• ベストアンサー

夏と冬。。。

夏と冬。。。 変な質問ですが、皆さんは夏と冬どちらの方が、いいですか? 私は、夏ですね。

noname#128215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.6

どちらかというと夏です。 夏の極端な暑さ、今年のような猛暑はあまり好きではありませんが、夏のほうが楽しみも多いような気がします。日の暮れる時間も遅いので、一日が長くなったような気もしますし。 冬も大嫌いというわけではありませんが、雪が降るともう駄目ですね。雪降ったら、まず運転できないし、雪が少ない土地に住んでるもので、公共交通機関のダイヤも乱れるし、嫌ですけど、クリスマス近くのイルミネーションなどは好きです。

質問者

お礼

みなさん冬と夏で分かれますね。 日の暮れるのが遅いのは良いですよね^^私も今日思いました。雪は厄介ですよね。。。雪遊びは良いですけど…。クリスマスは大好きです♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• kei811
回答No.11

夏 今年の夏は暑すぎたのでよくなかったけど、夏なら暑くて運動するのは嫌でも出歩くことはよくするからまだいいけど、冬は寒いのが好きじゃないんで必要最低限しか出歩かなかったり、ウィンタースポーツはしないから室内でもそれなりに運動や筋トレしないと太りやすいので。

質問者

お礼

冬は部屋にこもってしまいますよね…。 ウィンタースポーツは一度もしたことないです。だけど夏の方が気軽に運動できます♪ 有難うございました。

質問者

補足

今の所、夏派の方が多いようですね。みなさん、お答えいただきありがとうございます♪ 皆さんの回答お待ちしております^^

回答No.10

こんにちは。 今年限定で回答すると、夏がいいです。 数日前からの寒さがとても辛くて、身につける服も完全に冬モードになりました。 前年までは冬が好きでしたが、妙なものですね。

質問者

お礼

そうですよね。この寒さはつらいです。 去年の方がまだよかったです…。 ありがとうございました^^

• tyagayu
回答No.9

夏です。 夏生まれなせいか? 熱いのは我慢できるんです。 しかし寒いのは・・・。 ここ2・3日で暖房器具を何回出そうと思ったか。 そのたび、嫁さんの一睨みでチュン太郎となり断念していますが。 今も寒いので、毛布に包まりながらパソコンを打っています。 とにかく、寒いのは大嫌いなんです(笑)。

質問者

お礼

寒いと嫌ですよね。。。夏生まれの方は夏が好きと聞いた事があります^^ 暖房…もう少し我慢ですね。。。今でも寒いですけど。 有難うございました^^

• cucumber-y
回答No.8

夏です。 よく夏の暑さのほうが耐えられないという方がいますが、若くて健康な方なら夏に屋外でも直射日光さえ避ければ死の危険にはほとんど直結しませんが、冬に酔っ払って道端で寝れば死に直結します。 毎年、多くのホームレスの凍死者が出ていますが熱中症でホームレスの方の死者は確か高齢者以外出てません。 私のような生粋の貧乏人(笑)は生存率が高い夏を好むのだと思います。

質問者

お礼

この前あったチリ鉱山の事件も、あの猛暑の中無事脱出する事が出来ましたもんね。 もし真冬だったら、どうなっていたかわかりませんね。 回答していただきありがとうございました。

• sanu2407
回答No.7

私は冬です。 雪も見られるし、クリスマスもあるし。。。 夏は汗のせいであまり好きじゃありません。 あまりにも暑くて眠れなかったこともありますね。

質問者

お礼

冬ですか~^^ 今ちょうど、皆さんの意見が、夏派と冬派で二つに分かれました。 ボクは夏はですが、熱帯夜は大嫌いです^^; クリスマス大好きですよ。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

圧倒的に夏です。 寒いと縮こまってしまい、精神的にネガティブな感じになってしまうんです。 夏は汗をかこうがダラァ~っとなろうが、精神的には高揚できて良いんですよね~。

質問者

お礼

そうなんですよね。私も夏派なのですが…。 気持ちがいいですよね^^ そのかわり、はしゃぎすぎて夏バテになり易いです(笑) 回答有難うございました。

• momo0420
回答No.4

冬です。 寒いと、たくさん服をきたら暖かくなるけど、 暑いときは、裸になっても暑いから。

質問者

お礼

そうですよね。 冬は防寒着があるのがいいですよね^^ 有難うございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

どちらも好きです。 夏は山もよし海もよしプールも楽しですが、 冬は雪遊び、こたつで丸くなり、家でぬくぬくしているのも楽しです。

質問者

お礼

冬にも夏にも違った良さがありますもんね。 こう考えたらどちらも悪くないですね(笑) 有難うございました^^

noname#160590
noname#160590
回答No.2

最近急に寒くなったので、私も似たようなこと考えてました。 私は断然「冬」です。 寒いほうがピリッとして気持ちいいし、 誕生日もあるので「私の季節」って感じで、 やる気が出てきます。 クリスマスもあるし。 景色も綺麗だし。

質問者

お礼

夏はだら~っとしてしまいますよね。。。 確かに冬の方がしゃきっとしますよね^^ ありがとうございました。

回答No.1

暑い方がすき  

質問者

お礼

夏はやっぱ海ですかね~^^ 回答ありがとうございます。