• ベストアンサー

LIKE A G6について。

こんにちは。 質問なのですが、 Far East Movementの『LIKE A G6』という曲がの『G6』の意味についてご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nak1492
  • ベストアンサー率72% (44/61)
回答No.2

Gulfstream G650(ガルフストリームG650)というジェットビジネス機のことだそうです。 G6と言ったほうが歌詞的に語呂がいいという理由もあるようです。

参考URL:
http://cathay-pacific-airplane.blogspot.com/2011/03/gulfstream-g650_30.html
wendylover
質問者

お礼

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます! 自分で調べても わからなかったのですっきりしました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • jwbdf75
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.1

かっこいいですよね! テレビのインタビューで、「G6」とは?と聞かれて、「僕らは小銭を貯めているのさ。貯まったらすぐに買って(おそらく飛行機の型名)すぐに日本に飛んでくるよ」と答えていました。 飛行機の型なんではないでしょうか? PVにもメンバーが飛行機に乗り込む姿が出てきますよね。。 また、彼らの音楽は、かっこよくて、新しく「FLY MUSIC」と呼ばれているそうなので、なんか「飛ぶ」とか「飛行機」とか・・・そういう意味合いの言葉が良く出てくるのでしょうか??

wendylover
質問者

お礼

なるほど! 自分でもしらべてもわからなかったのでやっとわかってすっきりしました。 回答本当にありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • a whole like betterの意味がわかりません。

    a whole like betterの意味がわかりません。 ある動画を見ていたら、one bed room apartment is a whole like betterという表現が出てきました。a whole like betterの意味がわからず困っています。 教えていただければ、ありがたいです。

  • "LIKE A BOSS"の意味は?

    YouTubeを見ていると、たまに"LIKE A BOSS"というコメントを見かけます。 以下の動画にも出てきています。 http://www.youtube.com/watch?v=Bm4ZfYVAwaE インターネットで検索してみると、歌が出てくるのですが、その歌とは関係なさそうな動画にも"LIKE A BOSS"というコメントが書かれていることがあります。そして、"LIKE A BOSS"というコメントが高評価を得ていることも多いので、的外れなコメントでもないように察せられます。 "LIKE A BOSS"とはどのような意味で使われているのでしょうか?

  • just like a yoyo を連呼する歌(おそらく70年代)

    おそらく70年代の曲だと思うのですが,ジャクソン・ファイブのような雰囲気のグループが歌っている歌で,何度も“just like a yoyo”のフレーズが出てくる曲のタイトルをご存じの方がおられましたら情報をいただけますでしょうか。

  • Walk Like An Egyptianについて

    バングルスの「Walk Like An Egyptian」について質問なのですが、 あの曲は何故「放送禁止曲」に指定されているんでしょうか? 歌詞を翻訳サイトで翻訳してみましたが、 意味がわかりませんでした(笑) 原因や、歌詞のどの部分がいけないのか ご存知の方がいらっしゃいましたら お願いします。

  • ”land like a cat”の使い方

    ”land like a cat”という言葉をネットで調べるとうまくいくとか困難を切り抜けるとかラッキーとか出てくるのですが、これは基本的に困難な状況からうまくいった時にしか使わないのでしょうか? 普通の状況からうまくいくという時には使えませんか? もしできれば具体的な使い方の例とかも教えていただけるとうれしいです。 また”land like a cat”を調べると日本語でこういう意味が書いてあるのは何個か見かけたのですが、英文で説明されているサイトなどを見つけることができませんでした。 ”land like a cat” "idiom"とか"meaning"とかであまり出て来なかったのですが、本当に英語圏で実際に使われている言葉なのでしょうか? 英文で”land like a cat”の説明がされているサイトなどあれば教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボブ・ディラン LIKE A ROLLING STONE

    ボブ・ディランのLIKE A ROLLING STONEってどういう意味なんですか? 「転がる石のように」だと思っていたのですが、 なんとなくROLLING STONEって調べたら「転々と職(住所)を変える人」という意味だったのでどっちなんだろうと思たので質問させていただきました。 分かる方よろしくお願いします。

  • AOA Like a Cat

    AOA Like a Catの 手に刺青をしている 男優の名前を教えてください! どこの国の人かもわからないよ~~! ご存知の方、お願致します。

  • 「Water To Drinke」と「Like a Lover」について!!

    カテゴリーはジャズになると思います。 「Water To Drinke」と「Like a Lover」 の2曲(どちらかでも可です)について作曲者名と簡単な解説教えてくださる方いましたらお願いします! 検索エンジンで探して音源は見つかりましたがその他の基本的な情報がどうしてもわかりません。 検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・ 実はプロの方を招いて上記2曲を演奏してもらうのですが、司会の際に解説できるような知識がなくて困っています。 その人には失礼のないようにどんな曲か伺ったのですが、詳しく教えていただけなかったのです。 すみません。どんなことでも良いのでご存知の方 よろしくお願いします。

  • likeの意味

    Dan (explaining to Serena's mom why he never stops talking): I'm sorry. I don't know why I just said anything like that. I have, I have this thing, like a nervous tick. My mind never stops speaking, in like, ever. In fact when I was a little boy, my mom used to say there was never a word I met that I didn't like. You know what else I like? Your daughter. I, I really like your daughter. ・I have this thing, like a nervous tick. thingとは何のことかと、likeの意味不明です。 ・in like, ever.意味がわかりません... ・there was never a word I met that I didn't like.意味がわかりません。 ・You know what else I like?意味がわかりません。 全体の意味もわかりませんし、likeにはたくさん意味があるので よくわかりません。英語がわかる方お願いいたします!

  • おすすめの曲を教えてください!

    車内のBGM用に曲を探しています。 メロディラインがエレクトロっぽくて、ノリのいい曲を探しています。 (あと、できれば前奏が短めのもので) 自分で見つけたものでは、 Far East Movementの「Live My Life」が希望に近い感じでした。 注文が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう