• ベストアンサー

冬が似合う街、夏が似合う街と言えば・・・

私の単純なイメージでは、冬が似合う街は金沢です。兼六園が何となく冬こそ似合う感じがします。 夏が似合う街は清里でしょうか。清里は高原で避暑地という感じがしますね。 さて、皆さんは、冬が似合う街、夏が似合う街と言ったら、どんな街をあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

こんにちは。 冬が似合う街。 鳥取県・・・境港のあたりや出雲の歴史の重み。  滋賀県・・・奥琵琶湖や京都の県境の静けさ 長野県・・・小谷や白馬の白い雪。 夏が似合う街。 静岡県・・・浜松や大井川の流れ  香川県・・・飯野山のみえる田んぼの感じ 宮崎県・・・高千穂周辺の青緑の水の感じ。

localtombi
質問者

お礼

山陰地方は冬に行ってみたい場所です。 長野県も上の方は冬こそ似合いそうです。 夏は、青葉が茂っているところがいいです。水のある場所や暮らしも夏という感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• higan7813
回答No.5

冬が似合う街、夏が似合う街と言えば・・・ 65歳♂ 冬が似合う街 北海道【札幌】 特にすすきの飲食店街、肩をすぼめて飲み歩き?。 夏が似合う街 長野県【諏訪】 夏の風物詩、諏訪湖の花火がすごい!。

localtombi
質問者

お礼

>特にすすきの飲食店街、肩をすぼめて飲み歩き? なるほど、私は北海道は1回しか行ったことがなくて、札幌すすきのは未踏なんです。 この季節は、“肩をすぼめて千鳥足”の人が多いのかもしれませんね。 諏訪の花火は場所取りが尋常ではないと聞きました。 有名ですよね! 諏訪だったら、白い「諏訪湖豆」のお菓子が好きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.4

夏が似合う・・岐阜県郡上市(郡上踊り、吉田川の飛び込み・・)、長野の安曇野市 冬が似合う・・北海道網走(すごく寒そうで冬にはあまり行きたいとは思わないけど・・)

localtombi
質問者

お礼

郡上市ですか、郡上八幡は行ってみたいところのひとつです。 水が多いイメージがあって、「水のある暮らし」を見てみたい気がします。 安曇野もいいですね! 夏の入道雲とセミの鳴き声が似合いそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 冬が似合う街 : 札幌 知床 北海道全般ですね。 夏が似合う街 : 湘南  だと思いました。

localtombi
質問者

お礼

夏の湘南ですか! 江ノ島や茅ヶ崎あたりはそんな感じがしますね。 私は車で行けないこともないですが、夏の地獄的な渋滞はご勘弁です。 冬の北海道は定番ですね。知床や稚内以外に、内陸部も冬をじっと耐えている感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

冬なら白川郷ですかねー。一度行ってみたいです。 夏は軽井沢!定番ですが^^

localtombi
質問者

お礼

白川郷ですか、いいですね! 私も高山までは行ったことがありますが、白川郷はそこからさらに奥深く入っていく感じですね。 なかなか行けない場所だからこそ、かえって人気があるのかも知れません。 仰るように、冬の深々と積もった雪景色と窓明かりは是非見てみたいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。