• 締切済み

誕生日のお料理!

もうすぐ彼氏の誕生日です。 それで夜にお料理を作りたいんですが、わたしは料理がほんとうに苦手です!>< 難しいものはできないんですけど、簡単にできて、豪華に見えるというか、いつもと違う感じに見えるものって何かありますか??>< あと男の人が喜ぶ料理って何かありますか? 教えてください!><

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.6

~簡単アクアパッツァ~ *白身魚や生鮭 *(1)アサリやホタテやエビ *(2)キノコ類 *(3)プチトマト *ニンニク *水 *白ワイン *パセリ *塩コショウ ※鮭類は焼く10分くらい前に塩をふっておく(焼く前に水分を拭き取って下さい) ※フライパンにオリーブオイルとみじん切りのニンニクをいれて点火。 ※香りが出たら魚を皮めから焼く(余分な油はキッチンペーパーで拭き取る) ※ひっくり返して1~3を加える(プチトマトは半分にカット) ※水と白ワイン(同量)を入れて塩コショウをして蓋をする ※出来上がりにパセリをかける ※最後にもう一度塩加減を確認して調整しましょう 簡単にできて豪華に見えますよ。 本当は半分にカットしたオリーブの実も入れるのですが 私はパスしてます。 あまり時間をかけずに大きめのフライパンで二人分を一気に作りましょう。

回答No.5

パエリヤはどうでしょう。 フライパン一つでできておかずと主食兼用のゴージャス感ある一品です。 まあ洋風炊きこみご飯ですけど。鶏肉や魚介など、お好きな材料で作ってください。 http://paella.muybien.info/ あとはサラダでも作ってシャンパンか白ワインでも用意すればOKでしょう!

  • 4921
  • ベストアンサー率17% (23/130)
回答No.4

そりゃあ手巻き寿司ですよ。お刺身はいいのをね。海苔もピンキリですからね。お米も美味しいのを選んでね。お料理苦手なら素材が勝負よ。高級肉ならステーキもステキ。

  • medice
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

ビーフシチューですかねー。 あとサラダとつけ合わせとパンと・・・位でそれらしく見えますから。 ただ、ビーフシチューにするなら、お肉選びと下ごしらえは気合を入れてやらないと「特別感」は出ません。 大きめにカットし、ホロホロととけるようにやわらかくしてください。 お肉は、赤ワイン、ヨーグルト、キウイ、香味野菜(たまねぎ、セロリ、ローリエ、パセリなど)に長時間漬け込んでください。 でないとやわらかくなりにくいです。 ビニール袋に全部突っ込んでモミモミして放置しておけばいいですよ。 あとは市販のルーを使えばいいので、お料理が苦手でもできそうだと思いますがいかがですか? もし、予算的に厳しかったら、牛スジを使ってもいいですよ。 その場合、自宅で前日に上記のものに漬け込んだ上で、圧力鍋でやわらかくしておいた方がいいと思います。(お母さんに聞けばできますよ) もっとお安く、ということであれば、チキンクリームシチューにしては? 男性はビーフシチューの方が好きな人が多いですけどネ。 その場合、チキンは手羽元の骨付きにすると、ダシが出ておいしいし、お肉の存在感が増します。 男性は濃い目の味付けの肉料理だったら、だいたいおいしく食べてくれると思いますよ。 豚の角煮も簡単でおいしいですけど、かなり時間がかかるので、

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

ビーフストロガノフはどうですか? こちらのレシピ http://cookpad.com/recipe/364127 がオススメです! ビーフストロガノフって普通お家であんまり食べないのと、名前の影響で豪華そうに見えませんか? でも、特にこのレシピならすっごく簡単ですよ! カレーと違って入れる野菜も少ないので、切る手間も少ないですし、煮込む時間もあまりかかりません。 それに、煮込み料理だと、(よっぽどのことがない限り)焦がしたり、中まで火が通っていなかったりなどという心配もありません。 調味料さえちゃんと入れれば、あとは失敗のしようがないと思うのですが…。 あと、ビーフストロガノフなら、それとサラダ(生ハムやスモークサーモンなどとのせると豪華に見えます)ぐらいで、スープや付け合せ等を作る必要がないのも、初心者の方にはいいと思います。 素敵な誕生日になるといいですね!頑張ってください。

回答No.1

こんにちは。 彼氏さんは、お料理をされますか? される方なら、カレーやスパゲッティはさけた方がいいかも。 個人差はありますが、男の人って、「お子様」料理が好きな人が結構多いです。 ハンバーグ、から揚げ、オムライスとか。ちょっと凝るならギョーザもいいかな。 意外と簡単なのは、オーブンでできるロースト系の肉料理ですね。 まあ、相手の年齢によりますけど。 キッチンはご自宅をお使いになりますか?そうでないのなら、使う道具が相手のお宅にあるかどうか確認しておいた方がベター。 相手の方の好みもありますので、そちらを確認した方がいいかも。 一人暮らしが長いと、和食がいいと言うひともおります。

関連するQ&A

  • 冷めてもおいしい・温め直してもおいしい誕生日メニュー

    こんばんは。 早速ですが、よろしくお願い致します。 彼氏の誕生日が今月末にあるのですが、何かいい誕生日メニューはないでしょうか? 今、彼とは同棲生活をしていて、料理は私の担当なので彼は私の手料理を毎日食べています。 しかし、折角の誕生日なのでいつもとは違った少し豪華なメニューがいいなぁと思っているのですが、なかなか思い浮かびません。 しかも、私の仕事の都合で夜から出張に行かなければならず、料理は作っておいて彼がチンなりなんなり温め直すという形になってしまいます。 本当は出来立てあつあつを食べてほしいのですが、それは無理なので、冷めてもおいしい・温め直してもおいしい、ちょっと特別な誕生日メニューはないでしょうか? 彼に喜んでもらいたいのでぜひともお知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 彼氏の誕生日に料理

    私は彼氏と同棲をしてます。 で、今月彼氏の誕生日です。 私は毎日料理をしてますが、誕生日は ちょっと豪華なやつを作りたいんです。 なにかいいのありますか? ちなみに彼氏はお肉が大好きです。 サラダ、メイン、汁物を作りたいので よろしければ教えてください♪ 作り方も教えてください。 手間がかかるやつでも大丈夫です。

  • 誕生日の料理

    もうすぐ彼の誕生日なんですが、誕生日ならではの料理ってあるでしょうか・・・? 時間はかけることはできるんですが、何しろ料理は苦手なもので・・・(^^;簡単に出来る料理のレシピを教えてください。お願いします。

  • 誕生日におすすめの料理&お酒

    月曜日に誕生日を迎えます。 先月、彼氏の誕生日の時は私が忙しくてちゃんとお祝いもできなかったので、ふたり分のお祝いをかねて、今回はちょっと豪華に食事をしようと思ってました。 ところが今度は彼氏の仕事の都合で、その日の仕事が何時に終わるか予測がつかない…ということなので、私の自宅で夕飯を一緒に食べようと思ってます(20時には帰ってこられるそうなので) そこで、おすすめの料理などがあったら教えてください。 お酒も好きなので、何かおすすめがあったらそれもお願いします。 今のところ、デパ地下でちょっと奮発して食材を買ってきて(生ハムとかサーモンとか)、バゲットに乗せて~とか、ちゃんとワイングラスを出してワイン♪とか考えてます。 普段自炊しているので料理が苦手なわけではないのですが、私の料理はどうも豪快なものになってしまうので(汗)ちょっと雰囲気のある感じにしたいです。スープとかサラダだけは作ってもいいかな~ お酒は普段はビールがほとんど。焼酎以外はわりと何でも飲みます。彼氏はスパークリング・ワインが好きだったりします(普段はほとんど飲まない)。 何かオススメがあればお願いします!!

  • 誕生日の料理

    彼と私の誕生日で手作り料理を作ろうと思うのですが何を作っていいか分かりません。 彼はあまりお肉が好きではありません。 料理はちょくちょくしますが調味料があまりないです。 ほとんどめんつゆで味付けするのでみりん、酒はありません! オーブンもないです!!トースターとレンジと炊飯器はあります!!蒸し器はないです。 簡単で安くても豪華さがある料理なんてないですよね(>_<;)? あったら是非おしえて下さい!!

  • 彼氏の誕生日に作る料理

    来月の彼氏の誕生日に「料理を作って欲しい」とリクエスト されました。和洋は問わないが、メニュー決めから下ごしらえ、 盛り付けまで全部1人でやって欲しいとのこと。 (恥ずかしながら私は24年間実家暮らしで、料理は本当に 簡単なものしか作れません。例.カレー、味噌汁) 結婚の約束もしている相手なので、ここは是非頑張って 美味しいものを食べさせたいのですが、メニューに 迷っています。彼は「家庭料理レベルのものでいい」と 言いますが、せっかくなので今後レパートリーの一つ になるような、おもてなし料理を覚えたいと思います。 ボリュームがあって、豪華で、初心者でもそれほど 苦労せずに作れる料理がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日に手料理

    こんにちは。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、 希望を聞いてみたところ・・ 私が誰にも作った事のない料理を作って欲しい☆ という事でした。 料理は苦手ではありませんが、 何を作ろうか悩んでいます。 今までに彼氏やご主人様に作られて 喜ばれたりした料理やオススメがあれば 教えていただけませんでしょうか。 レシピなども教えて下さればありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 誕生日の料理、どうしていますか?

    もうすぐ夫の誕生日ですが毎年どうってことなく いつもの夕食並の料理になっています。 私自身、実家で特別に何かをしてもらった記憶がないためいつもどうしたものやら...と悩んでいるうちに過ぎてる感じです。 みなさんは、旦那さんの誕生日のどういった料理でお祝いされてますか?雰囲気は?またプレゼントも贈っていますか? 美味しいレシピ等があれば教えてください。また雰囲気作りも。 外食や店屋物を取る、惣菜を買ってくる等は無しってことで。 ちなみに我が家は、お互いに甘いものが好きではないのでケーキは買いません。もち蝋燭なんてなし。 料理も書いたようにいつもの夕食でちっともお祝いらしさなんてありません。 何も要らないというのでここ数年プレゼントも買ったことなし。 (私も贈ってもらったことなし) 帰宅した夫に「誕生日おめでとう」と言い、続いて「いただきまーす」となり後はいつも通り。 なんか夫に悪いなぁ、という気持ちなんですよね。 よきアドバイスをお願いします!

  • 誕生日の料理!!

    誕生日に料理を作ってあげようと思うのですが何を作るか迷ってます。 ちなみに彼は18歳です。参考までに。。 ケーキは作ります。その他にも作ってあげたくて…。 彼の好きなお肉を使った料理は入れてあげたいです。 食べるのはお昼頃だと思うのであまりボリュームのないものでお願いします。(でも豪華にしてあげたい願望も…) あと家で作って彼の家に持っていくのでお弁当箱などに入れて持って行ける物でお願いします。 持っていく時にこんな物に入れるといいとかそういうアドバイスも頂けると嬉しいです♪ あと当日の朝に作った方が良いですよね?だからあまり時間のかからない物でお願いします! 色々なお料理教えて下さい☆ 宜しくお願いしますm(__)m