• ベストアンサー

妊娠15w時の4Dについて

病院の方針で性別はまだ教えていただけなのですが、15w後半の4Dにてベビーを見た際、陰部部分が黒く映っていたのです。 ベビーの全身が斜め45度の角度で見れたのですが、その際に陰部部分が黒く映ってるのです。 これは男の子の可能性が高いということなのでしょうか? たまたま影になって黒く見えただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • irine
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

15wですと、まだまだ全然わからないかと思います。 うちは娘でしたし、4Dでもないですが、 友人は男の子、4Dだけど、その時はまだまったくどっちかなんてわからなかったと言います。 (陰部が見える角度でしたが。) 先生によっても違うと思いますが、 男の子だと早めに教えてくれますよ。 あまり回答になっていませんが、 次回の健診で先生にどっちの可能性が高いですかー?と聞いてみてはいかが? 楽しみですね。 寒いので、風邪等召されぬよう、お体ご自愛下さい。

cats_eye89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の方針で22w以降でないと教えていただけないのです(>_<)バーゲン品買えずで終わって しまいそうです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#148487
noname#148487
回答No.2

つい先日出産しました^^ 15週ではまず性別ははっきりわかりませんよ~^^;22週でも断言は怪しいです。うちは女の子ですが、陰部は黒く写りませんでした。男の子でも本などで見ても黒く写っているのは見たことがありませんね… 他のかたへのお礼も拝見しましたが、バーゲン品の購入したい気持ちはわかりますが、見誤りも考えられるので、急いで買ってしまうと結局黄色や緑色のものが増えますね(笑) バーゲンは常に更新されます。時期もあるので…。気長に待った方が気に入ったものを買えますよ★

cats_eye89
質問者

お礼

ご出産おめでとうございます(*^_^*) 返信遅くなってしまいすみません。 友達の通ってる産婦人科では14wで性別が100%の確率で判断していただけるみたいです。 今回は私も気長に待ちます(^^♪ありあとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠20wでの性別判断

    今月から6ヵ月に入った初妊婦です。 いつもお世話になっております。 昨日20w3dで定期健診を受けに行ってきました。 先月次の健診時に性別が判るかも知れないと言われていたので、 思い切って聞いてみたところ「男の子」との事。 足と足の間に膨らみがあって(タマタマでしょうか?)、その上に突起物(おちんちん?)がハッキリと確認出来ました。 過去の質問を検索してみたところ、まだ20wくらいだとおちんちんに見える部分とへその緒を間違えたりする事もあり、 20wのうちでは、まだまだ変更になる可能性があるとの回答を見ました。 これからの健診で性別が変わる可能性はあるのでしょうか? しっかりと確認できたのであれば、ほぼ確定でしょうか? 男の子と言われたので、そうそう覆る事はないのではないかと私自身は思っています。 生まれるまで100%ではないのは承知ですが・・・。 本当に待望の赤ちゃんです。 性別にこだわりはありません。 どちらでも五体満足、健康に生まれてきて欲しい。 その気持ちでいっぱいです。 (2人目となったら、違う性の子供が欲しくなるかも知れませんが・・・。) 皆さんの経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 同じような質問が多いとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠29wでの性別判断

    現在妊娠29wです。 性別を早く知りたいので診察の度に聞くのですが判定がころころ変わってなかなかはっきりしません。 20w過ぎて女の子ならほとんど女の子だと聞いた事もあるのですが実際どうなんでしょうか? 25wで正式に判定出来ると聞いていたのですが29wでも正式判定もらえませんでした。 29wもエコーではたしかにおちんちんみたいなものがあるような気が私もしたのですが実際に解る事ではないのは承知でみなさんの感覚でどちらだと思うかご意見頂ければうれしいです。 下記、先生のお言葉です。 21w A先生 「まだはっきりとか言えませんがおんなのこじゃないかな~って思います。次でわかると思いますよ。」 25w A先生 「女の子ですね。ここがまたの間ですのでなにもないので女の子だと思います。」※ほぼ断定っぽい言い方 27w B先生 「まだどちらかわかりませんよ。おちんちんみたいなのが見える気もするし~違う気もするし~。。。次回正式判定にしましょう。」 29w C先生 「あっ男の子ですね。男の子だと思います。」「でもっちょっと角度的に隠れているから・・・次回正式判定にしましょうか。」

  • 5ヶ月の3Dの性別について

    今18wの妊婦です。 今日検診の日だったのですが、初めて3Dを撮って貰いました。 性別が気になるところですが、通っている産院では先生の方針で8ヶ月まで教えてくれないそうです。 それで帰ってきてビデオを見てみると、お股のところにまあるいものが映っていました。 これっておちんちんなのかなーと思いました。 おへそにしては位置が低いし、女の子の性器だとここまではっきりは映らない気がして・・もちろん女の子でも男の子でもうれしいんですが(^^ 性別を教えてもらえなかった、前もって教えてもらわなかったお母さんでうすうす気づいてしまった方いましたら経験談教えてください。

  • 6w4d、情けないですがめげています

    こんにちは 今日で6w4dを迎えました。 今日病院へ行き、6wも後半なので胎芽・心拍確認が出来るかな?と期待して病院に行ってみたのですが、胎のうは5w4dの時点での12.4mmから21.8mmに成長していたものの、残念ながら卵黄嚢のみしか確認できませんでした。 胎芽が確認出来なかったことも残念でしたが、何よりショックだったのが、卵黄嚢の輪郭がとてもうっすらとしていて、また大きく、4.6mm程度程もあった事です。 ネットなどを見ていると、卵黄嚢が大きいのは胎児に栄養がいっていない為、流産する可能性が高いとありました。担当の先生からは、『来週また診ようね』と言われたのみですが、心配でたまりません。 情けないのですが、つわりが割と強く出ており、また9月にも流産したばかりでどうしてまた?というショックから、『どうして順調に育ってくれないんだろう、みんな待ってるのに。こんなに大切にしてるのに・・・』と、泣けてしまいました。 でもどうしても、この子の成長を信じたいです。 個人個人の成長があることは百も承知の上ですが、卵黄嚢が大き目だった方、ご体験をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 情けなくて申し訳ありません。。。

  • 胎児12wのベビーナブでの性別判断について

    11~12週頃の横向きのエコーに映る、突起(baby nub)の角度で男の子か女の子かを予想する事ができるそうなのですが、 現在12周目の胎児のエコー写真のベビーナブで性別判断ができる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 色々調べて見ると、角度が並行なので、女の子かな~とも思っていますが、他の方の意見もお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今月7W4Dで流産したものです。

    今月7W4Dで流産したものです。 経過としましては1/21最終生理 1/28(周期7日目)卵管造影 その後妊娠 1/23病院へ行った際、卵胞8ミリと12ミリ、内膜7.7ミリと卵の成長が早すぎてあれ?とは思っていたのですがまさかの妊娠でした。 4w5dに病院で胎嚢確認、6w4dで数日前から茶オリと子宮の痛みで見てもらったところ切迫流産の回答。以後仕事を休み6w6dで心拍確認するも出血が増え、7w1dでも再度確認できたのですが7w2dで出血が生理初日位となり7w3dに子宮で胎嚢の確認ができなくなってしまいました。 7w4dで全身麻酔にて子宮内容除去手術を受け今日に至ります。 初めての妊娠でとっても幸せな日々でまさかの流産でした。悲しみは人生で感じた事の無い位でしたがそれと同時に妊娠できた喜びも大きかったです。 術後は当日以外はほとんど出血が無く、1週間後病院にて見てもらった際は取り残しも子宮に血も溜まってないとの事で経過は順調でした。 そこで質問なのですが、一応手術後の妊娠は生理3回見送ってから等言われてますがすぐに妊娠して何か問題はありますか? 術後先生に性交渉や妊娠について聞いたところ(冊子には術後1ヶ月性交渉禁止とありました)性交渉は「1ヶ月とかそこまで気にしなくていいよ」、妊娠については「以前は半年あけろとか言われていたが今はそんな事ないんじゃないかって言われてる。結局人それぞれですぐに妊娠OKな人もいるしダメな人もいる」との事でした。 その時は私も「じゃあ生理1回来たらトライします」と答えたのですが、先日不妊の病院でエコーで子宮を見ていただいた時に「そろそろ排卵しそうだから2週間位したら生理だね」と言われました。 そしてその3日後に性交渉をしてしまったのですが(避妊という避妊ではなく中出ししない)排卵時期の可能性もあり、もし妊娠したら嬉しいけど不安だなと思っていました。 病院でも先生でも無いここで質問するのもどうかと思いますが、もし今回妊娠しても何か問題はないでしょうか? (排卵済かの確認もしていません) 不妊の病院でも2回生理を見送るのが普通といわれており不安になってしまいました。

  • 妊娠8ヶ月★胎児の性別エコー

    毎回性別を聞くようにしてて 病院で4回女の子と判断されてます。 確かに一回も男の子のシンボルのちんちんも見当たらないし これなら女の子確定でいいのでしょうか? 女の子って判断されても→ 男の子だった!!!って事もよくあるみたいなので。。 29w6dの時の エコーも貼っておきます★ 判断お願いします。

  • 29w5dでコンジローマ再発。

    29w5dの経産婦です。 5年前に尖圭コンジローマになり全身麻酔で外側と膣内に出来たものを焼却してもらっています。 今日妊婦健診に行ったところ子宮の出口に再びコンジローマが出来ているから大学病院のような大きな病院に行ってほしいとのことでした。 ショックすぎて落ち込んでいます。 5年前は妊娠もしていなかったので全身麻酔でしたが妊娠中は麻酔はどのようなものになるのでしょうか? 調べたところ局所麻酔などだと激痛だったと書いてあり、極度の痛がりのためとても不安です。 また、赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 来週紹介状を病院に受け取りに行き、木曜日辺りに大きな病院に行く予定です。 経験された方やご存知の方いましたら回答お願いします。

  • 6w1dで胎嚢しか確認できませんでした。

    こんにちは。 さっそくですが、今年6月に5週から6週の間で初期流産してしまいました。 その時は胎嚢が7ミリしかありませんでした。 この度再度妊娠することができ、本日6w1dで検診に行きました。 すると胎嚢は確認できましたが卵黄嚢も胎芽も確認できませんでした。 6w1dで確認できないのは遅いと先生に言われました。 また流産してしまうのでしょうか? 1週間後診察ですが不安でたまりません・・・。 本日のエコーの写真を添付しますが胎嚢の中の白いものはただの影ですか? まだ希望はありますか? 卵胞チェックや排卵チェックも病院でしてもらっていますので6w1dで間違いないと思います。 ※削除されたかご覧頂くことができません。

  • 男の子のエコー写真

    18w2dの検診で『股の間に出っ張りがあるので、そういう事ね。』と言われました。 はっきりは言わない方針の先生みたいですが、多分そうでしょう…という言い方ではありませんでした。 素人の私が見ても、ネットの画像などで見る男の子の画像に見えます。 男の子と思っていて大丈夫でしょうか? 性別の希望は特にありません。 http://imepic.jp/20130318/712830

専門家に質問してみよう