• ベストアンサー

夏と冬。。。

夏と冬。。。 変な質問ですが、皆さんは夏と冬どちらの方が、いいですか? 私は、夏ですね。

noname#128215
noname#128215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

どちらかというと夏です。 夏の極端な暑さ、今年のような猛暑はあまり好きではありませんが、夏のほうが楽しみも多いような気がします。日の暮れる時間も遅いので、一日が長くなったような気もしますし。 冬も大嫌いというわけではありませんが、雪が降るともう駄目ですね。雪降ったら、まず運転できないし、雪が少ない土地に住んでるもので、公共交通機関のダイヤも乱れるし、嫌ですけど、クリスマス近くのイルミネーションなどは好きです。

noname#128215
質問者

お礼

みなさん冬と夏で分かれますね。 日の暮れるのが遅いのは良いですよね^^私も今日思いました。雪は厄介ですよね。。。雪遊びは良いですけど…。クリスマスは大好きです♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

夏 今年の夏は暑すぎたのでよくなかったけど、夏なら暑くて運動するのは嫌でも出歩くことはよくするからまだいいけど、冬は寒いのが好きじゃないんで必要最低限しか出歩かなかったり、ウィンタースポーツはしないから室内でもそれなりに運動や筋トレしないと太りやすいので。

noname#128215
質問者

お礼

冬は部屋にこもってしまいますよね…。 ウィンタースポーツは一度もしたことないです。だけど夏の方が気軽に運動できます♪ 有難うございました。

noname#128215
質問者

補足

今の所、夏派の方が多いようですね。みなさん、お答えいただきありがとうございます♪ 皆さんの回答お待ちしております^^

回答No.10

こんにちは。 今年限定で回答すると、夏がいいです。 数日前からの寒さがとても辛くて、身につける服も完全に冬モードになりました。 前年までは冬が好きでしたが、妙なものですね。

noname#128215
質問者

お礼

そうですよね。この寒さはつらいです。 去年の方がまだよかったです…。 ありがとうございました^^

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

夏です。 夏生まれなせいか? 熱いのは我慢できるんです。 しかし寒いのは・・・。 ここ2・3日で暖房器具を何回出そうと思ったか。 そのたび、嫁さんの一睨みでチュン太郎となり断念していますが。 今も寒いので、毛布に包まりながらパソコンを打っています。 とにかく、寒いのは大嫌いなんです(笑)。

noname#128215
質問者

お礼

寒いと嫌ですよね。。。夏生まれの方は夏が好きと聞いた事があります^^ 暖房…もう少し我慢ですね。。。今でも寒いですけど。 有難うございました^^

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

夏です。 よく夏の暑さのほうが耐えられないという方がいますが、若くて健康な方なら夏に屋外でも直射日光さえ避ければ死の危険にはほとんど直結しませんが、冬に酔っ払って道端で寝れば死に直結します。 毎年、多くのホームレスの凍死者が出ていますが熱中症でホームレスの方の死者は確か高齢者以外出てません。 私のような生粋の貧乏人(笑)は生存率が高い夏を好むのだと思います。

noname#128215
質問者

お礼

この前あったチリ鉱山の事件も、あの猛暑の中無事脱出する事が出来ましたもんね。 もし真冬だったら、どうなっていたかわかりませんね。 回答していただきありがとうございました。

  • sanu2407
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私は冬です。 雪も見られるし、クリスマスもあるし。。。 夏は汗のせいであまり好きじゃありません。 あまりにも暑くて眠れなかったこともありますね。

noname#128215
質問者

お礼

冬ですか~^^ 今ちょうど、皆さんの意見が、夏派と冬派で二つに分かれました。 ボクは夏はですが、熱帯夜は大嫌いです^^; クリスマス大好きですよ。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

圧倒的に夏です。 寒いと縮こまってしまい、精神的にネガティブな感じになってしまうんです。 夏は汗をかこうがダラァ~っとなろうが、精神的には高揚できて良いんですよね~。

noname#128215
質問者

お礼

そうなんですよね。私も夏派なのですが…。 気持ちがいいですよね^^ そのかわり、はしゃぎすぎて夏バテになり易いです(笑) 回答有難うございました。

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.4

冬です。 寒いと、たくさん服をきたら暖かくなるけど、 暑いときは、裸になっても暑いから。

noname#128215
質問者

お礼

そうですよね。 冬は防寒着があるのがいいですよね^^ 有難うございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

どちらも好きです。 夏は山もよし海もよしプールも楽しですが、 冬は雪遊び、こたつで丸くなり、家でぬくぬくしているのも楽しです。

noname#128215
質問者

お礼

冬にも夏にも違った良さがありますもんね。 こう考えたらどちらも悪くないですね(笑) 有難うございました^^

noname#160590
noname#160590
回答No.2

最近急に寒くなったので、私も似たようなこと考えてました。 私は断然「冬」です。 寒いほうがピリッとして気持ちいいし、 誕生日もあるので「私の季節」って感じで、 やる気が出てきます。 クリスマスもあるし。 景色も綺麗だし。

noname#128215
質問者

お礼

夏はだら~っとしてしまいますよね。。。 確かに冬の方がしゃきっとしますよね^^ ありがとうございました。

回答No.1

  暑い方がすき  

noname#128215
質問者

お礼

夏はやっぱ海ですかね~^^ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「暑い夏、寒い冬」vs「涼しい夏、暖かい冬」・・どっちがいい?

    「暑い夏、寒い冬」vs「涼しい夏、暖かい冬」・・どっちがいい? 今年は暑いですなぁー・・・猛暑! さて、こういう暑さを感じる夏と凍えるような寒さの冬の方が四季を感じていいですか? それとも、過ごしやすい涼しい夏と暖かい冬の方がいいですか? 「暑い夏、寒い冬」と「涼しい夏、暖かい冬」のセットで考えたら、どっちがいいですか? ちなみに、「夏は暑く冬は暖かく」というような回答はなしとします。

  • 夏と冬がどちらが嫌か。

    私はどちらの季節も好きではありません。 それでも、夏よりは冬の方が嫌です。 冬は寒いし、着込まなくてはならないし、光熱費もかかる。日照時間が短い。 おまけに風邪を引きやすい。 それに対し、夏は暑く、喉が渇きやすいと嫌な面もあるのですが 開放的になりやすいと言ったメリットがまだあります。 皆様はどちらが嫌ですか、それとも好きですか。

  • 冬と夏の痩せ方??

    これは、自分が感じることなんですけど、 やっぱり夏と冬では夏のほうが痩せやすいんですかね?? 冬はずぅぅぅぅっと体重が上がるか維持するかで 減ることは少しハードな運動をしない限り減りません。。。 しかも憎いことに 冬はやたらとお腹が減る。。。 『それは冬が寒いから体の体温を上げようとしてカロリーが消費してるんだよ』と聞きました。(ホント?!) 冬はどうやったら 痩せやすくなるんでしょうか?? 生姜紅茶や風呂の長居などで体温を上げてますが、他にもいい方法があったら おしえてください。 (って質問が二つになってごめんなさい。)

  • 夏と冬

    あなたは夏と冬ではどちらよりメリットがあると思いますか? よく(イヌやネコ等の比較、買う商品のメーカーごとの比較)色々な物が比較され、これは~がいい、あれは~がいいけど、~はだめみたいにメリットデメリットを考えると思います。 が、比較される事象の中で夏と冬というのは個人的には比較という言葉が成立しないほど圧倒的に冬にデメリットが多すぎる気がしています。 ・寒い ・免疫力が下がる ・病気によって人が亡くなるのも冬が多い気がする ・夏のほうが多いように思えるけど頭皮の脂は冬のほうが多い ・夏のほうが多いように思えるけど食中毒は冬(12月)のほうが多い ・車の燃費が悪い ・電気代はやはり冬のほうが多い ・指が動きづらい ・風邪などの体調不良が最も多い ・アウトドア系で夏より出来ることが少ない ・火事が多い ・寒くてやる気が起こらない ・朝起きるのがつらい ・尿が近くなる ・水が冷たい ・鬱になるのも冬が多いらしい 私の個人的な感覚 ・車でのあおり運転や嫌な思いをする割合が冬が一番多い気がしている ・人がイライラしやすいのも夏のように思えるが、私は(年末等)冬なのではないかと考えている ・大きい地震がくるのも冬が多い気がする ・犯罪が多いのも冬なきがする ・ちなみに勤務先は冬より夏のほうがボーナスが多い まだまだあると思いますがどうでしょうか。

  • 冬と夏 どっちが好き?

    今は冬で寒いですね。スキーヤーやスノーボーダーにはワクワクする季節ですね。夏なら、サーファーには ウキウキする季節ですが。 さて、質問です。冬と夏、どちらが好きです? スキーやサーフィンが出来るかとではなく、ちょっと 変わった回答をお待ちしております。

  • 剣道の練習で辛いのは夏、それとも冬?

    こんにちは。 学生時代、剣道部で過ごした方に質問です。 夏と冬の練習はどちらが辛かったですか? 私は高校から10年間剣道を続けました(今は辞めています)。 夏は防具が蒸れて暑くて臭く、冬は裸足の床の冷たさが身に染みて辛い季節ですが、皆さんは夏と冬どちらの練習が辛かったでしょうか。 私は元々寒いのが苦手ということもあるのですが、冬の方が辛かったです。 寒稽古や朝練での武道館の冷え切った空気、雪がちらつく中でのマラソン(裸足)など、きつい思い出があります。 みなさんは剣道の練習で辛かったのは、夏でしょうか?それとも冬でしょうか?

  • 夏と冬なら、どちらが好きですか

    うだるような暑さが続いていますね。 私は個人的には夏が好きなんですが、まわりに聞くと圧倒的に冬派が多いです。 重ね着ができるから・・・という理由みたいですが、皆さんはいかがですか?

  • 夏と冬どっちが好きですか?

    ずっと夏、ずっと冬だとしたら、どちらを選びますか? ここで、夏、冬は東京の気候を基準とします。 私はずっと冬を選びます。 内向的な性格のためか、夏のような躍動的な季節が苦手です。 よろしくお願い致します。

  • ドラマーの方!夏と冬では・・・

    ドラマーの方に質問! 夏と冬だと、冬の方が寒くて手首とか固まって叩きづらいって事ないですか?? 私は、寒いとあんまり脱力が出来てないというか、 手首が柔らかくなくて少しやりづらいです;; でも風呂上りとかは結構いけるんですが…。 皆さんもそういう事ありませんか??私だけですかね? あと、分かりづらい質問タイトルですいません;;