• 締切済み

誕生日のお料理!

もうすぐ彼氏の誕生日です。 それで夜にお料理を作りたいんですが、わたしは料理がほんとうに苦手です!>< 難しいものはできないんですけど、簡単にできて、豪華に見えるというか、いつもと違う感じに見えるものって何かありますか??>< あと男の人が喜ぶ料理って何かありますか? 教えてください!><

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.6

~簡単アクアパッツァ~ *白身魚や生鮭 *(1)アサリやホタテやエビ *(2)キノコ類 *(3)プチトマト *ニンニク *水 *白ワイン *パセリ *塩コショウ ※鮭類は焼く10分くらい前に塩をふっておく(焼く前に水分を拭き取って下さい) ※フライパンにオリーブオイルとみじん切りのニンニクをいれて点火。 ※香りが出たら魚を皮めから焼く(余分な油はキッチンペーパーで拭き取る) ※ひっくり返して1~3を加える(プチトマトは半分にカット) ※水と白ワイン(同量)を入れて塩コショウをして蓋をする ※出来上がりにパセリをかける ※最後にもう一度塩加減を確認して調整しましょう 簡単にできて豪華に見えますよ。 本当は半分にカットしたオリーブの実も入れるのですが 私はパスしてます。 あまり時間をかけずに大きめのフライパンで二人分を一気に作りましょう。

回答No.5

パエリヤはどうでしょう。 フライパン一つでできておかずと主食兼用のゴージャス感ある一品です。 まあ洋風炊きこみご飯ですけど。鶏肉や魚介など、お好きな材料で作ってください。 http://paella.muybien.info/ あとはサラダでも作ってシャンパンか白ワインでも用意すればOKでしょう!

• 4921
回答No.4

そりゃあ手巻き寿司ですよ。お刺身はいいのをね。海苔もピンキリですからね。お米も美味しいのを選んでね。お料理苦手なら素材が勝負よ。高級肉ならステーキもステキ。

• medice
回答No.3

ビーフシチューですかねー。 あとサラダとつけ合わせとパンと・・・位でそれらしく見えますから。 ただ、ビーフシチューにするなら、お肉選びと下ごしらえは気合を入れてやらないと「特別感」は出ません。 大きめにカットし、ホロホロととけるようにやわらかくしてください。 お肉は、赤ワイン、ヨーグルト、キウイ、香味野菜(たまねぎ、セロリ、ローリエ、パセリなど)に長時間漬け込んでください。 でないとやわらかくなりにくいです。 ビニール袋に全部突っ込んでモミモミして放置しておけばいいですよ。 あとは市販のルーを使えばいいので、お料理が苦手でもできそうだと思いますがいかがですか? もし、予算的に厳しかったら、牛スジを使ってもいいですよ。 その場合、自宅で前日に上記のものに漬け込んだ上で、圧力鍋でやわらかくしておいた方がいいと思います。(お母さんに聞けばできますよ) もっとお安く、ということであれば、チキンクリームシチューにしては? 男性はビーフシチューの方が好きな人が多いですけどネ。 その場合、チキンは手羽元の骨付きにすると、ダシが出ておいしいし、お肉の存在感が増します。 男性は濃い目の味付けの肉料理だったら、だいたいおいしく食べてくれると思いますよ。 豚の角煮も簡単でおいしいですけど、かなり時間がかかるので、

• All_Right
回答No.2

ビーフストロガノフはどうですか? こちらのレシピ http://cookpad.com/recipe/364127 がオススメです! ビーフストロガノフって普通お家であんまり食べないのと、名前の影響で豪華そうに見えませんか? でも、特にこのレシピならすっごく簡単ですよ! カレーと違って入れる野菜も少ないので、切る手間も少ないですし、煮込む時間もあまりかかりません。 それに、煮込み料理だと、(よっぽどのことがない限り)焦がしたり、中まで火が通っていなかったりなどという心配もありません。 調味料さえちゃんと入れれば、あとは失敗のしようがないと思うのですが…。 あと、ビーフストロガノフなら、それとサラダ(生ハムやスモークサーモンなどとのせると豪華に見えます)ぐらいで、スープや付け合せ等を作る必要がないのも、初心者の方にはいいと思います。 素敵な誕生日になるといいですね!頑張ってください。

回答No.1

こんにちは。 彼氏さんは、お料理をされますか? される方なら、カレーやスパゲッティはさけた方がいいかも。 個人差はありますが、男の人って、「お子様」料理が好きな人が結構多いです。 ハンバーグ、から揚げ、オムライスとか。ちょっと凝るならギョーザもいいかな。 意外と簡単なのは、オーブンでできるロースト系の肉料理ですね。 まあ、相手の年齢によりますけど。 キッチンはご自宅をお使いになりますか?そうでないのなら、使う道具が相手のお宅にあるかどうか確認しておいた方がベター。 相手の方の好みもありますので、そちらを確認した方がいいかも。 一人暮らしが長いと、和食がいいと言うひともおります。