• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きづらい。どうすれば変われますか?)

生きづらい。どうすれば変われますか?

このQ&Aのポイント
  • 生きづらさへの対処法を知りたい方必見!楽しく生活するために必要な方法をご紹介します。
  • 自分らしさを取り戻すためには何が必要なのでしょうか?生きづらさから脱出するためのヒントをご紹介します。
  • 生きづらさに悩んでいる人へ。幸せな人生を歩むためのステップをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.7

40代♀です。 >私は酷く負けず嫌いで、結果を気にします。 ポイントはこの点ではないかと感じました。 ご自分から興味を持って近づいた友人からも、色々なことに興味がないのでは、と言われる・・・ たとえば、仲良くなりたいと声をかけ、その人と親しくなろうとする途中で、 勝ち負けを気にしてしまうご自身の性格がお相手に伝わり、 遠のかれてしまう? オーラが出ているのでは?という気がかりは思い当たりが当たっているのかもしれませんね。 始終負けたくないと意識を持っていることは、 他人には割合すんなりと伝わるものだと私は思います。 「この人、私を負かしたい、私となんでも比較しているんだ」と感じ取れば、 そんな緊張感を持った間柄を維持するのはストレスを生じるものなので、 お相手には負担となり、距離を置かれてしまうのでは? 仕事でも遊びでも、協調性や寛容性、柔軟性は大切ですよね、 大義ではなく、心の中の余裕(あそび)の部分のことです。 自分の価値の高さや勝利だけを得ようとするだけでなく、 相手も自分とまた同じように、考え感じて生きている人間だとふまえ、 相手の長所に学び、いいところは認め、時には真似して自分に反映させようとする、 または、この部分ではこの人の方が優っているな、と負けを認める、 そういう作業を繰り返して、人は毎日、活動しているのではないでしょうか。 負けたくない、それも長所です。 切磋琢磨して、自分を高めようという向上心なのだとしたらです。 しかし、そのために、どうしても負かす対象が必要だとしたら、 あなたはどんどん疲れてしまい、気力も持続せず、張りあいが減少していくのも当然ですよね。 長所も短所も個性です、 長所が弊害になる場合もありますし、短所が活かされる場合もあります、 あなたの状況は、自分ばかりに意識が集中されて、お疲れになっているのだと感じます。 それとも、具体的に「あの人にこんなこと言われて、されて、私はひどく傷ついた」 という経験が契機になったのでしょうか? 自分を突きつめるのと同時進行で、周囲の人間観察にももう少しゆるやかに関心を持ち、 「あの人のあの行動、いいな、素敵だな」とか、 「あの人ってこんな反応するのね、どんな心理なのかしら」とか、 相手を思いやって、妄想?してみると、 ひるがえって、自分はいったい何をどう捉えるタイプなのかを掴むヒントになりませんか? 気持ちに余裕がないと、苦しいと思います。 負けたくない~すごいエネルギーだと思います。 もし、本気で全てにおいて人に勝ちたいのなら、トップを目指すしかありません、 トップになればなるで、いつ蹴落とされるか気が気ではなくなる人生が待っています。 時に、負けた、悔しいと思う体験も、じっくり味わってみてはいかがですか? それがあなたの長所として自分を磨くきっかけにできるのであれば、 素晴らしい性質だと思いますが、 繰り返しになりますが、 そういった心理というのは、ほぼ、他人さまには伝わっています。 「私は勝ち、あなたは負けの役割なの」というオーラのために、 人を遠ざけ、自分をいじめてしまう悪循環。 「私もあり、あなたも、またあり」 そんな気持ちの余裕、寛容さ、起こった事態をありのままに受けとめる率直さ、 人を引きとめ、惹きつけ、自分にもやさしくある態度は、 相手にも「この人と居ても自分はセーフ、楽にふるまえる」という承認が得られるのではないですか。 自分の負けや弱さを素直に認められる強さとしなやかさを身につけられたら、 人は自然と寄ってくれるし、 あなたも息苦しく感じたり生きづらくなったりすることを和らげられると私は思います。 理屈に偏って書いてしまいましたが、 あなたの文を読んだ限り、 あなたには理解していただける、可能な範囲の事だと感じます。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに私は今、気持ちに余裕がない状態なのだと思います…… どうしても勝ちにこだわってしまうんですよね。自分で自分の首を絞めています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#161895
noname#161895
回答No.12

みんな人間は変わり者なんですよ。それが個性なんですよ。 相談者様はご自分をタテマエの枠にはめようとされて お疲れになっているのでは? 大切な個性を殺しすぎる。普通すぎるのを求めすぎですよ。もっと気楽にご自分を表現していいのですよ。 貴方ご自身の人生ですから他人の評価や目は今は必要ないのです。自由なのですよ。  何年かのちに 人間みんな孤独で辛い 同じ苦しみの中生きている過ごしている事が解ってきますよ。 相談者だけではありません。老若男女おなじ。 気を楽に 少し自分に対してわがまま感情を出してみてはいかがですか? そこから 一歩踏み出されることを>>>。。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.11

目的と良好な結果がないと気が済まないんですね。 精神論はほかの回答者にお任せするとして… 小泉吉宏の漫画「シッタカブッタ」シリーズがオススメ。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.10

誰でもみな「欠点」というものを持っていますし、ほとんどの人がその「欠点」を自覚しています。 しかし、その自覚度というものは様々であり、その対応も違います。 他人に指摘されても認めない人もいるし、逆に自分自身で執拗に欠点を探しつくそうと躍起になる人もいます。 これはちょうど「バイキン」というものが「どれくらい食品に着いてて、どんな害があるんだろうか?」と考えることと似ています。 アンパンを食べるのに煮てから食べた、という有名な作家も過去には居ました。 しかし「ほとんどの人は」そんなことはしませんね?。 どうしてでしょうか?…バイキンは確実に付着してて、豊富な培地のなかで増殖し続けているはずなのに。 「前に食べたけど平気だったよ?」 「ちゃんと包装してあるから大丈夫」 「賞味期限が切れてないじゃん?」 等々、さまざまな「個人的理由」があって、それが確信的だからこそ、人は「平気で」アンパンを買って食べてるわけです。 この「個人的理由」というのが、あなたが今まで拘ってきたものの姿です。 あなたにはあなたの「理由」が必要なのです。 経験とか、信頼とか、そういったものがあって初めて、我々は食物を摂ることをはじめ「何かを受け入れる準備」が出来るんですね。 あなたが感じている「負けず嫌いの正体」というものを、あなたは自覚していく必要があるはずです。 それが無ければ、何をしても無駄だと思います。 信頼があってこそ「美味しい」とか「甘い」とか言えるわけですよね?。 味覚も「心で感じる感情」も同じように「感性」です。 準備が出来ていない状態だからこそ、まともに味わえないし、美味しいわけが無い。 「どうしてこんなにこだわらなきゃなんだろう?」ということ、原初の疑問を解決できるような「場所」というのが必要なのだと思います。 何らかの理由は必ず存在します。 「生まれ持った性格」などという、戯けたことを話す人も居ますけど、そんなことはありません。 性格は発達していく過程の中で育まれるものですから、その過程の中で「何か」があって、それが今でも影響を及ぼしているのです。 その原因にたどり着こうとすることはもちろん、その「手段」というものも重要なのです。 自分だけで苦しまないでください。 解決できる方法を「持っている人」に、どうにかして巡り合うことです。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 負けず嫌いになった理由ですか。 解決できる人と出会いたいです。ずっと苦しむのは嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.9

負けず嫌いから始まったあなたのご質問を 読ませて頂くと何となくあなたは、完全・完璧主義者?・・・的な 性格ではないのかな・と・推察しました。 何でもかんでもしゃにむに、これはこうであらねば・・ というあなたにとっての常識・意味付けが 逆にあなた自身の心をがんじがらめにしちゃってるのでは ないのかなとそう思います。 歌の文句じゃないですが、人生そこそこ70点で 御の字いいじゃないか・・そう思えば・思えれば少しは気持ちが楽になる と思いますよ。 >今凄く死にたい気分なんです。 本当なら立派な病気です・・よね 素人考えながら軽い鬱から被害妄想に陥っている可能性も この際疑ったほうがよいかも知れません。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 こうあるべきという気持ちは強いかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も似たような道を歩んできました。 一人で居ると余計に辛い気持になるかと思います。 かといいって、人に会うのも怖い。 何処へ行っても何をしていても、その場に居ながら違う所にいるようで、孤独を強く感じる。 自分が何なのか、何処へ行こうとしているのか、何処にも何もないような、とても辛い。 誰にも分かってもらえず、また誰にも話したくも無い。 たまには思い切って外へ出て、知人と楽しく飲んだり楽しかったのに、何かつまらなくなって一人白けてしまう。 私が立ち直った際の事をお話します。 私は自分の心を見つめて、そのままを受け入れるようにして、立ち直りました。 私は敢えて、人との縁を断ち切りました。 その中には旧友も居ますし、仕事仲間、隣近所などです。 必要が無い時には会わないようにしました。 携帯電話を止めました。 新聞を読むこと止めました。 年賀状、時期折々の挨拶や届け物を止めました。 PTAや他の諸々の役員を止めました。 町内会の行事、会合出席を止めました。 ついでに食事も変えました。 量を少なくして、野菜中心にしています。 肉はごく少量しかいただきません。 もちろん、外食は皆無、コンビニ弁当も無し。 最初は心が落ち着かなく、無性に元へ戻りたいと思った事もありますが、貫きました。 人からは「仙人」と言われる事もありました。 そうしている内に、心が静かになっていくことに気が付きました。 外向きの事柄との関係を断ち切ると、自分の心が見えて来ます。 いろんな事を思い出したり、反省したり、泣いたり、楽しんだり。 自分を粗末にしていた自分に気が付きました。 社会や人々に自分を合わせては、自分を失っていたのです。 その中で本当の自分が苦しんでいたんです。 「もっと私と話して!もっと私を見て下さい!」と叫んでいて、その叫びが苦しさ感じさせていたのです。 社会(外)に答えは無いです。あるのは逃避です。経済的にしかたなくそうしているようです。 多くの人がそう感じているかもしれません。 感じていても、思っていても、社会の規範や常識に自分を委ねて苦しみ喘いでいるように思えます。 私は苦悩が多い程、それはチャンスだとはっきり分かりました。 これは昔から伝えられている事です。 ですから、私と同じでは無くて当然ですが、少なくとも社会から評価を得ようとするのは自分を失うことだと思います。 以上は、あなたの解決策にはならないでしょうけど、参考にしていただければと思います。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 社会から評価を得ようとすることは、自分を失う事ですか……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.6

 59歳のおっさんです。貴女からすると別世界のじじいになるのかも しれませんが、読んで共感したので少し書かせてもらいます。 僕もコミュニケーションが苦手で、というより、もう小中学校時代から 好きになれない人物が多くて、でも仲良くしなければなんて思わされる ものだから結構辛かったし、向こうさんだってこんな奴と仲良くはしたく ない。  人間って結構醜いでしょ(容姿ではなく行いや考えのこと)それが 見えるものだから、嫌だった。  で、いつのころか忘れたけれど、あっ何もみんなと仲良くする必要ない 自分は自分でしたいことあるんだ、と気づいてからとても楽になって、 それに同類というか僕にとっては「心優しく裏切らない」仲間が数は 少ないけどいつも何人かいるようになったな。  ただ、男と女は友人のできかたが少し違うので参考にはならなかったら ごめん。男は元々、1人は結構平気、いつもグループ行動の女子とは ちがうかな。  今、僕は両親の介護をするために仕事を早期退職して妹と交代交代で 親の家に泊まり込むんだけど、気が狂いそうになるくらい陰鬱な気分に なる。そんな時、本当に数少ないけれど二人の友人にたまに連絡をして 声をきくと救われる。二人とも「変人」で癖あるけど僕にとっては大事な 友人しかもその二人はそれぞれ別で3人になることはない。なぜ、 「仲良く」なったのかな。2つうかんだ。(1)多くの人は決して良い人じゃ ない人は弱いから周りに流されて良くも悪くもなるとわかっていることで 話があう。(2)そうひんぱんに会わない、けど友人の為なら犠牲になっても 良いくらいの気持ちと決意をお互いに感じている。  貴女に自慢したいわけじゃなくて、基本今の自分でいいと生き方が楽に なったとき、心に余裕ができて自然と同類の友人ができた気がする。  こんな歳になると、同世代の男たちは酒を飲みながら派閥づくりをし 俺は何十人を動かせるなんていばるのだけど、そんな損得勘定で結びつく 派閥はまるで猿山のボスと子分たち。心からの信頼で結びついた友人は 例え1人しかいなくてもそれで十分。そんな友人が出現するのに十年かかる としてもいいじゃないですか。  基本、今の自分で良い。けれどもし成りたい自分があれば毎日少しずつ 成りたい自分を(女優のように)演じてみる。少しずつ演じているといつの まにか身につく。そうやって自分の人間的魅力を深め・広げればいい。  貴女の幸せを祈っています。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も心の奥で繋がれる友人が出来たらなと思っています。 なかなか今の自分を認めることが出来ずにいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • khoji
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

私の感想ですが、周りの人からの反応を求めすぎてらっしゃるのではないでしょうか?それは、ご自身に自信が持てない事からきているのではないでしょうか? 私の助言は、まず、イラストや絵を描く事をもっと大切にされてみたらどうでしょうか?と言う事です。できれば、イラストや絵を使ってeカードにしてみるとか、色々なサイトに投稿してみたりしてもっと努力してみる事です。ただその時々の結果や周囲の声に一喜一憂するのではなく、絵やイラストを使う事で将来の夢とか目標を自分の中で確立する事です。そうすれば、その時々の周囲の声がネガティブに聞こえず、自身の夢の実現の肥料として聞こえてくると思います。 そして、とにかく生きている事をもっとポジティブに捉えて、映画とか絵画の展覧会に行ったりして、生きている事に感動する事を始められたらどうでしょうか?私が落ち込んでた時は、木や花を植えたり野菜を育てたりして自然に接するとか、歌とか絵画とか自分が感動する事に時間を割き、自分をできるだけ鼓舞するように努めました。生きている事って素晴らしい事です。本当に。どうか気を落とさない様に。美味しいものを食べ、温泉に行くとかして体を癒し、どうかお体を大切に。

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 自信はあまりないですね。サイトに投稿したりはしてたのですが、良い評価は付かず、余計に自信喪失してしまいました;絵を仕事にするのは諦めています。 旅行や美味しい物を食べに行ったりはするのですが、一人で行っても虚しさを覚えてしまい、楽しむことが出来ずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

kiriさんと自分は何だか似てる部分があったので、参考にしてくれると嬉しいです! 自分は今29歳独身ですが、今でも負けず嫌いですよ! 負けず嫌いは、損ばかりだと思いがちですが、そんな事は無いと思いますよ!相手に負けたくないと思う方が、人は成長すると自分は思います! イラストを描くことが好きと言っていましたが、評価かを求め無いで描く事は出来ないのかな? 『俺は、誰かの為にする事が好きです!』kiriさんも、一人でも気に入ってくれた人の為に、イラストを描いて見てはどうですか? 人間関係は難しいですよね!友達や恋人と言った関係となると、尚更ですよね!焦らずに自分の事を理解してくれる人は、必ず現れますよ!出会いも意外な所から来るかも知れませんよ! 死にたいなんて言わないで!kiriさんが死んだら、回りが悲しみますよ!必ず良いことは、有りますよ! 俺も、一人なので毎日が寂しい時が有りますよ! 俺で良ければ、いつでも相談のりますよ!

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 どうしても沢山の評価を求めてしまいます。 しかし一人が褒めてくれても「どうせお世辞だ」と思ってしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

まったく興味ない人に告白なんかしませんって。 「人たち」って書いてるからには、何人か居たって事ですよね… すげえ。 十分魅力があるのかと思いますよ 例え惚れられたのが容姿だけでも、それでもあなたの実力です もっと自信を持てばいいのに。 謙虚と言うか何と言うか。 医者も色々いますので もう一軒くらい行ってみては? 精神系だと、目に見えないものですし 私は診てもらうの一人位では納得できないかも。 やっぱ大人になると、ほっといたら疎遠になりやすいと思いますよ 嫌なら自分から連絡とって、動かないと駄目だと思います 私もぼっち経験長いですが 悩まなくなったのは恋人が出来てからですね 良かったら恋人作ってみて下さい 作ろうという気持ちで動けば、あなたなら出来ると思います 色々言う奴のことは、あんま気にしないでね

kiri19
質問者

お礼

回答有難うございます。 別に容姿なんて良くないですよ。普通で、大人しいから断られなさそうってだけです。 連絡はこちらからしないとどんどん疎遠になりますね……悲しいです。 そうですね。恋人が出来ればいいなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

今は何歳、仕事は?。両親は元気?。容姿は?。 その辺を聞いてから答えますよ。学歴は?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵の評価をしてください

    絵の評価をお願いしたいです ずっと自分の絵に自信がなくて…周りの人もお世辞ばっかの人が多かったので 評価してくれる人がいなかったので… 絵はどのくらいで描き始めたかはわからないですけど… 絵の評価(うまいか下手か) 良いところと悪いところ アドバイス 何歳の人が描いたように見えるか 等々をコメントしてください! ちなみに年齢は13才の中2です よろしくお願いします!画質悪いですが…

  • もう一人でいるのは嫌

     もう一人でいるのは苦痛というか、やはりパートナーが必要だと思っているのですが、なかなかできません。みんなほとんど恋人がいるみたいなのですが、自分一人だけできないのが不思議というか、みんなできててすごいなぁ、と思っています。  私は今大学生で、就活も終わり一息ついているところです。付き合ったことはありましたが、すぐに別れてしまいました。そろそろ人生のパートナーがほしいです。でも欲しいオーラを出していると逆にダメですよね?でも友人が次々と恋人を作り、恋人優先にされてだんだん疎遠になっていくのがすごく寂しいです。やはり自分にも恋人が必要だと思ったのですが、好きな人がいません。友人に相談しても「縁だから仕方ないよ」という感じで、自分もそう思いますがやはりパートナーが欲しいです。最近では、ずっと一人ぼっちでそのうち両親も亡くなるか、好きでもない人と無理やり結婚して後悔するような未来しかないのでは・・と考えてしまいます。  何かアドバイスをいただけないでしょうか?もう一人で生きるのはつらいです。

  • 幸福論

    初投稿です。駄文、失礼します。 目に見えてる幸せを、たまに手放したく、遠ざけたくなる時があります。 例えば恋人が居て、突然に別れを切り出したり会う約束も拒んだり。 そうしているうちに振り回された人間はやっぱり嫌に思い離れていきます。 そうすると引き戻したくなるのです。引き留めたくなるのです。 自分の身勝手に周りを巻き込まないためにも、一人で居ることを望んだ時もありました。 だけど、そういう人間関係を遠ざけようとしている時に限って不思議と出会いが生まれるのです。人が寄ってくるのです。 そしてその暖かさに身を委ねようと、求めたところで、今度はやっぱり離れて行ってしまいます。 寂しさと虚しさと自分勝手さに、泣きなくなる時があります。それはずっと続きます。 一人で居る方が良い人間だと自覚はしてるのですが、一人で居るのに耐えられない、一人が怖い人間であることもまた自覚しているのです。 皆さんは、人間関係を壊したくなる時がありますか? どうしたら、幸せを維持出来るのでしょうか。 人と関わるのが怖いです。でもたくさんの人と関わりたいです。 自己嫌悪から抜け出せません。 助けてください。お願いします。どうしたら不安と折り合いつけて生きていけるのでしょう。 内容が暗く、重くなってしまい、すみませんでした。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 自分に興味を無くしたい。

    29歳、会社員です。 昔から人と馴染めず、友人も恋人もいません。 自分を掘り下げていく内に内向的な性格だと知りました。 人に興味がない・プライドが高い・人目ばかり気にする・・・ 書いていても我ながら良いところが見当たらないと思います。 少しずつ人と馴染もうと人の輪に入る、人の集まる所へ行くように していましたが、上手くいかず・・・ 結局は他人というフィルターを通した自分にしか興味がなく、 自分がどう見られているかばかりに集中してしまい、 不自然さを醸し出した結果、ポツンと一人ぼっちなままでした。 趣味で人と繋がろうにも、興味のあることは一人でやる事ばかり。 (ギター弾き語り、絵、写真、読書・・・全て一人でやる事) 子供の頃から一人で遊ぶのが好きで、絵ばかり描いていました。 とことん、自分にしか興味がないんだなと自分で驚きます。 以前、「自分がどう見られているかにしか興味がないから疲れる」という 回答を頂いたことがあります。 それ以来、色々と自分への興味を反らそう、反らそうと思って来ましたが どうしても最終的には関心が自分自身へと戻って来てしまいます。 いつまでも自分好き(私の場合好きという認識はしていないのですが)で いても仕方がないと思うのですが、性格的なものが脱せずに 人目ばかり気にしてしまいます、自意識過剰だ、誰もお前なんか見てないと 言い聞かせるのですが・・・どうしても上手くいきません。 もっと自己愛を無くして、自分を粗末にして、自分への興味を無くして、 関心の矛先を自分→他人へと変えたいのですが、どう心掛ければ良いでしょうか? 段々、悩み過ぎて良く分からなくなってきました。 無意識下で本当は自分は変わりたくないのかすらも良く分かりません。

  • 彼女いない歴数年

    こんにちは。僕は22歳の時彼女が出来てから色々あって別れて以来、33歳の今まで彼女がいません。仕事の関係もあるかもしれませんが、出会いがあっても付き合うまで行かないことが結構ありました。 仕事も順調で評価してもらっていますし、友達は少ないですが長続きしています。自分で言うのも何ですが、僕は人を寄せ付けないオーラを出して居るんじゃないかと思います。女性が話しにくい付き合いにくい雰囲気があるのかなと。これは病気ですか?要カウンセリングでしょうか?

  • もてない、もてない、もてない、出会いもない

    タイトルどおりです。とにかくもてません。どうしても。今まで普通の人と同じようにバイトやゼミなどなってきましたがもてません。なにせ、自分が好きになる人も現れません。女性との出会い自体が少ないのに、女性には好かれることや興味をもってもらえることもありません。もうどうしていいかわからない。助けてください。どうしても恋愛というものをしてみたいです。キスもしてみたい。Hだってしたい。どこか出かけたりして楽しみたい。どうにかしたい。でも思いばかりでどうしても出会いもなく、好きな人もできない。 今までもてないので(外見も悪いので)、女性の友達もいないし、男性の友達もいません。少しはいても紹介はありません。もちろんそんな人間関係なんで合コン、コンパもなし。もう自分の周りを見ても恋愛なんてまったく縁がありません。八方ふさがりです。 どうにかしてもてたいです。もてたいというより、恋人が欲しいのだと思います。どうしたらいいのでしょうか? (風俗に行けとか、趣味の集まりに参加以外の回答お願いします。)

  • 薄気味悪いとかって?

    薄気味悪いオーラって質問を見かけましたがいい年して独身者だと男女関係なく出てしまう物なんですか? 異性に悪い縁ばかりあり騙された経験があり未だに独身ですが生きていれば年だけはとります。 婚活はしていますがネット婚活な為なのか会う前に連絡が途切れてばかりです。 たいがい写メ交換はしないうちです。 婚活パーティーは年齢を考えるとなるべく行きたくありません。 恋人が驚くほどできません。ガツガツしてたら引かれましたので積極的にもなれません。 スペックは可もなく不可もないと思います。 特別悪い特徴もなく良い特徴もないって感じです。 メル友はいますが恋人候補はできません。 運命の人ってなんなんでしょうか? 薄気味悪いオーラが本当に出てるとしたら寄ってきませんよね? 出会いが遅い 出会いがないと子供の頃や若い頃良い人間でも歪んでしまう傾向があると思います。 どうして運命って不公平なんですか? 年だけはとって積極的になれなくなり黙ってたら変な人ばかり寄ってくるようになりました。 こういう人間の救いってなんだと思いますか?

  • Pixivとは不思議なサイトだ・・・

    Pixivに絵を投稿してみたんですけど 自分のすごく下手な絵でも評価してくれる人がいます 毎回ブクマや点数を入れてくれるある特定の人もいます わざわざ得点を入れてくれるなんて 得点を入れてくれる、そんな優しい人が沢山います 私なら私の下手絵にわざわざ点数入れないです 何故評価してくれるのでしょうか? 不思議です

  • 人と出会える場所ってどこですか?

    僕は、24歳の男でセイシっていいます。今まで人間関係が苦手で、仕事以外は人とコミュニケーションをほとんどとっていなくて、恋人はもちろんいないし、休みでも一緒に遊びに行く友達すらいません。 この先の人生を考えると、1人孤独な人生は送りたくないので、思い切って質問を投稿してみました。 仕事以外の人間関係や出会いをみなさんは、どこで得ているんでしょうか? 僕みたいに人付き合いが苦手でも、友達や恋人が出来るような出会いの場所ってあるんでしょうか? 恋人は無理でも、友達が作れるような場所があれば、知りたいです。よろしくお願いします。

  • うまくなりますか??

    はじめまして。たまに絵を描いていますがうまくありません。絵って書き続けていれば上手くなったり自分の納得がいくものが描けるようになるのでしょうか??最近描いていても「何をしたくてかいてるんだ??」「こんな下手な絵を描いていても紙の無駄だ」などと思ってしまい,楽しんで描けなくなっています。Yahoo!やgooで評価していただいたりして刺激をもらっていますが,酷評は多くても「いいね」といってくれる人は1人か2人です。そんな酷評に耐えてこそ描くべきなのでしょうが,なんだか虚しい気持ちでいっぱいになってしまいます。どうやったら楽しんで書き続けられるでしょうか??また書き続けていれば上手くなったりするものでしょうか??