• ベストアンサー

妊娠15w時の4Dについて

病院の方針で性別はまだ教えていただけなのですが、15w後半の4Dにてベビーを見た際、陰部部分が黒く映っていたのです。 ベビーの全身が斜め45度の角度で見れたのですが、その際に陰部部分が黒く映ってるのです。 これは男の子の可能性が高いということなのでしょうか? たまたま影になって黒く見えただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irine
回答No.1

15wですと、まだまだ全然わからないかと思います。 うちは娘でしたし、4Dでもないですが、 友人は男の子、4Dだけど、その時はまだまったくどっちかなんてわからなかったと言います。 (陰部が見える角度でしたが。) 先生によっても違うと思いますが、 男の子だと早めに教えてくれますよ。 あまり回答になっていませんが、 次回の健診で先生にどっちの可能性が高いですかー?と聞いてみてはいかが? 楽しみですね。 寒いので、風邪等召されぬよう、お体ご自愛下さい。

cats_eye89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の方針で22w以降でないと教えていただけないのです(>_<)バーゲン品買えずで終わって しまいそうです^^;

その他の回答 (1)

noname#148487
noname#148487
回答No.2

つい先日出産しました^^ 15週ではまず性別ははっきりわかりませんよ~^^;22週でも断言は怪しいです。うちは女の子ですが、陰部は黒く写りませんでした。男の子でも本などで見ても黒く写っているのは見たことがありませんね… 他のかたへのお礼も拝見しましたが、バーゲン品の購入したい気持ちはわかりますが、見誤りも考えられるので、急いで買ってしまうと結局黄色や緑色のものが増えますね(笑) バーゲンは常に更新されます。時期もあるので…。気長に待った方が気に入ったものを買えますよ★

cats_eye89
質問者

お礼

ご出産おめでとうございます(*^_^*) 返信遅くなってしまいすみません。 友達の通ってる産婦人科では14wで性別が100%の確率で判断していただけるみたいです。 今回は私も気長に待ちます(^^♪ありあとうございました。