• ベストアンサー

福田彩乃さんが長澤まさみさんのマネをやめた訳は?

これまでは、まず長澤まさみさんをするくらいだったのに、どうしてパッタリとしなくなったのはなぜなんでしょうか。 とっても似ていて、顔もすごく似ていたのに、見れなくて残念です。他の人にも見て欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

事務所からNGが出た可能性もあるでしょう。当人が言わない限りこれは誰にもわかりませんね、水面下の話では。 そもそもモノマネは誰もが知ってるタレントで、俳優なら誰もが知ってるインパクトのある場面などをやらないと受けません。 彼女は確かに誰もが知ってる女優ですが、最近は大ヒットしたドラマや映画も少なく、たまにバラエティにでててもこれといったインパクトもない(元々バラエティには不向き)人なので、今の彼女をモノマネしてもあまり受けないと思います。 同じ女優でも個性あり、インパクトが強い吉高由里子などはあまり知らない人でも笑いが取れるネタがあるので、今後彼女が国民的なドラマなどに出てインパクトの強い場面がある役などをすればやるかもしれませんね。

wanwan3273
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読みにくい質問文にお答えくださってありがとうございます。 なるほど・・・インパクトのある場面ですね。たしかにバラエティに不向きかも知れません。友人が変なテンションをみて嫌いになったと言っていたので。 事務所からNGだとすると、すごく意地が悪くて閉鎖的な事務所ですよね。

その他の回答 (1)

• selebich
回答No.1

単純にそれ以上に受けるモノマネができたからとか。 よくあるのはモノマネされてる側からモノマネNGをくらうとかですよね あと私が知る限りラストフレンズの長澤まさみぐらいしか知らないので、 DVシーンのマネで少し笑えなかった記憶が。。。 芸人さんなので、飽きられないように日々新しいモノマネを追求しているため 一時的に封印しているだけかもしれませんよね 私はその人だったら綾瀬はるかさんのJINシリーズが好きですね ここまで書いてて、他局なのでラストフレンズをやりづらく なったという可能性も考えてみましたが実際どうなんでしょう。 また見れるといいですね

wanwan3273
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! おっしゃるとおり、一時的に封印しているだけならいいなぁと思います。 DVのシーンは駄目ですよね。 ほかのまさみちゃんのシーンの物まねで、福田さんが口元をわざと大げさに曲げてやったとき、すごく面白くって、会場も盛り上がっていました。 たしか今田さんに「そんな顔してへんわ!」と突っ込まれてたのが笑えました。 また見れるといいなぁと思います!!