• ベストアンサー

フォントの削除について教えてください

欧文フォント「Arial」は削除しないほうがよいらしいのですが、他にArial Black  Arial Boldなど Arialが付くフォントが10種類以上インストールされているのですが、これは全部削除しないのほうがよいのでしょうか。特にArial Unicode MSは容量も大きいので削除したいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

フォントの削除は、削除したいフォント名を1回クリックしますと「青反転」になります。上の「ファイル」クリック、「削除」が有りますので、クリックでフォントを削除出来ます。 ただ、欧文フォントは1バイト文字なので、和文フォントと比べ容量はかなり少ないですが。 削除をしたいUnicode MSは影響を及ぼす可能性が有ります。その他については、どうしても削除したいなら、出来ますが後々使用しませんか。

j-3102
質問者

お礼

後々まず使用しません できたら2,3残して後は全部削除したいのですがUnicode MSは迷っております ありがとうございました

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

Arial Unicode MSなら削除しても問題ありません。 Windows標準装備ですらありませんから。 Officeに付属するフォントですね。 また、Arial本体がまずいのならそのバリエーションであるboldとitalicもまずそうな気がします。

j-3102
質問者

お礼

boldとitalicは残しておきます Unicode MSは意見が別れてお二人とも参考意見なので迷うところです ありがとうございました

noname#101087
noname#101087
回答No.2

不要だから削除なさるのでしょうが、「別のパーティションへ移動しておく」という手もあります。 あとで必要になったとき、そのショートカットを \Windows\Fonts へインストールできます。

j-3102
質問者

お礼

削除するにしても、一旦別フォルダーに移動して様子はみようとは思っております ありがとうございました