• ベストアンサー

フォントが

今日、いつも通りにパソコンを開いてネットをして いたら、自分のサイトも含め、Arial Blackの フォントが表示されなくなっていました。 (Arial Blackを使っていた文字はMSゴシックか 何かになっていました) なんでArial Blackが見れないのでしょうか? また、どうしたら直るか分かりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

フォントキャッシュファイルの破損でしょうか? とりあえず下記をお試しください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
milk36
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.2

9x系OSを使ってるなら下のページへGO! (9x系では一番メジャーなトラブル<フォント) ↓「Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
milk36
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCELのフォント

    日本語をArialに指定した時の割り当てフォントについて教えて下さい。英数字をArial・日本語をMSPゴシックに一括変更させるべく、セルを全て選択してArialフォントを選んだところ、英数字・日本語共にフォントウィンドウのところは「Arial」と表示されてしまいます。そして、日本語のArialに対する対応フォントがどうも等幅のMSゴシックが割り当てられている様にみえます。このArialに対する日本語対応フォントをMSPゴシックにする方法はありますでしょうか。こちらの過去の回答を検索して、エクセルの設定にある標準フォントをMSPゴシックにしております。環境はWindowxXP,Office2003です。

  • 外部CSSでフォントの指定

    自分のサイトの一部のページでは外部CSSで文字の色やフォントなどを設定しているのですが、 FireFoxでは反映されません。IEでは思い通りです。 調べてみて外部CSS、style.cssの改行をなくしたり先頭に@charset "shift_jis";を記述してみました。 そしたらなんとうまく文字色は変わりました。 しかしフォントは英字が"Verdana"にならないのです。 すべて"MS ゴシック"になってしまいます……IE、FireFox両方です。 私はMS ゴシックの英字が好きではないので、Verdanaなってくれればうれしいのですが……。 ちなみに、フォントの部分は  font-family: "Verdana", "Arial", "sans-serif", "MS ゴシック"; こんなふうに記述しています。 @charset "shift_jis";の記述を消して、 .htaccessが使えるサーバーなのでAddType text/css .cssを記述してみましたが変わりません。 どなたか大抵のブラウザで日本語をMS ゴシック、英字をVerdanaにする外部CSSの書き方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Verdanaフォントが・・・

    はじめまして。過去ログを見ても解決しなかったので質問させていただきます。 昨日までは普通にVerdanaフォント指定されているところは指定通り表示されていたのですが、今日パソコンを起動したところ表示されるフォントが全てMSゴシックになってしまいました。 HPを運営している身ですので、自サイトでもVerdanaを使っていたりするのですが・・・。それも全てMSゴシックになってしまっています。 削除してしまったのかな?と思い、コントロールパネルで確認したところ、しっかりと入っていました。 インターネットオプション→ユーザー補助にもチェックは入っていません。 どうしたらしいのかわからず、質問させていただきました。 どなたかご回答いただければ幸いです。 WinXPを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • Excelの「標準フォント」

    いつもお世話になっています。今回も些末な質問にお付き合い下さい。 下記の様な条件をEXCELを酷使(!!)しています。 ■日常作業で表作成に使う「お気に入りのフォント」は日本語「MSゴシック」と英語「ARIAL」、オプション→全般→「標準フォント」として「MSゴシック」を設定済み。 ■「Header」「Footer」は、ブック名もシート名も、主として英数字だけ(日本語が読めない海外顧客とブック・シート名を英語で共有する為)の設定。 ■「標準フォント」を「MSゴシック」と設定すると、英数字だけでプリントする「Header」「Footer」の文字が「MSゴシック」では英語として馴染まない(文字間に不要なスペースが入って英単語として読みにくい)感じ。毎回「Header」「Footer」は英文字として読みやすい「ARIAL」等を手作業で設定し直し、これが結構手間掛かる!! この様な現状ですので、「表作成」と「Header・Footer」をそれぞれ別の「フォント」を設定することは全く無理なことなのでしょうか? この壁をくぐり抜ける裏技的な方法が有れば、お知恵拝借!

  • フォント

    フォント フォントの「MS Pゴシック」と「MSゴシック」のPの違いをどなたか教えてください。変えても同じ文字にしか見えません。

  • フォントの削除について教えてください

    欧文フォント「Arial」は削除しないほうがよいらしいのですが、他にArial Black  Arial Boldなど Arialが付くフォントが10種類以上インストールされているのですが、これは全部削除しないのほうがよいのでしょうか。特にArial Unicode MSは容量も大きいので削除したいのですが

  • フォントについて質問です。

    フォントについて質問です。 Arial Blackというフォントが好きで、よく使用しています。 最近、エクセルで使用しようとしたら、なぜか斜体になります。 「Bold」や「Italic」のオプションで選択してるわけではなく、 フォント指定で「Arial Black」を選ぶと斜体になっています。 というか、斜体でしか出てきません。 コントロールパネルのフォントを見てみたところ、 OpenTypeのArial Blackのファイルと、 TrueTypeのArial Black Italicの2種類ファイルがあることに気付きました。 「Arial Black Italic」というのがあるからいけないのか?と思い削除してみると、 フォントが表示されなくなります。 (OpenTypeのArial Blackのファイルは残してあるのに、です) いったいどういうことなのかさっぱりわかりません。。 どなたか詳しい方、お助けください(><)

  • エクセルのフォントが~。

    エクセル2000を使っています。 通常MS Pゴシックを使用しているのですが、 別の文字フォントに変更しようとしても 変更できなかったり、ツールの表示では 別のフォントになっているのに、入力する とMS Pゴシックで表示されたりするんです。 どこを直せばいいんでしょうか?。

  • フォントについて

    特定のサイトで以前と比べて文字の大きさが変わってしまいます。 他にもgoogleから検索して項目をクリックした瞬間に文字が小さくなる等 それほど不便ではないのですが、気味が悪いので対策をご存知の方アドバイスお願いします。 以下が私の環境です。 Webページフォント LucidaSansUnicode Microsoft Sans serif MSPゴシック MSUI Gothic MSゴシック Tahoma テキスト形式フォント MSゴシック インターネットオプションからフォントを選択しようとすると、これだけしか表示されません。 WINDOWS内のフォントフォルダには、不具合が出る前と変わらないフォントファイルがあります。

  • 「メイリオ」指定のIEに「MSPゴシック」を表示?

    IEの「インターネットオプション>フォント」で「メイリオ」を指定している人がいるとします。 この人に「英字=Arial、漢字=MSPゴシック」を見せるためにはどのようにCSS指定すればいいでしょうか? font-family:arial,"MS Pゴシック","MS PGothic",sans-serif; このように指定すると「英字=Arial、漢字=メイリオ」になってしまいます。 IEは英字フォント指定が先にあると、次の"MS Pゴシック"を無視するらしい。 font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic",arial,sans-serif; そこでこのように指定すると当然「英字=MSPゴシック、漢字=MSPゴシック」になってしまいます。 どうしても英字はArialで表示したいのです。どうすればいいのでしょう。 ちなみに Firefox ではこういう面倒は起きません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう