• 締切済み

歴代総理で誰が一番好きでしたか?

(^o^)/

• 政治

みんなの回答

noname#153123
noname#153123
回答No.6

そうですね僕は2000円札を発行した小渕首相が好きでした後小泉首相在任期間が他の総理大臣より長かったからです。

回答No.5

好きなのは、鈴木貫太郎さんです。 国をまとめて大決断を成し遂げました。

• siuamso
回答No.4

断然、麻生太郎ですよ。 優しいですもん。 今も↓で小説書いて沢山の読者を喜ばせとります。 http://mypage.syosetu.com/195811/ 浅川という苗字ですけど、あれは絶対に本物の総理ですよ。 総理経験者しか知らなそうな事を沢山書いてるし。

回答No.3

好きな総理はいません。石橋湛山首相が病で倒れたのは残念。

• hekiyu
回答No.2

1,好き嫌いでいえば田中角栄が好きです。 私はああいう情に絡んでくるような人には 弱いのです。 2,能力がある人、といえば、山県有朋とか、吉田茂 岸信介。 (1)山県有朋は、日本の統治に天皇を利用して 成功させた人です。 (2)吉田茂は説明の必要はないでしょう。 (3)岸信介は、今から思うと、安保が正しかった てのがよくわかります。 学生なんて所詮は世間知らずの小僧だ、という ことがよく判りました。 3,だらしがない、といえば、東条英機。 女性でさえ、短刀で見事な自決をしているのに、 拳銃自殺を失敗するなんて情け無い。 4,嫌いなのは、民主党のトリオ。 悪いのをあえて選抜したような印象さえ 受けます。

noname#152060
noname#152060
回答No.1

故・小渕恵三氏。 次の森が際立ってアフォぅだったので、余計に際立って良く感じる(w