• 締切済み

道を見失い懸けてます。

50歳♂、カテゴリー違いでしたらすみません。 現在、求職中…参考意見をお聞きしたいです。 これまでに?ドクターストップで、3つの業種を転々と代えてます。 それ以降は、パートやアルバイトを20種近く渡りました。 ドクターストップの内容は、持病で特効薬は現在の医学では無し との事です。 医者に言われて、業種を変更して来ましたが?ここに来て、何を したら良いのか分からなく成って来ました。 複数の医師の診断は、漢字が 10~12個程並ぶ?何やら難しい 病名です。(心療内科) 軽い対人恐怖症なので、あまり大勢居る職場は不向きと医師に …自前検証したので間違い有りません。 理想は、1人で、上司も部下も持たない業種が向いているとの事です。 で…それって?なんぞや…分かる方ヒント下さい。

noname#156725
noname#156725

みんなの回答

  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.4

あくまで参考マデ。  全く人と接触しない仕事はないと思います。自宅でやる内職でも、部品をもらうときと、出来上がり品をもっていくときはその会社と会話が必要です。  あまり忙しくないような公共建物の清掃の業務があれば、黙々とやれるかもしれませんが、それでも最初は指図があるでしょう。  精神的に負担にならない、単純作業でかつ短時間作業を目安に探しては如何でしょうか。

noname#156725
質問者

お礼

回答有難う御座います。

noname#156725
質問者

補足

> 全く人と接触しない仕事はないと思います。 先の回答にも、書きましたが…複数の医師からその様に指示されて 困惑しています。 清掃業も経験しています。マンションや公共団地の清掃もしていました。 しかし、何れもサービス業の為…1人の住民の意見に振り回される結果 に成りました。

  • kedamaid
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

レンタカーの回送?のアルバイトはどうですか? 多分ですが営業所をレンタカーで行き来する仕事だと思います。 求人を良く見ます。 人と関わらない仕事はないと思います。 たとえ自営業でも。 少しでも一人の時間が多い仕事が良いのでは?

noname#156725
質問者

お礼

回答有難う御座います。

noname#156725
質問者

補足

> 人と関わらない仕事はないと思います。 私もその様に思いますが…医師から?その様に言われて困惑しています。 それも、1人ではなくて…複数の医師から、言われました。 正直、分かりません。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

海外移住して自給自足してのんびり生きたら?まじで。

noname#156725
質問者

お礼

回答有難う御座います。

noname#156725
質問者

補足

お金が有れば、その様にしたいです。 長男で、父親が介護に成っている為、当分は国内に…

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

・作家 ・画家 必要なもの:才能 質問者様がどのような技術経験をお持ちなのかによりますよね。 提示された条件で考えると、在宅でのお仕事が最も適していると思われますが、在宅で一人でできる仕事だと強力な専門分野が必要です。 大型の免許とかお持ちならトラックの運転手さんなんて職場?(車内)では一人ですよ。 あと……ドモホルンリンクルの滴が落ちてくるのをじ~っと見ている人とか……

noname#156725
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

noname#156725
質問者

補足

回答有難う御座います。 文才も絵心も子供の頃から無いので… それで、PC を自作して使用しています。 すいません。元運送業です。

関連するQ&A

  • アルバイトをやめる

    今日、持病の関係で医師からバイトに関してドクターストップが出てしまいました。家で安静にしていなくてはならないため、電話で辞めることを伝えようと思っています。 今日電話したら店長が不在だったため、明日連絡をするつもりなのですが・・・ 明日は出勤日の前日です。急なことなので受け入れてもらえるでしょうか?

  • アルバイトの辞め方

    以前の質問の続きになってしまうのですが、バイト先に、先日持病の関係で医師からドクターストップが出て、家で安静にしていなくてはならないため、バイトを辞めると電話で伝えました。 そうしたら、辞めることは一ヶ月前に申告してもらわないと困る(病院に行ったのは電話をかける前の一昨日でした)と言われ、残ってるシフトを代わってくれる人と連絡を取ってくださいと言われ(その後連絡はしました)、結局辞めることに関しては話が流されてしまいました・・・ 自業自得なのですが、この後どのように連絡を取っていけば良いでしょうか?

  • 病気を患い仕事が出来ないのにニート扱いされています

    こんにちは。 自分の質問を閲覧して下さろうと思ってくれた方、有り難うございます。 そしてはじめまして。 ※長文になります。 自分は、完治しない病気を患っている(今の病名と診断されてから4年目になります)40代の独り身の男です。 仕事の方は、医師からドクターストップが掛かっている為、現在は病院に通院をしながら投薬治療を受けながら、自宅療養をしている所です。 以前少し調子が、良くなったと感じたのでいきなり正社員で行くのも厳しいかなと思い、パートで働き始めましたが、余計に症状を悪くしてしまったのが、今回ドクターストップになった原因です。 自分は、1日でも早く寛解(症状がある一定の所で安定をした状態になる事を言うらしいです)の状態になって、働きに行く事が出来る様になりたいのですが、なかなかそこまでには至りません。 問題は、自分の病気の事を全く理解していない人達(特に親戚の叔父や叔母やいとこ達、長い期間付き合ってきた友人達など)から、「いつまで甘えているんや」とか「いつまで怠けているつもりや」とか、顔を合わす度に言われます。 確かに周りから見たら、自分は元気そうに見えると思います。 でも、それは人前で辛そうな顔や苦しそうな顔を見せたりしたら、相手が嫌な気分になるかなと思って、無理をして元気そうな振りをしているだけなんです。 やはり、治療に長期間かかる病気であり、且つドクターストップが掛かっている病気であろうが、仕事をしていない人間はニート(ニートと言われる様な年齢でもありませんが…)として思われて当然なのでしょうか? 正直自分は、1日でも早く仕事に行きたいです。 そうでなければ、せっかく働いて一生懸命貯めた貯金も底を尽きかけていますし、このままでは生活出来なくなってしまいます。 今の本当の自分の状態を分かってくれている人は、病院の担当医師とケースワーカーの人達だけです。 実際、働いていない訳ですから、言い返すことも出来ません。 でも病気が原因で、長期間治療がかかると分かっていても、働いていなければニートになるのでしょうか?

  • 精神疾患になってから生き甲斐が無くなりました

    こんにちは。 精神疾患を患ってから、精神疾患になるまでせっかくたくさんの人達と知り合って出来た人脈が無くなり、それまでしていた趣味にも全く興味が無くなり、生き甲斐と言うものを無くし抜け殻状態です。 仕事の方は、ドクターストップがかかっていて、これから先働く事が出来る様になるかどうかも、医師からも断言出来ないと言われています。 これからどうして生きていけばいいでしょうか?

  • 病名のない奇病相談

    こんにちは。 私は8歳からの持病で、現在東京の大学病院に通院しています。 今まで日本国内外含めいくつもの病院にかかってきましたが、誰もまともに診断してくれず病名もまだもらってはいません。 奇病みたいなものだ、とも言われましたが、病名がないので奇病です、と相談もできません。 毎月通っても進歩が全くないのですが、 どこか大きな機関で相談しに行けるところなどご存知でしょうか? 私の症状は口が主なのですが どこか有名な医師などご存知の方がいたら教えてください。 最近日に日に悪化してきていて、生きることも大変になってきました。よろしくお願いします。

  • アラフォー以上の方で結婚を望んでいたのに諦めた方は

    こんばんは。 閲覧をして頂いた方有難うございました。 自分は、情けないですがアラフォーの独身の男です。 自分は、生まれてから家庭の愛情と言うものを殆ど受けずに育ったものですから、若い頃から自分の家庭を持つのが夢でした。 自分はモテない方ですが10歳~20歳代の頃には、少ないなりにも何人かの女性の方とお付き合いを経験しましたが、残念ながら縁がなかったのか結婚までに至る事はありませんでした。 それで30歳代の時に、仕事が原因で鬱病と診断され、その後双極性障害II型と言う病名に変わって、現在は医師からは仕事の方はドクターストップがかかって無職です。 (参考に、自分には兄弟が居ないので、年老いた両親が居なくなると天涯孤独になります。) 医師からは、これから病気が寛解して仕事が出来る様になるかどうかは、断言出来ないと言われています。 医師からこの話を聞いた瞬間、自分は結婚を諦めました。 そこで本題に入りますが、アラフォー以上の年齢の方で結婚をしたいと思っていたのに諦めた方はいらっしゃいますか? そしてもし良ければ、結婚を諦めた理由を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 派遣先を更新期間を待たずに辞めたい

    派遣社員として勤務しております。 3月末に入社し、次回更新は7月末です。 ですが、職場環境やハードワークで持病(自律神経失調症、不安障害)が悪化してきたため、辞めたいと思います。 社 員と私の2人体制の仕事です。(他業務には大勢います) 急に辞められると困るかもしれませんが、その社員による言動や態度で悪化した部分も大きく、 後任を探す→決まる→引き継ぐ(会社規定により社員がやります) この一連の流れを待たずに辞めようかとも思います。例えばかかりつけの病院で診断書をもらうなりして、ドクターストップがかかったと言えば、出社はせず辞めることは可能なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男は寂しいとか甘えた言葉や弱音を吐いてはいけない?

    閲覧をして頂いた方有難うございます。 自分は、現在仕事が原因で鬱病→双極性障害II型と言う精神疾患を患い、病院に定期的に通院をしながら、自宅療養をしている独身男性です。 双極性障害II型と医師から診断されてから、職を無くし(現在、仕事の方は医師からドクターストップがかかっている状態です)ました。 そして当時付き合っていた彼女とも、自分の先が見えないと言う事もあり別れる事になり、自分が愛し、自分の事を愛してくれ支えてくれていた人も無くしました。 そしてずっと親しくして来た親友達に病名をカミングアウトした所、みんな時間がたつにつれて自分から離れていき、今は自分の周りには正直自分の事をすべてさらけ出して話せる人が居なくなり、最後にはあれだけ自分の周りにいた人達が全く居なくなりました。 今は寂しい気持ちでいっぱいですし、孤立感をすごく感じて今年もこのまま終わりかと思うとこれから先は、孤独死するしかないのかなと言うのが正直な気持ちです。 前置きが長くなりましたが、ある親友だと思っていた相手(この人には、もう自分の家庭があり奥さんや子供達と幸せに暮らしてます)に病名をカミングアウトした所、男と言うのはどんな事があっても寂しいとか辛いとか甘えた言葉や弱音を吐いたら駄目なんだと言われました。 それから、寂しいとか弱音を言う相手が居なくなったのも理由ですが、やはり男たるものどんな状況であっても甘えた言葉や弱音を吐いてはいけないのでしょうか? 皆さんは、どう思われるかお聞きしたくて質問をさせて頂きました、どうか宜しくお願い致します。

  • 最初は鬱病と診断され、今は双極性II型と診断をされ

    最初は病院では鬱病と診断され、なかなか改善されないため病院を変えた所、病名が双極性障害II型と診断名が変わり、現在も通院治療をしている中年男性です。 自分の場合は、精神的障害もありますが、体の不調が起きる事が多く、その日になってみないと体調が分からない部分があり、そういう現状と医師の方からもドクターストップがかかっているため、仕事に行ってないので現在無職です。 今回の質問ですが、ネットである病院の男性更年期障害の質問表が有った物ですから、何気なくやってみるとすごく該当をしていて、合計点数がすごく高くなってしまいました。 以前、精神科医にも男性更年期障害かなあと言われたことがあります。(この時は、まだ若いから違うだろうと言う事で流していました。) 皆さんの中で、男性更年期障害になられた方はいますか? もしおられたならばどのような症状が出たのか、具体的に教えて貰えれば嬉しいです。 どうか、宜しくお願いします。

  • うつ病を治すために、自分でできる事はありますか?

    30代の主婦です。子供はおりません。 うつ病と診断をされて半年ほど通院しています。 うつの症状自体は軽くなってきたそうですが、対人恐怖症だそうです。 発症のきっかけはパートの仕事ですが 昨年は実家の事や夫の家の事で色々とあって 思い出すと頭の中がわーっとなってしまいます。 関東に住んでおり、3月11日の地震では今までにない揺れを経験し あの日からまた少し睡眠が浅くなりました。 自分の見た目がとても気になってしまい、服もちゃんとしていたいですし 興味がある事をもっと楽しめるようになりたいです。 でも仕事はドクターストップで辞めたので、今は自由になるお金がありません。 はやく働けるようになりたいです。 いずれは子供もほしいと思います。 パキシル等、薬は服用していますが、どうしたら自分でも改善できるでしょうか? 毎日家にいて、スーパーと他の持病のために通院するぐらいしか外出しない自分が 何だか怠け者のようで恥ずかしいと言うか、情けないです。

専門家に質問してみよう