• ベストアンサー

質問:英語字幕入りインターネット映像のリンク

どなたか、インターネット上で、英語字幕入りのニュースや娯楽番組など映像、または放送原稿があるラジオなどのリンクを知っている方がいませんか。 たぶん、聴力障害者向けのものがあると考えているのですが、なかなか見つかりません。 自分としては英語の勉強に利用したいと思っています。 道かよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bong
回答No.3

映像なしで良ければ、Voice Of America(VOA)がおすすめです。 オンライン新聞の記事に、その記事を読み上げるrm形式の音声ファイルが添えられています。 ニュースが主体のサイトですが、サイト内をまわるといろんな分野のコラムなどがありますよ。音声ファイルがついてない記事もあるので注意。 ちょうど私は今日SPECIAL ENGLISHのFlight Anniversary, Pt.1(VOAのサイト内検索で検索すると出てきます)という記事をディクテーションしていたのですが、簡単明瞭な英語で書かれてある上にゆっくりと読んでくれるので、かなりありがたいです。 ある程度レベルの高いものがほしい場合は、ニュース原稿などを選ぶとスピードや使われる単語のレベルもそれなりのものになります。 とにかくたくさんのコンテンツがあるので、自分の興味やレベルに合わせて記事を選べるところがこのサイトの良いところです。

参考URL:
http://www.voanews.com/index.cfm.
kokoro_2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語のリスニングの勉強にとても役に立ちそうです。 早速はじめてみます。

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.2

jakyyです。 タイトルを見て、映画の字幕という風に勘違いしました。(^^;) でも面白いサイトでお役にたつかと思います。(^^ゞ

• jakyy
回答No.1

このHPはいかがでしょうか。 【movieaminute】 http://rinkworks.com/movieaminute/ アメリカ映画の気の利いたセリフが一口で書かれています。 どこの箇所のセリフか思い出してください。 【Notting Hill】の映画では Hugh Grantが「I-I-I-I-I-I-I-I-I-I-I-I-I-I-I- I'm in love with you」 Julia Robertsは 「I'll date you, no I won't, yes I will, no I won't. I'm sorry, I have too many rich-and-glamorous issues. Now I've gotten over them」 と答えます。 また【Script P.I.M.P.】というHPでは 右の真ん中の「FREE SCREENPLAY SEARCH 」のところのタイトルに映画名を入れて、 findをクイックするとと映画の英語の字幕が出てきます。 「Notting Hill」と入れますと「ノッッテングヒル」の脚本が出てきます。お試し下さい。 注:必ず映画のタイトルはキチンと入れてください。 ダイハードなら「Die Hard」と入れてください。 パニックルームなら「Panic Room」と入れてください。

参考URL:
http://rinkworks.com/movieaminute/,http://www.scriptpimp.com/screenwriting/home.cfm
kokoro_2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 実を言うと映画のシナリオもあったらいいなと思っていたけれど、ないだろうと諦めていたのでびっくりしました。