えていないのですが、2年半前でしたか。 最終オーディションに受かった頃の小川は、 もっとシャープで、野心も才覚もあるという印象でした。 入って早々「いずれはソロでやりたい」という発言もしていましたし。 もしかしたら、今は作られているだけなんじゃないのかなと思っています。

関連するQ&A

  • モー娘がまた増える・・・

    モー娘のメンバーをまた募集するそうです。つんくもホントに好きですね(笑)。また増えるのかよ~って感じです。解散のこととかつんくは考えてないんですかね?私には今はもう誰がいるのかも良く分からないんですが。 ここまできたらモー娘はアイドルではなく、ある意味会社の一社員のような気がしてきました。ハロープロジェクトが会社のような感じですけどね。シングルでも売上が10万にも満たない現在、増員に何のメリットがあるんですか?もっともモー娘になりたいと懇願している女の子も大勢いることも事実ですが。その子たちに手を差し伸べているんですか?

  • モー娘。の将来はない??

    アサヒ芸能認知度ランキング(25~60才男1000人アンケート) モー娘。全員の名前を知ってる YES13% NO87% メンバーの名前を知ってる       知ってる  知らない 久住   24%    76% 亀井   28%    72% 道重   29%    71% 田中   30%    70% 小川   45%    55% 新垣   46%    54% 紺野   51%    49% 高橋   57%    43% 藤本   68%    32% 吉澤   76%    24% という結果が出たそうです。アサヒ芸能っていうのが怪しいけど、 以前のモー娘。なら、一般の人にも人気あったし、名前と顔一致していたと思うのですけど、今はモー娘。ならわかるけど、名前と顔は・・・って人増えてる気がするんです。 卒業メンバーでさえ卒業後、活躍している人が矢口と加護辻以外絶望的なのを見ると今のメンバーで将来はあるのでしょうか?

  • 元モー娘。矢口

    私はアイドルには全然興味がなくって、ましてやモー娘。なんてどうーだっていいんですが、、、 この前グータンで矢口が出てて、卒業の理由を話してたはずなんですが、見そびれましたToT 理由はなんだったんですか?? また、今のモー娘。最近TVで観ないですが、売れてるの? で、最後に、ミキティーはどうなのよ???!!

  • 旦那がモー娘の番組見てたら・・・

    僕はモーニング娘ファンです。 でも、オタッキーじゃないですよ。サッカーしてるし。ルックスも悪くないです。勉強もまあまあだし彼女もいるし。 コンサートも行ったことないし、CDも1枚も持ってません。ただTVに出演してる時は絶対見ますし、ビデオも撮ります。なんか見てると元気になるんですね。 嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります。 だけど、いつか結婚したらと思うと悩みます。 旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。 いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。 もし僕のおやじが見てたら軽蔑します。 今までみたいに、モー娘だーと思ってビデオ撮ってじっくり見ることが出来ないですよね。 不公平ですよね。女は結婚してもジャニーズジャニーズって言ってる人は多いけど、男が結婚してモー娘とか言ってるとキモって感じになるのは。 今結婚してる人って、もうアイドルとか可愛い子に興味ないんですか? こんなんじゃ結婚できません。どうしたらいいんですか?

  • モー娘。の路線変更は何故?

    モーニング娘。っていつからあんなアイドル集団になってしまったんですか?最初は、アーテイスト系というかカッコイイ系で売り出してましたよね?? 後藤真希もそういうのを目指して、モー娘。に加入してきたって聞いたんですけど、すべては、LOVEマシーンが売れたからですか? 今のモー娘。もモー娘。で別に悪くはないと思うんですよね。色々言われてるけど、嫌いではないし、つんくさん好きがこうじて応援してるので。 ゴーガールとか女子かしまし物語もいいと思うんですが、サマーナイトタウンやメモリー青春の光の頃のほうが好きでした。 今のモーヲタさんで気を悪くされた方がいましたら、すいません。決してモーニング娘。が嫌いなわけでは、ありません。

  • モー娘。の入れかえって?

    いい年こいてモー娘。結構好きなんですが。 モー娘。って、新たに入る人も多いのですが、福田さんにはじまり、最近では中澤さんと辞める人も多いですよね。 これって何か事情でもあるのでしょうか? 辞める皆さんのことばどおり受け取ってもいいのでしょうか? あまりこのような公の場ではいえない事情なんかあるかも知れませんが、皆さんのご意見お待ちしています。 あと、ついでですけどASAYAN終わっちゃったら、もうメンバー追加はないんですかねえ。

  • 山奥にあるような小川って癒されそう?

    あまり人が通らないような山深いところにあるような小川って見てると癒されそうだし、好きなのですが、皆さんもそうおもいますか?

  • モ娘。の卒業(紺野さん小川さん)について

    またまたですね。皆さんはどう思いますか? 今回は小川さんは海外留学、紺野さんは大学受験だそうです。 ・・・結局モーニング娘。っていうグループは何?ですよね。ファンのために活動なのにって感じだと思いますが貴方のやりたいがためにモー娘を卒業って?って感じです。正直やりたいことができたからとか夢に向かう姿は尊重というか尊敬できますが、今の状態で卒業はどうかなと思いました。 もしお時間がありましたら皆様のご意見をお聞きしたくスレッドを立てました。よろしくお願いします。 (今回の卒業はまた新しい人材の加入なのかそれとも・・・ですよね。)

  • ファンではなく一般から見る、ジャニーズ&モー娘。。

    私は芸能人とかが好きでよくテレビを見たり、コンサートに行ったりすます。 その中でも「好かれる嫌われる」の差が激しいのが ジャニーズとモー娘。だと思うんです。 (他にもいるかもしれないですけど、私が思うのは。) そこでファンではなく一般の人はその二つの事務所 所属のアイドルにどのようなイメージをもってるのでしょうか?

  • モー娘。 は本当にいいか?

    こんばんは。 前からずっと疑問だったんですがモーニング娘。その他の今流行ってるタレントさんたちって本当に才能があるんでしょうか? テレビに出ている=何か人より秀でているものがある(歌・演技 他) と私は思うんですけど最近よく見かけるタレントはいかにも "流行ってるから" だけみたいな感じがしてしまいます。 本当にいいものは多少の流行り廃れには流されないと思いますがこのごろは5年持てばという気が・・・(朋ちゃんは典型的な例) 別にモー娘。に恨みがあるわけじゃないし歌がヘタとまでは思わないけど お~! と言うほどじゃなく歌もカラオケの上手い人レベルかなって感じ 顔もかわいいけど、もしあの人たちが一般人で普通に街中歩いててもスカウトはされないんじゃないのでは? なんというか品がないですよね。(私も人のことは言えん) それとも最近はナチュラルさがウケるのかな? 長くなりましたが是非同意見の人、「お前は全然モー娘。のよさを分かってな~い!」って人の意見も聞きたいです。 よろしくぅ( ̄▽ ̄) (モー娘。ファンの方にはかなり不愉快な文でしたね・・・。ごめんなさいm(_ _)m)