• 締切済み

道を見失い懸けてます。

50歳♂、カテゴリー違いでしたらすみません。 現在、求職中…参考意見をお聞きしたいです。 これまでに?ドクターストップで、3つの業種を転々と代えてます。 それ以降は、パートやアルバイトを20種近く渡りました。 ドクターストップの内容は、持病で特効薬は現在の医学では無し との事です。 医者に言われて、業種を変更して来ましたが?ここに来て、何を したら良いのか分からなく成って来ました。 複数の医師の診断は、漢字が 10~12個程並ぶ?何やら難しい 病名です。(心療内科) 軽い対人恐怖症なので、あまり大勢居る職場は不向きと医師に …自前検証したので間違い有りません。 理想は、1人で、上司も部下も持たない業種が向いているとの事です。 で…それって?なんぞや…分かる方ヒント下さい。

noname#156725

みんなの回答

• odaigahara
回答No.4

あくまで参考マデ。  全く人と接触しない仕事はないと思います。自宅でやる内職でも、部品をもらうときと、出来上がり品をもっていくときはその会社と会話が必要です。  あまり忙しくないような公共建物の清掃の業務があれば、黙々とやれるかもしれませんが、それでも最初は指図があるでしょう。  精神的に負担にならない、単純作業でかつ短時間作業を目安に探しては如何でしょうか。

質問者

お礼

回答有難う御座います。

質問者

補足

> 全く人と接触しない仕事はないと思います。 先の回答にも、書きましたが…複数の医師からその様に指示されて 困惑しています。 清掃業も経験しています。マンションや公共団地の清掃もしていました。 しかし、何れもサービス業の為…1人の住民の意見に振り回される結果 に成りました。

• kedamaid
回答No.3

レンタカーの回送?のアルバイトはどうですか? 多分ですが営業所をレンタカーで行き来する仕事だと思います。 求人を良く見ます。 人と関わらない仕事はないと思います。 たとえ自営業でも。 少しでも一人の時間が多い仕事が良いのでは?

質問者

お礼

回答有難う御座います。

質問者

補足

> 人と関わらない仕事はないと思います。 私もその様に思いますが…医師から?その様に言われて困惑しています。 それも、1人ではなくて…複数の医師から、言われました。 正直、分かりません。

• rfrfr111
回答No.2

海外移住して自給自足してのんびり生きたら?まじで。

質問者

お礼

回答有難う御座います。

質問者

補足

お金が有れば、その様にしたいです。 長男で、父親が介護に成っている為、当分は国内に…

• bfox
回答No.1

・作家 ・画家 必要なもの:才能 質問者様がどのような技術経験をお持ちなのかによりますよね。 提示された条件で考えると、在宅でのお仕事が最も適していると思われますが、在宅で一人でできる仕事だと強力な専門分野が必要です。 大型の免許とかお持ちならトラックの運転手さんなんて職場?(車内)では一人ですよ。 あと……ドモホルンリンクルの滴が落ちてくるのをじ~っと見ている人とか……

質問者

お礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

質問者

補足

回答有難う御座います。 文才も絵心も子供の頃から無いので… それで、PC を自作して使用しています。 すいません。元運送業です。