• ベストアンサー

誕生日会に軽く摘める料理は?

来週の月曜日に知り合いの誕生日会にするのですが軽く摘めてお手頃な料理を知りたくて投稿しました。 夜やるのでそんなにお腹が空いていないとして揚げ物は少なめにしたいのですが、何かアドバイスありましたらお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

クラッカーに色々乗せるのは簡単ですよ。 クリームチーズとマーマレードとか、ハム、アンチョビ等々冷蔵庫にある物でも賄えます。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(._.)m 今後の参考にしますね。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に手作りで料理作りたいんです!!!

    彼(22)の誕生日に手料理を作りたいんですが、 お勧めのレシピありませんか? ちなみに私は家にあまり調味料や道具がありません。 (お菓子を作る道具はそれなりにあるんですが・・・ ) あと、揚げ物ができません。 何でも良いので、パーティーにいいお料理とか教えてください。

  • 1歳のお誕生日会のメニュー

    みなさん、1歳のお誕生日会にはどんなメニューを用意しましたか? 実家でお祝いをしてくれるのですが、母はどうせ大人と同じものは食べられないんだから、こどもはとりわけできるものだけとりわけて、あとはベビーフードでいいんじゃないの、と言っています。 でも、こどもの誕生日なのに、本人がぜんぜん違うものを食べるのはさみしいなあと私は思っています。 ちなみに、母が用意してくれると言っているメニューは「手巻き寿司(さしみ、卵、きゅうり、など),お吸い物、ケーキ、オードブルセット(揚げ物などの詰め合わせ)など」もしくは、「お赤飯、さしみ、ケーキ、オードブルセット(揚げ物などの詰め合わせ)など」です。 それだとほとんども食べられないなあ、と思っています。さしみはもちろん、ケーキも食べられませんよね。が、かといって簡単でとりわけできるパーティメニューも思い浮かびません。 母も仕事をしていて忙しく、あまり料理が得意ではありません。私はその日は実家まで移動するだけで時間がとられて(遠方なんです)料理を手伝う時間は1時間くらいしかありません。 なにかよいメニューをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 誕生日会のサプライズ料理

    明日、5家族のママ&子供が集まりお誕生会をやります。 その際、一品持ち寄るのですが・・ ちょっとびっくりするようなお誕生日のお料理・・知ってますか? 妄想なのですが、例えば、ケーキのような(ケーキの形の) ごはんやおかずとか・・(*^-^*) お料理は、そこそこ出来ます♪と、思います☆ 見た目(味も)重視のお料理、どなたかご存じでしたら・・ 教えてくださいm(^-^)m

  • 誕生日のお料理!

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 それで夜にお料理を作りたいんですが、わたしは料理がほんとうに苦手です!>< 難しいものはできないんですけど、簡単にできて、豪華に見えるというか、いつもと違う感じに見えるものって何かありますか??>< あと男の人が喜ぶ料理って何かありますか? 教えてください!><

  • 4歳児、誕生会での遊び、お料理

    4歳になる子供の誕生会を開きたいと思っています。 お友達もみんな3~4歳前後なのですが、簡単に出来る室内ゲームを教えてください!ピニャータや宝探しなど・・。同じような年齢のお子さんの誕生会を開かれた方、具体的にどのように進行されたか教えて頂けると嬉しいです。また、お料理は何を出されましたか?

  • 誕生日の料理

    もうすぐ彼の誕生日なんですが、誕生日ならではの料理ってあるでしょうか・・・? 時間はかけることはできるんですが、何しろ料理は苦手なもので・・・(^^;簡単に出来る料理のレシピを教えてください。お願いします。

  • 奥さんの誕生日に料理を

    今度、うちの奥さんの誕生日が来るので、いつも御世話になっているお礼に、何か料理でも作ってあげてみようかと思います。 私は、料理はカレーライスや野菜炒め、簡単な味噌汁くらいしか作ったことないです。ただ昔、某長崎ちゃんぽん屋でバイトしてたので、炒めることに関してだけは得意ですw うちの奥さんは、野菜料理好きで、肉とか、揚げ物などの油っこいものは苦手です。 なもんで、野菜料理がいいんですけど、いつも奥さんが作るのは当然野菜料理が多いので、大抵の料理は奥さん、自分でも作れちゃうんですよね。 でもせっかくなので、ちょっと変わった料理とか、作ってあげれたらなあと思ってみたり・・・無謀かな? 何か、こんな私にも出来る、美味しくて、ちょっと「おっ!」と思えるような野菜料理を、教えてください。 なお、別に肉や魚が食えないわけではないので、素材として混じる分にはOKです。むしろ自分が、豚肉とかの脂身がダメぽ。。。orz あ、それと、奥さんが揚げ物は作らないので、家には揚げる系の道具はないですが、それ以外は一般に家庭にあるような道具は揃ってたと思います。 私も奥さんも30代です。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日喜ばせたい!!

    彼の誕生日まであと1ヵ月以上ありますが、初めてお祝いする誕生日なので プランを考えると眠れません! まだ彼に誕生日の事は一切ふれていません。(どうしたい?と聞くのもありですがまだ時間はあるのでできるだけ いろんなパターンを考えてみたいと思い模索ちゅうでし) 彼30代前半で私20代後半。 彼の誕生日は月曜日なのですが、日曜日は仕事が二人ともお休みで月曜日は仕事なんです。 半同棲状態(それぞれに家を持ち、どちらかの家に毎日いる)なので 誕生日の前日から一緒に居る、というところが私の中でミソかなと・・ なので (1)日曜日いつもどおり遊び、(大体月~土曜はおうちごはん、日曜は外食です)早めに帰宅。 0時過ぎて。。。家でケーキとプレゼント渡す。 月曜日彼が仕事終わって帰宅してキャンドルなど雰囲気出していつもより豪華な手料理を作る。 (2)日曜日0時過ぎる頃にバーでお祝い(ケーキ) 月曜日朝お弁当つくり、夜外食or手料理+プレゼント渡す。 プレゼントと手紙を渡すタイミングも悩んでいます。 手紙渡したいけどほんとはめっちゃはずかしいぃぃ!でもわたしたいんです。日頃の感謝をこめて。。 あまりサプライズしすぎても2ヵ月後私の誕生日なので変にプレッシャーになるのかな? ともおもいますし、でも純粋に喜んで欲しくて。 月曜から仕事始めだしあまり夜遅くなって負担をかけるのも。と思いつつ。 彼お酒はあまり強くなく、ワインやシャンパンは1杯でべろべろです。チューハイ系が好きです。 彼はあまりイベント事は興味ない・と前に言っていましたが、照れ屋だしこういうプランを考えるのがめんどうなんだと 思います。私の誕生日はそばに居てくれて仲良く出来たらそれでいいのですが、、 (1)(2)、もしくは他に何か良い案はないでしょうか?? また、体験談などありましたら教えて下さい。

  • 誕生日の料理

    こんど、ある人の誕生日なので、料理を作ろうと思っているのですが、何を作ればいいか分かりません。 なので、もしおススメの料理レシピなどがあったら、教えてください。 料理HPも、いいのがあったら是非教えていただきたいです。 料理というと、おかずなどを想像される方が多いと思いますが、どちらかというとスイーツ系のほうがいいです。 誕生日までは、もうあまり日にちがないので、なるべく早めに回答していただけるうれしいです。 お願いします。

  • 誕生日の料理

    来月の自分の誕生日に何を食べたいか嫁に聞かれましたが、特段、誕生日だから食べたいものがありません。 (嫁の料理が下手なわけではありません。) 皆さんならどんな料理を食べたいですか? また、作る側としたらどんな料理が作りがいがありますか? 特に好き嫌いはありません。

専門家に質問してみよう